So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

石原慎太郎は認知症!?歩き方も変だけどわざとなのか? [ニュース]

こんにちは雅(みやび)です。

20日に石原慎太郎元東京都知事が
百条委員会に出席しましたね。

冒頭で石原慎太郎元東京都知事から
衝撃的な告白もあった百条委員会でしたが。

最近の石原慎太郎を見て石原慎太郎は
認知症なのでは?

歩き方も変だという声も多いようですが、
わざとそうしているのでしょうか?
御年84歳の大物政治家であった
石原慎太郎さんについて検証してみました。


スポンサードリンク





■石原慎太郎は認知症!?


20日の百条委員会では築地市場の移転先で
ある豊洲市場。なぜ移転先はど土壌汚染の
疑いがある豊洲に決まったのか?

その経緯についての責任が追求されましが。
石原慎太郎さんからは委員会の冒頭で
衝撃的な告白がありました。

お答えする前に一言、お断りしておきますけど。 私ごとになりますが、私、2年ほど前に 脳梗塞を患いまして、いまだにその後遺症に 悩んでおります。 現に、利き腕の左腕が使えず、字も 書けませんし、絵も描けません。患部が ですね、右側頭頂部だったために、その 近くに「海馬」と言う不思議な部分が ありまして、記憶を埋蔵している箱の ようなものですが、これがうまく開きません。 そのため、残念ながら全ての字を忘れました。 平仮名さえ忘れました。 物書きでありますから、ワードプロセッサーを 使ってなんとか書いてますけど、 そういう点で記憶を引き出そうとしても 思い出せないことが多々ありますので、 一つ、ご容赦いただきたいと思います。


なかなか衝撃的な告白ですよね!
「ひらがな」すら忘れてしまったそうです・・・

結局、百条委員会での追求では。
豊洲市場への移転については当時の副知事が
主導しており、それを組織の長として
決済しただけで。

「決済した責任は認める」
細かい経緯は覚えていないという答弁で
終了してしまいました・・・

細かいことは
認知症で覚えていないのでしょうか・・・

■石原慎太郎の歩き方が変!?わざと?


今回の豊洲市場の問題で自宅前で取材を
受ける石原慎太郎をよくテレビで見かけ
ますよね。車に乗り込む際の歩き方が
認知症の人のようだと心配の声が多いようです。






ネットでは石原慎太郎さんは

・認知症
・躁鬱病
・パーキンソン病
・アルツハイマー病

なのではないかという心配の声が挙がっってい
いますが真相はどうなんでしょうか?

石原慎太郎さんは策士でもあると
思われるので「わざと」そうしているのでしょうか?


スポンサードリンク





■石原慎太郎は結局、認知症!?


ネットでは

・認知症
・躁鬱病
・パーキンソン病
・アルツハイマー病

と疑われている石原慎太郎さんですが。
マスコミの取材や百条委員会でも
しっかりと答弁はできているというか、
質問をはぐらかせたり「覚えていない」と
いうのは稲田朋美大臣はじめ若い政治家でも
行う手口ですよね。

別の大きな話題である森友学園問題で
取材を受けた鴻池議員などは「財務省の
場所も知らん」と言っていたほどです。w

石原慎太郎さんは上記の政治家よりも
より頭の切れる政治家でもありましたので、
策として「わざと」認知症の振りを
して歩き方も「わざと」そうしている
可能性も高いのかと推測できます。

少なくとも
・認知症
・パーキンソン病
・アルツハイマー病

ってことは無いでしょうね。
躁鬱なのかについても心臓に毛が生えて
そうなのでなさそうな気がしますが。

今回の問題で強烈なストレスはかかって
いると思われますのでそうなのかも
しれません。

結構、著名な人ってストレスから
躁鬱な人が多いともいいますし。

■雅eye(考察)


石原慎太郎は認知症なのか?という話題。
多分、認知症ではないでしょうね。

ただ、石原慎太郎さんももう84歳なので、
年齢による衰えはあると思わえれます。
ただ、84歳にしてはまだまだ元気すぎる
ぐらいだと思いますので。

単にはぐらかせてこの問題が収束するのを
待っているのかと雅は感じます。

ただ、昔みたいに小池知事を論破する程の
力は年齢による衰えでもう無いのかとも
思われます。


スポンサードリンク












コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0