So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

秀岳館野球部監督の年収は!?3000万円ぐらいあってもおかしくない!? [スポーツ]

こんにちは雅(みやび)です。

春の選抜高校野球もついに残すところ2日
ですね!

秀岳館がついにベスト4進出となりました。
監督である「鍛治舎巧」氏が2014年に
秀岳館野球部監督に就任してから昨年
2016年も春夏ともベスト4進出へ
導いています。

今日は優勝候補の大阪桐蔭との試合
ですが勝てば決勝進出!

3年で秀岳館野球部を甲子園で優勝
させると校長に約束もしている
鍛治舎巧監督。

そんな秀岳館野球部監督の
年収ってどれぐらいなんでしょうか?

3000万円ぐらいあったらどうしよう!w
かなり気になりますので検証してみました。


スポンサードリンク





■野球部監督の年収は!?


鍛治舎巧監督の年収を探る前に全体の
野球部監督の年収っていくらなんでしょう?

ちなみになんですが野球部の監督は
学校の「教師」でもある訳ですよね。

公立高校であれば野球経験のある
体育教師が監督になるケースが多いです。

公立高校の教師の年収の場合
役職なし:552万円
学年主任:640万円
教頭:848万円

が平均となっています。
公立高校の野球部監督はこの水準で
間違いがないでしょうね。

っといいますのも。
「日本学生野球憲章」という決まりがあり。
第24条(指導者が野球に関して対価を 受けることに関する基本原則) 指導者は、当該加盟校の教職員の 給与に準じた社会的相当性の範囲を 超える給与・報酬を得てはならない。 ただし、野球を指導するための交通費 、宿泊費などの経費については この限りではない。


というものがあるのです。
「野球部監督」という役職であるからと
いってその役職に対して報酬を出しては
いけないということになりますよね。


スポンサードリンク





■秀岳館野球部監督鍛治舎巧の年収は!?


それではいよいよ。
秀岳館野球部監督である鍛治舎巧監督の
年収はいくらなんでしょうね!?

鍛治舎巧監督は秀岳館野球部監督に
就任する前はあの「Panasonic」の
専務役員でした。

Panasonicの専務役員ですから年収は
3000万円はあったでしょうね!

その専務役員を退職してから秀岳館
高校の校長の頼みで秀岳館野球部監督に
就任している訳ですからそれなりの
年収は約束されているはずですよね!

秀岳館高校は「私立」ですから上記の
公立の教師と違い学校側で自由に報酬は
設定が可能です。

そして実は鍛治舎巧監督は秀岳館高校の
系列校である「中九州短期大学副学長」
に就任もしているのです。

大学副学長の平均月収は私立で
「62万円」程なんだそうです。

それにボーナスもあるでしょうから。
1千万円ぐらいでしょうね。

これはあくまで平均ですし、私立なので
自由に設定できますので鍛治舎巧監督は
もっともらっている可能性があります。

また、秀岳館高校の教師でもあるので。
両方合わせると。

年収は「2000万円〜3000万円」

ぐらいあってもおかしくないのでは
ないでしょうか?

それであればPanasonicの役員を退任
して自分のやりたかった高校野球監督の
職につくのは鍛治舎巧監督にとって
願ったり叶ったりだったでしょうね。

■雅eye(考察)


「鍛治舎巧」秀岳館野球部監督の年収は
Panasonic役員レベルだと考えられますね。

鍛治舎巧監督が就任してから急激に
野球強豪となった秀岳館野球部ですが。

鍛治舎巧監督という人物・・・
高校野球の全監督の中でも随一の優れた
名将であることは間違いがないでしょう。

また、サイン盗みなど驚異の戦略も
有する策士・・・

大阪桐蔭は確実に苦戦するでしょうね・・・


スポンサードリンク








コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。