So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

北風と太陽の法廷 原作あるの?ロケ地は?気になる気になる!! [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

3月17日の金曜ロードSHOW!では
特別ドラマ企画として「北風と太陽の法廷」が
放送されますね!

波瑠さんと岡田将生W主演ということで
非常に楽しみで仕方がありません。

「北風と太陽」の法廷ということは原作は
やはりあのイソップ物語の「北風と太陽」と
関係があるのでしょうか?

また、期待のドラマだけに「ロケ地」が
非常にきになりますよね。

そのあたり放送前に検証してみました。


スポンサードリンク





■北風と太陽の法廷の原作は「北風と太陽」?


特別ドラマ企画「北風と太陽の法廷」は
波留さんと岡田将生さんが演じる2人の
「絶対に負けない弁護士」が法廷で対決
するという内容のドラマです。

2人とも「負けない」弁護士なのですが、
弁護のスタイルはイソップ童話の
「北風と太陽」に出てくる

「北風」のように相手をぶちのめす波留さん。

「太陽」のように暖かく癒しながら相手を
解く岡田将生さん。

まるでイソップ物語の「北風と太陽」のよう。
原作といいますか例えにつかわれている
「北風と太陽」のように太陽が完全勝利
すると言う訳ではないと思われますし。

北風の良い部分も表現されるのでしょうね。

また、太陽が北風までも癒すのでしょうか?
波留さんと岡田将生さんの演技に注目ですね!


スポンサードリンク





■北風と太陽の法廷のロケ地は?


映画や映画ってどうしてもロケ地が気になり
ますよね!?

今回は特別ドラマ企画なのでかなり忙しい
スケジュールで撮影されたと思われますが。

ロケ地について調べてみました。

【裁判所:川崎市役所内】
裁判所の中の風景は市役所に美術班が
裁判所と見間違えるほどのセットで
撮影されたのです。

これが市役所なんだという目で見ると
楽しみも倍増ですね!

【若洲海浜公園】
岡田将生と中原丈雄が釣りをするシーン

【クリエイト薬局青葉荏田西店前】
神奈川県横浜市青葉区荏田西 2-14-5

【台東区立竹町公園】
東京都台東区台東4-21-3

【佐竹商店街】
東京都台東区台東3-28-4

【おかず横丁】
東京都台東区鳥越1丁目

■雅eye(考察)


「北風と太陽の法廷」楽しみですね!
原作といいますかイソップ物語の
「北風と太陽」のような対照的な二人が
きっと最初は対立しながらも意気投合して
いくのでしょうね。

ロケ地の劇中での使われ方も非常に楽しみです。


スポンサードリンク







コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。