So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

安哲秀の対日政策は慰安婦問題についてはどう動くのか? [ニュース]

こんにちは雅(みやび)です。

大統領不在の隣国韓国ですが。
新大統領を決める大統領選は丁度、1ヶ月後、
5月9日ですね。

現在、最有力候補は盧武鉉政権で大統領の
側近だった「共に民主党」文在寅
(ムンジェイン)氏であると雅のブログでも
先日、触れていますが。

文在寅が大統領になったら反日になるのか?

ここに来て文在寅氏の支持率を猛追する
あらたな人物が現れました。

その人物は「国民の党」前代表である
安哲秀(アンチョルス)氏!

安哲秀氏とはどんな人物なのか?
対日政策や慰安婦問題についてはどう
考えている人物なのかが日本人としては
気になりますので考察してみました!


スポンサードリンク





■選挙では慰安婦問題が鍵を握るのか?


パククネ大統領もそうでしたが韓国では
国民の指示を受ける為に手っ取り早い
方法として「反日」の姿勢をとることが
重要となっています。

パククネ大統領が罷免された後、最有力の
大統領候補だったパンギムン元国連事務総長は
慰安婦問題の日韓合意に対して日本よりの
コメントをした為に相当、韓国内で叩かれた
ようですし。

今回の大統領選挙ではこの「慰安婦問題」に
対してもどう考えているかが重要になりそうです。

文在寅氏は早速、慰安婦問題での日韓合意に
対して見直しを宣言しています。

これは大統領選挙で大きな武器になる公約だと
感じますが。安哲秀氏はそもそも対日政策に
ついてはどういう姿勢の人物なんでしょうか。


スポンサードリンク





■安哲秀(アンチョルス)氏の対日政策は?


文在寅氏氏に関しては過去に反日的な
施策を現場で取り仕切ったこともあったり、
最近も慰安婦像を肯定する行動をとって
いますので大統領に就任すると対日政策に
関してはあまり日本には歓迎できない点が
出てきそうです。

安哲秀氏に関してはまだ具体的には日本に
対して否定的な発言なども今まで確認できては
いないのですがパククネ政権の「日韓合意」に
関しては「国民感情的に時期尚早」という
意見を発していたりもしていまうので。

どちらかといえば国民の声を判断して
対日政策を行う大統領となる可能性がありますね。

慰安婦問題の「日韓合意」に関しては。
安哲秀氏が大統領になっても再交渉と
なる可能性があります。

■雅eye(考察)


来月の韓国大統領選、どうなるんでしょうね!
安哲秀候補、文在寅候補とも支持率がほぼ
同じぐらい拮抗していますのでどうなるかは
蓋を開けてみないとなんとも言えなくなって
きました。

ちなみに前回のパククネ大統領が勝利した
大統領選挙ですが。文在寅候補は僅差で
敗れました。ただ、当時は国民から
圧倒的な人気があったパククネ氏に
文在寅氏が僅差まで迫れたのは若者から
高い指示がある安哲秀氏が応援したから
なんですよね。

韓国の若者は閉塞感と政治不信があります
ので、新たなリーダーとして若手で
経済にも明るい安哲秀氏を指示すると
思います。ただ、韓国は日本もそうですが、
高齢化社会ですので高齢者からの指示を
得たほうが勝ってしまうという構造なので、
若者の声は届きにくい構造にもなっているんですよね・・・


スポンサードリンク









コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0