So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

カイジ君(福井)が誰!?可愛すぎると話題に! [スポーツ]

こんにちは雅(みやび)です。

19日に始まる春の選抜高校野球ですが。
清宮選手など注目のスターもいる中、
新たに注目を集めそうなスターが誕生
しそうです。

その名は「カイジ君」!
福井工大福井の応援が話題いなり、
「誰!?」「可愛すぎる」と話題なのだとか。

ちょっと調べてみました!


スポンサードリンク





■カイジ君!福井工大の応援団長!?


22日に登場する福井県の「福井工大福井」
ですがその応援席には話題の可愛い
応援団長がいるのだとか!

その名は小学1年生の東島海人(カイジ君)
工大福井の野球部員・東島拓海選手(2年)の
弟なんだそうです。

お兄ちゃんが大好きなカイジ君はお兄さんが
所属する工大福井野球部の応援を予選から
ずっと引っ張ってきたそうです。

その可愛い応援姿が誰!?可愛い!!っと
話題になっています。










スポンサードリンク





■カイジ君は大阪府枚方市の小学生


朝日新聞がカイジ君本人に応援について取材
したコメントがまた可愛いです!

記者:ネットで話題になってるやん。

カイジ君:「うれしい!(照)たまに自分の
踊りがアップされてるYouTubeも見たり
すんねん。あと、Facebookやと、
自分で『いいね』押したりする(笑)」

記者:そもそもダンス習ってたん?

カイジ君:「全然。全くやったことない。
見よう見まねで踊ってるねん!」

記者:普段、応援団の子たちと練習したりするん?

カイジ君:「ううん、公式試合の時に一緒に
やるだけ。ぶっつけ本番でその時にやり
ながら、覚える」

記者:なにそれ、すごい!いつから応援団に加わってるん?

「拓(兄の拓海くん)が高校入った時から。
他のお兄ちゃん(他の部員のこと)と
一緒に騒いでたら、そのまま踊ってたってかんじ」
「お兄ちゃんのチームに絶対勝ってほしい!」

記者:ユニホームはどうしたん?

カイジ君:「拓の採寸の時に、お父さんと
ついて行ったら、コーチから
『お前も作るか?』って。すぐに作って
もらってん。工大福井の学校には、
小さめのメガホンも用意してあるねん」

記者:着こなしのポイントは?

カイジ君:ユニホーム着るときに、ソックスは
上まで伸ばして、ぴしっと履く。あとはベルトも
ちゃんと締めて、かっこよく着こなす。
写真撮ってって言われたりすることも多いからな!」

記者:応援、疲れへんの?特に夏とか…

カイジ君:「疲れるけど、やめへん。夏も
8回くらいでバテんねんけど、最後まで応援する」

記者:さすが、プロ魂。その理由は?

カイジ君:「お兄ちゃんのチームに絶対
勝ってほしいから!」

記者:野球も好きなんやね。

カイジ君「うん。昔から、拓の練習について
行って、バットを振ってみたり、ボールを
投げたりしてた。テレビも野球ばっかり。
社会人野球の都市対抗大会も球場まで見に行くねん」


記者:じゃあ将来の夢はもちろん…

カイジ君「野球選手!拓よりもうまくなりたい。
野球で抜かすことが目標やねん!」

■雅eye(考察)


カイジ君、最初聞いた時は誰!かと思いましたが。
可愛すぎましたね!

22日が初戦の工大福井の試合スタンドで
カイジ君の勇姿が観れるのが楽しみです!

お兄さんの東島拓海選手は2年なので
今回のレギュラーではないみたいですが。
早ければ夏にはベンチ入りしてくれれば
カイジ君の応援もさらに熱が入るのでしょうね!

まだまだこれからも楽しみなカイジ君でした。


スポンサードリンク










コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0