So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

クリントン大統領スキャンダル内容とは?現在の体調は思わしくない!? [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

4月1日の「土曜プレミアム」は
「世界法廷ミステリー緊急スペシャル!
裁かれた大統領」という特番が放映されます。

番組では第42代アメリカ大統領である
「クリントン大統領」のスキャンダルに
ついての内容が検証されるみたいです。

アメリカ史上、最も注目を集めた、
クリントン大統領による不倫スキャンダルの
内容、かなり気になりますね!

また、クリントン大統領も今や70歳で
現在はあまり体調も思わしくないみたい。。

そのあたり番組放送前に検証してみました!


スポンサードリンク





■クリントン大統領スキャンダル内容とは?


クリントン大統領が世間に衝撃を与えた
スキャンダルといえば当時、ホワイトハウスの
実習生だった「モニカ・ルインスキー」さん
との「不適切な関係」を覚えている人も
多いでしょう。

1998年
2期目を迎えた第42代アメリカ大統領で
あるクリントン大統領の浮気疑惑が
発覚します。

相手はホワイトハウス実習生の
モニカルインスキーさん。

この不倫スキャンダルはアメリカだけで
なく日本を始め世界中でも話題と
なりました。

当初、クリントン大統領はこの
スキャンダルを否定し、不倫相手の
モニカルインスキーさんにも内容を
口止めしていましたが。

ルインスキーさんがクリントン大統領から
口止めされている事を同僚に相談した
電話の内容をこの同僚が裁判で公開
されてしまい。

クリントン大統領は疑惑から逃れられない
格好となりました。

※この電話での相談内容のテープを公開した
モニカルインスキーさんの同僚について
本日の番組で詳しく検証されそうですね!

裁判では更に、クリントン大統領と
モニカルインスキーさんのホワイトハウス
内においての「不適切な関係」の内容が
赤裸々にケネス・スター特別検査官に
よって暴かれました。

スキャンダル内容については番組で
詳しく紹介されますので楽しみですね!


スポンサードリンク





■スキャンダル内容から弾劾に!


この研修生「モニカルインスキー」さん
との不倫問題は全米に衝撃を与えましたが。

大統領の「品格」を疑う批判の声が世論から
巻き起こり、下院からの訴追で「弾劾裁判」に
発展します!

結果は有罪評決に必要な2/3には達せず、
辛うじてアメリカ史上初の大統領罷免は
免れましたがクリントン大統領への
信頼は大きく失墜する事となりました。

また、所属政党の民主党に与えた影響も
大きく、2000年の大統領選に立候補した
民主党アル・ゴア氏はこのスキャンダルの
影響で大統領に敗北したと言われています。

■クリントン大統領の現在の体調は思わしくない?


ハンサムな出で立ちで不倫スキャンダルも
起こしてしまったクリントン元大統領
ですが。今年71歳なんですね!!

先日の大統領選ではヒラリー夫人の
隣で歩く姿もありましたが、年齢のの
せいか昔のような覇気がありませんでした。

昨年の「911同時多発テロ」の式典も
肺炎で欠席だったそうで・・・

現在は歳のせいで体調は時折、思わしく
ない事もあるみたいですね。

ただ、致命的な病気にかかっている
訳ではなさそうですのでまだまだ
頑張って欲しいです!

■雅eye(考察)


クリントン大統領、懐かしいですね!
スキャンダル内容も番組で詳しく
紹介されますので本日の
「土曜プレミアム」法廷ミステリー、
楽しみです!

現在の体調に関しては今日現在は
お元気だと思われます!


スポンサードリンク












コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。