So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

森友学園で安倍昭恵が涙!籠池泰典との関係はアッキード事件なのか!? [ニュース]

こんにちは雅(みやび)です。

森友学園の問題、次々と隠されてきた怪しい
事実が発覚してきましたね。

問題となっている不動産鑑定価格9億円の
大阪府豊中市の土地が8億円も安く売却
されていたという事実。。

14年〜16年年度693件の全国国有地売却
金額の非開示はこの森友学園の1件だけ
だったという事実も発覚しました。

とんでもなく怪しすぎですが・・・

そんな森友学園の「瑞穂の国記念小学校」の
名誉校長に就任予定だった安倍首相の
奥様、安倍昭恵さん。

以前、森友学園の塚本幼稚園に安倍昭恵さんが
訪れた時に安倍昭恵さんが涙を流したと
いう話も話題となっているそうです。

そもそも森友学園の理事長である、
籠池泰典(かごいけやすのり)との関係も
気になるところですよね。

検証してみました。


スポンサードリンク





■安倍昭恵が森友学園で涙した理由とは!?



2015年9月、安倍昭恵さんは森友学園が
運営する塚本幼稚園で公演をしたそうです。

君が代の斉唱、教育勅語の暗唱、論語の
暗唱と言った前時代的な習慣を園児と
ともに執り行ったあと。

園児や保護者たちに対して。

「普通の公立の教育を受けるとせっかくここ
で芯ができたものが公立の学校に行くと
揺らいでしまう」

と発言したことも話題となっていますが。。

この席で安倍昭恵さんは涙も流したと
言われています。

その理由というのは塚本幼稚園の園児の
一言で。

安倍昭恵さんの夫である安倍首相に対して
園児は「安倍首相は日本を守ってくれる人」と
発言したそうです。その言葉を聞いた
安倍昭恵さんは涙を流したそうです。

塚本幼稚園・・・・
溢れんばかりの大和魂・・・・


スポンサードリンク





■安倍昭恵と籠池泰典との関係は?



森友学園の理事長であるのが籠池泰典氏。
建設中の「瑞穂の国記念小学校」の
校長にも就任するのだそうですが。

安倍昭恵さんとはどんな関係
なんでしょうか?

籠池泰典氏は森友学園の他に「日本会議」と
いう組織の大阪運営委員も務めていると
言われています。

この「日本会議」右派的な考え方を
もった団体で安倍首相とも関係が
あると言われています。

過去に森友学園は安倍首相からも献金を
受けたとも言われており。。

その繋がりで夫人の安倍昭恵さんとの
繋がりがあるのかと思われますね。

ただ、今回の件で野党からの追求は
もちろんあって。

安倍首相は
「私も妻も一切、関わっていない。もし関
わっていたら、総理も国会議員も辞任する。」

っとかなり強気な否定をしていますが。
真相はどうなんでしょうか。。

■雅eye(考察)



今回の森友学園の疑惑。
安倍昭恵さんの口利きで国有地売却も
優遇されていたのなら過去の汚職事件に
なぞらえて「アッキード事件」だと
ネット上ではネタとなっています。w

まぁ、笑い事ではないのですが。。

安倍昭恵さんが涙したエピソード
右派の籠池泰典氏との関係。

追求はまだまだ続くのか。
うやむやに終わるのか注目ですが。

ただ、森友学園には「大和魂」が
溢れています。。

雅も熱い気持ちになってきたので安倍首相も
尊敬しているであろう、吉田松陰先生の
言葉を最後に記したいと思います!!

「かくすれば かくなるものと知りながら 
やむにやまれぬ 大和魂」


スポンサードリンク














コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。