So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

苅羽悠さんとは?俳優による自転車死亡事故発生!罰則はどうなのか? [ニュース]

こんにちは雅(みやび)です。

俳優の苅羽 悠(かりわ ゆう)さんが自転車で死亡事故を起こしてしまったと
いうニュースが話題になっています。

自転車での事故、多いですよね。
自転車というみじかな物が原因の事故ですので我々も
他人事ではありません。ちょっと考えてみましょう。


スポンサードリンク





苅羽 悠(かりわ ゆう)さんとは?

生年月日:1984年4月6日(32歳)
出生地:埼玉
身長:172cm
血液型:A型
専修大学出身

2007年から俳優業をしていて直近では日テレとHuluが
共作の「THE LAST COP」にも出演していたみたいです。
主要な役ではなかったようですが。

ただ、32歳ということで俳優さんはどちらかというと
遅咲きの方も多いのでまだまだこれからに期待ができる方だと
思われます。

東日本大震災の後にチャリティー活動で役者仲間と「池袋チャリンコクラブ」と
いう企画を起こしています。

今回の事故は自転車ですが普段から自転車が好きで乗っていたのでしょう。
事故さえなければ何の問題もない素敵な人だということがうかがえます。

事故の原因

苅羽悠さんは本業の俳優業の傍、飲食店でアルバイトをしていたようです。
午前5時10分ごろに起きた事故なようですので。

朝方に帰宅する飲食店ですのでBarでバーテンダーなどしていたのでしょうか?
東京のバーテンダーさんは俳優や女優を目指している人が多いですからね。

愛車のマウンテンバイクで帰宅途中に40代の男性と接触し、男性は転倒し、
頭を強く打って死亡してしまったそうです。

苅羽悠さんは「目を上げたら男性がいた」と証言しているそうで、前方不注意が
原因なんでしょうね。今は過失致死傷罪の方向で警察に取り調べられているそうです。


スポンサードリンク





自転車事故の罰則は重いのか!?

苅羽悠さんはひき逃げでも酔っ払い運転でもないので。
似たようなケースで考えてみると

「重過失致死傷罪」が適用されると思われる。
その法定刑は、「5年以下の懲役または禁固か
100万円以下の罰金」で書類送検。

ただ、これだけでは済む訳がなく、遺族からの損害賠償請求での
裁判となるのがその後の流れで。

最近では小学生が60代の女性を自転車でひき、後遺症の残る
重症を負わせた裁判では小学生の親に9500万円の賠償金支払い
判決が出ている。

すでに自転車事故は自動車事故を起こしたのと同等だと考えてよい。
苅羽悠さんがもし、自転車保険に加入していなければ今後一生かけて
この賠償金を払い続けることになる。

雅eye(考察)

加害者としても被害者としても誰の身にも起こり得る事故だ。
自転車は気軽に乗れる乗り物だが今回のマウンテンバイクの
ようにスピードが出て危険な乗り物でもある。

自動車を運転する時と同じく気を引き締めて運転したい。
そして何かあった時の為に被害を与えてしまった人のことを
考えても保険の加入は必須だと感じた。

そして何よりも被害者のご冥福をお祈り致します。


スポンサードリンク









コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。