So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

金賢姫の現在は?息子はいるのか?今は幸せに生活している!? [ニュース]

こんにちは雅(みやび)です。

なにかと不穏な動きを見せる北朝鮮に
国際的にも注目が集まっていますね!

北朝鮮と言えば工作員の暗躍も彼らの
戦略として有名で1970年代、80年代も
北朝鮮の工作員が度々、話題となって
いました!

工作員の中でも有名な人物の1人を
挙げるとすれば金賢姫(キムヒョンヒ)氏
ではないでしょうか。



あの「大韓航空機爆破事件」の首謀者です。
死刑判決がでましたが後に恩赦となり
刑務所から出所しています。

それならば彼女の現在はどうなっているのか?
息子など子供はいるのか?

とても気になりましたので調べてみました。


スポンサードリンク





■大韓航空機爆破事件とは?


1987年11月29日
韓国の大韓航空機が北朝鮮工作員の
仕掛けた爆弾によって飛行中に爆破
され乗員乗客115名が犠牲になった
テロ事件です。

実行犯の金賢姫と金勝一は爆発前に
経由したアブダビで降機していて、
機内に残してきた荷物に爆弾が
仕掛けられていたと見られます。

また、2人は偽造パスポート
日本人として乗り込んでいました。

工作活動の目的は韓国で開かれるソウル
オリンピックの妨害であったといわれています。

■金賢姫の現在は?


事件後、逮捕された金賢姫氏ですが。
当時25歳というその若さと美しい美貌も
世間を驚かせました。

韓国に引き渡され1989年に死刑判決を受
けて服役していましたが1990年に恩赦
され出所して現在は韓国で生活をしています。

恩赦を受けた理由としては北朝鮮の工作員は
自身から志願してなるものではなくて国から
強制的に工作員としての任務を受けるのと、
家族も人質となっていることから工作活動を
実行したのは本望ではないと認めらたから
だと思われます。

事実、金賢姫氏の北朝鮮にいた家族は
金賢姫が捕まり犯行を認めたことから、
強制収容所に連行されたことがわかっています。


スポンサードリンク





■金賢姫に息子はいるのか?


金賢姫氏は1997年に自身の警護を担当して
いた元、韓国國家情報院の夫と結婚しています。

子供は息子と娘がいるのだとか。
とても幸せに暮らしていると思われますが。
今でも北朝鮮の刺客に備えて現在も金賢姫氏の
自宅には警察の警護が常に付いている状況なの
だそうです。

■雅eye(考察)


凄惨なテロ事件である「大韓航空機爆発事件」
その実行犯だった金賢姫の現在は平穏で
息子もいるみたいですね。

ただ、彼女自身、事件の罪悪感と戦っても
いますし北朝鮮にいるはずの身内は
消息不明と非常に悲しい人生を歩んでも
きています。

手記も出されていますので興味のある方は
読んでみてください!


スポンサードリンク















コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。