So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

杉本龍勇の走り方教室があるのか?情熱大陸出演! [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

3月19日の情熱大陸にフィジカルトレーナーの
杉本龍勇さんが密着取材されますね。



小学生から社会人まで誰であろうと
「足を速くする」ことができる方
なんだそうです!

走り方の教室もやっているという
噂がありますがどうなんでしょうか?

とにかく凄そうな人ですね!
どんな方なのか番組放送前に調べてみました。


スポンサードリンク





■杉本龍勇さんプロフィール


氏名:杉本龍勇(すぎもとたつお)
生年月日:1970年11月25日(47歳)
出身地:静岡県焼津市出身
身長:182cm
体重:80kg
出身高校:静岡県立浜松北高校卒
出身大学:法政大学卒
中京大学大学院博士課程卒
現職:法政大学経済学部教授

【選手経歴】
1998年:浜松北高3年 インターハイ
100m10秒37 200m21秒06の大会新記録で優勝
1989年:法政大学進学1年のインカレで100m優勝
1990年:1年間休学しドイツに留学
ドイツ選手権100m、200m優勝
1991年:法政大学復学2年でインカレ
100m優勝 世界陸上東京大会100m出場、
4×100mリレー出場
1992年:バルセロナオリンピック100m、
4×100mアンカーで出場、決勝進出を果たす
アジア新記録28秒77を記録
1994年:ドイツに再留学
1995年:世界室内陸上選手権大会代表
1998年:アジア陸上選手権大会100m8位
4×100mリレー2位

【引退後経歴】
2000年:法政大学情報学科講師、陸上部監督就任
2005年:清水エスパルスフィジカルコーチ就任
2010年:清水を退団法政大学経済学部准教授
2011年:湘南ベルマーレフィジカルアドバイザー就任
2012年:岡崎慎司選手と専属コーチ契約
2013年:大分トリニータのコンディショニングコーチ就任





スポンサードリンク





■走り方教室を運営してる?


陸上選手としての実績も非常に素晴らしい、
杉本龍勇さんですが。

そんな杉本龍勇さんに誰でも直接教わる
事ができたら最高ですよね!

杉本龍勇さんに教わる事ができる
走り方教室はあるのでしょうか?

杉本龍勇はプロフィールでお分かりになる
ように法政大学で教授として活躍
されています、他にはプロアスリートの
専属トレーナーもしていますので、
なかかな素人がお目にかかれる方では
ないというのが実情でしょう。

ただ、「SCDスクール」という厚木・湘南に
ある運動スクールの理事とアドバイザーを
されています。子供の育成が中心のスクールの
ようですが大人向けの教室もあるみたいなので、
そこで杉本龍勇にご指導頂けることもありそうです。

■雅eye(考察)


誰の足でも速くすることができるという
杉本龍勇さん。雅も足は遅い方なので、
もっと早くに杉本龍勇を知っていれば
足が速くなるヒントを得ることが出来たの
かもしれないです。。

19日の情熱大陸の特集でも足の速くなる
方法が紹介されるかもしれませんので、
非常に楽しみです!


スポンサードリンク







コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0