So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

太田靖宏モラハラが原因で離婚!元リクルートでライフノート社を経営 [芸能]

こんにちは雅(みやび)です。
ついに米倉涼子さんと夫の太田靖宏さんが離婚したそうです。
結婚してからわずか3ヶ月で別居が報道されましたが、
徹底した取材拒否で事実は闇の中でした。
一部では夫の太田靖宏の仕事が拡大している為の別居であり、
夫婦中は順調という報道もありましたが実際は
結婚した当初から関係は破綻していたようですね。

モラハラが別居の原因となったと言われていますが、
具体的にどんなモラルハザードがあったのか?

夫の太田靖宏さんは元、リクルート社出身で現在は独立して
ライフノート株式会社とい会社を経営しているそうですが。

どんな会社なんでしょうか?
実はリクルート社に詳しい雅が検証してみたいと思います。


スポンサードリンク





太田靖宏さんとは?

出身高校:早稲田摂陵高校(大阪府)
出身大学:大阪学院大学

高校は大阪にある早稲田大学の系属校です。
偏差値は60オーバーの進学校ですね。
大学はちょっとこの高校からの進学にしてはグレードダウンしますので
ちょっと高校時代は遊んじゃったのかなと思われますね。

ただ、地頭が良いんでしょう、2001年にリクルートに契約社員で入社
することになったみたいです。

配属されたホットペッパー部門はリクルート社内で2000年に立ち上がった
社内ベンチャーのような企画でしたので当初は起案した一部の社員と
アルバイト、契約社員が中心で始まった部門です。
4年で軌道に乗りリクルートの主力事業の一つになりますが。

2001年に契約社員で入社した太田靖宏さん。
最終的にはホットペッパーの編集長や部長。グルーポンを
粉砕したポンパレの立ち上げに携わった人物ということで
豊臣秀吉のようにリクルートで成り上がったような叩き上げの
人物といえます。

ライフノート株式会社とは?

HPを見たところ、営業代行業が中心の会社みたいです。
リクルート出身者は起業した当時は人脈を生かしてリクルートの代理店業から
始める人が多いです。

リクルート住まいカンパニー(SUUMO等展開)の仕事も請け負っているようなので
仕事量は安定してそうです。

要は、求人や集客でリクルートの代理店として動いている事業が
中心なのではないかと思われます。


スポンサードリンク





米倉涼子さんをモラルハザードしていたのか?

別居当時から米倉涼子さんを正座させて人格否定するモラルハザードが
別居の理由なのではないかと推測されていましたが。

リクルート社に詳しい雅としては米倉涼子さんに対してレボ(レボリューション)を
していたのかと当時から感じていました。

レボリューションというのはリクルートの新人が受ける毎日の上司との振り返り授業です。

その日の行動を事細かに報告し、その日の反省点を話し合います。そして解決を目指し、
上司から的確なアドバイスを受けます。その時間を通して自らに変革(レボリューション)を
起こすという意味からできた社内用語です。

新人としてはレボは自分を否定される恐怖の時間でもあります。
米倉さんは毎日、夜に「涼子、レボしようか?」と言われていたのかもしれません。。。

雅eye(考察)

諸説ありましたが結局、離婚ということになったそうです。
リクルート社に詳しい雅でもありますが、米倉涼子さんに関しては
3年前に中目黒ですれ違ったことがあります。

異常なまでのスター的な波動を放っていました。

異常なまでの波動を放つ米倉涼子にレボできるなんて太田さん、
凄い元リクルートライフスタイル社の敏腕マネージャーさんですね。


スポンサードリンク







コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。