So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

中田吉光プロフィール息子はいるのか?情熱大陸に出演! [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

4月2日の情熱大陸には青森大学男子
新体操部監督の「中田吉光」さんが
出演されますね!


リオ五輪閉幕式で話題をさらった
「トーキョーショー」で一糸乱れぬ
美しいパフォーマンスを演じた男子体操部を
率いていたのは強面の指導者である
中田吉光さんだったのです。

そんな「中田吉光」監督の気になる
プロフィール、息子さんはいるのか?

情熱大陸出演前にその人となりを検証
してみました!


スポンサードリンク





■中田吉光プロフィール


氏名:中田吉光(なかた よしみつ)
生年月日:1966年1月(51歳)
出身地:青森県
学歴:国士舘大学体育学部卒業
現職:青森大学新体操部部長兼監督

中学校の頃に野球から新体操に転向
し、全日本チャンピオンとなったそうです。

大学は国士舘大学に進学して。
全日本新体操選手権にて2連覇の
偉業を成し遂げました。

大学卒業後は体育教諭としての教師となり、
香川県の坂出工業高校に赴任します。

体操部を全国大会優勝5回、準優勝10回に
導きました。

そして2002年、日本新体操の未来を創る
為に同好会しかなかった青森大学に
新体操部を新設し、監督就任1年目で
全日本学生選手権で優勝に導きました。

その後、現在まで青森大学新体操部は
15連覇中!

2011年より(公財)日本体操協会男子
新体操委員会委員長

専門アドバイザーとして男子新体操界を
リーダーとして牽引しています。

以上、中田吉光監督のプロフィールでした!


スポンサードリンク





■中田吉光監督に息子はいるのか?


中田吉光監督に息子がいるのか気になってる
人が多いみたいですね!

51歳ですし強面とはいえ、男前な中田吉光
監督ですから既婚だとは思います。

子供さんは息子さんなのか娘さんなのか?
また、いるのか?

そこは情熱大陸で触れられるかもしれません。

■雅eye(考察)


リオオリンピックでのパフォーマンス、
とても美しかっったですね!

中田吉光監督のプロフィールを見ると、
新体操会の礎を築いてきた人だなと!

新体操は世界的には女性の競技で
「男子新体操」は日本発祥なんだそうです。

っということはまだまだ発展途上であり、
中田吉光さんが発展に大きく寄与してきた
ということになります。

2020年の東京オリンピックでまた素晴らしい
パフォーマンスを指揮してくれるのでしょうか?

強面ですが情熱大陸でもっとその人となりや、
息子さんがいるのか?など、明らかにしてほしいですね!


スポンサードリンク













コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。