So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

今村大臣が記者に激怒!どこの記者に激怒したのか? [ニュース]

こんにちは雅(みやび)です。

今村復興大臣が記者会見で激怒して
早々に退場してしまったことが
話題となっていますね!

今村大臣を怒らせた記者はどこの記者
なのか?気になったので調べました。


スポンサードリンク





■今村大臣が激怒した記者はどこの記者?


安倍内閣の中でもあまり目立たなかった
今村復興大臣ですが今回の突然の激怒で
かなり注目されています。

下記が今村復興大臣が激怒して退場する
までに至った今回の記者インタビューです。

【インタビュー内容】
記者「国が原発事業を推進してきたのに 福島県に任せるのは国の責任放棄 ではないですか? 福島県に任せるのは自主避難の 実態に合わないんじゃないですか? やはり国が被災者支援法に基いて 支援を行うべきだと思うんですが、 どうお考えでしょうか?」 これに対し今村復興大臣は、 福島県が親身になってケアする ほうがよいと回答。 国としても引き続き県をサポートすると 説明したが、記者の追及は続いた。 記者「大臣自身が家に帰れない実情を 知らないからではないでしょうか? 人のせいにするのは僕は…」 今村大臣「人のせいになんてしてない じゃないですか!」 記者「でも帰れないですよ実際に」 今村大臣「帰ってる人もいるじゃないですか」 記者「帰ってる人ももちろんいます。 では帰れない人はどうするんでしょうか?」 今村大臣「それは本人の責任でしょう。 本人の判断でしょう」 記者「自己責任ですか?」 今村大臣「それはそうだと思いますよ」 記者「あ、そうですか。分かりました。 国はそういう姿勢なわけですね」 今村大臣「あなた何なんですか。 ここは論争の場ではありませんから」 記者「責任もって回答してください」 今村大臣「なんて無礼なこと言うんだ! ここは公式の場なんだよ」 記者「そうです」 今村大臣「撤回しなさい!」 記者「撤回しません!」 今村大臣 「撤回しなさい! 出ていきなさい!」 *「はい、ここで終了です。」 今村大臣 「二度と来ないでください、 あなたは!」 今村大臣が退室しようとする。 記者「これはちゃんと記述に残してください。」 今村大臣「どーぞ! こんなね (記者を指さして)人を誹謗するような こと許さんよ、絶対。」 記者「被害者を困らせているのはあなたです。」 今村大臣「うるさい!」 記者「路頭に迷わせないでください。」



スポンサードリンク





この気になる今村大臣を激怒させた記者
ですが「どこの記者」なのか気になりまよね。

朝日新聞なのか?テレビ関係か?

実はこの記者。
どこにも所属していないフリーの記者なのです!

■今村大臣が激怒した記者は西中誠一郎


このフリージャーナリストは
「西中誠一郎」という人で。

主にTwitterで情報発信しているみたいです。
思想は左翼で、安倍政権に批判的なようですね。



■雅eye(考察)


今村大臣が記者に激怒はどこの記者に
激怒したのかと思えばフリーの
記者でしたね。

記者会見には様々な記者が来ているのだと
わかりましたが。

しかしながらインタビューの内容を
聞いていると至って普通の意見なのに
なぜ、今村復興大臣はあそこまで激怒
したのか雅的には理解できませんね・・・

あまり触れられたくないことを聞かれたって
ことなんでしょうが・・・

今村大臣は「ここは論争の場ではない」
「公式の場」「撤回しなさい」と
いっていますが。

それなら「論争の場」を設けて議論を
お願いしたいと思います。


スポンサードリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。