So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

上村由紀子マツコに登場!宝塚や山口祐一郎のファンでもある観劇家! [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

3月21日の「マツコの知らない世界」は
劇場&ピアニスト世界ということで
今まで3千公演以上を観劇したという
「上村由紀子」さんが登場されます。

宝塚に精通もしていて山口祐一郎さんの
大ファンでもあるのだとか。

エンタメ系ライターという職業で
かなり濃いキャラの人みたいです。



マツコに登場前にどんな方なのか
検証してみました。


スポンサードリンク





■上村由紀子さんプロフィール


氏名:上村由紀子
出身:横浜市
出身校:桐朋学園大学短期大学部芸術科
職業:エンタメ系ライター(おもに演劇・ドラマ)
ラジオDJ、MC、ナレーター

演劇好きの母の影響から役者を志す。
演劇科の大学卒業後は、蜷川幸雄氏演出の
舞台等に出演。

20代後半からはライターとして活動。

■上村由紀子さんは宝塚が好き?


「劇団四季から小劇場まで」がキャッチ
フレーズのエンタメ系ライターである
上村由紀子さん。

当然、宝塚についての見識も十分である
ことは間違いがないでしょう。

ただ、上村由紀子さんが直接、宝塚と
なにか関係があるという訳ではなくて、
上村由紀子さんがしょっちゅう足を運ぶ、
東京の帝国劇場。

そこで公演されるミュージカル
「エリザベート」に宝塚の小池修一郎氏が
演出として参加している部分について
言及したことがあったことからネット検索
すると上村由紀子さんと宝塚が紐付いて
くるのだと思われます。

「エリザベート」は東宝ミュージカル版と
宝塚版とがあるので両方とも上村由紀子さんは
大好きな作品なんじゃないかと思われますね。


スポンサードリンク





■上村由紀子さんは山口祐一郎の大ファン?


「劇団四季から小劇場まで」というだけの
上村由紀子さん。

舞台を志すようになったのは劇団四季の
「キャッツ」を観たのがキッカケだったそうで。

数ある劇団の中でも劇団四季に対する
思い入れはかなり強そうですよね。

中でも劇団四季出身のミュージカル俳優、
山口祐一郎さんの大ファンなんだそうで。

2016年、ミュージカルの総評でも
「エドウィン・ドルードの謎」に出演した
山口祐一郎さんを「大人の遊び心を見せた」
と評し高く評価していたそうです。

■雅eye(考察)


上村由紀子さん。
演劇の見識はもちろん半端なく凄いのは
もちろんなんでしょうが。

Twitterやブログを見てても
なによりもキャラが凄そうです!

「マツコの知らない世界」でマツコさんと
どんな絡みをするのか非常に楽しみですね!


スポンサードリンク











コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0