So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

トランプ北朝鮮攻撃のxデーはいつなのか?太陽節始まる! [政治]

こんにちは雅(みやび)です。

緊迫する挑戦半島情勢ですが・・・
本日4月15日は北朝鮮では故金日成の
誕生日を祝う「太陽節」が開かれますね。

生誕105年と切りも良いのでかなり
盛大に行われそうです。

っといいますかアメリカのトランプ大統領が
かなり北朝鮮問題に対して積極的な
介入をしているのでそれに反抗して
核実験も行われるのではないかとも
言われていますが。

今年に入ってミサイル発射を繰り返す
北朝鮮へ対してトランプ政権はついに
空爆を行うという可能性も高くなってきました。

トランプ政権による「北朝鮮攻撃のXデー」も
近いと囁かれていますので考察してみました。


スポンサードリンク





■Navy SEALs(シールズ)が派遣されている!?


本日現在、アメリカは原子力空母
カール・ビンソンを擁する戦闘部隊を
朝鮮半島へ配備しています。

9日にシンガポールから朝鮮半島に
向けて出航したカール・ビンソン部隊
ですがちょうど本日15日に韓国に到着
すると予想されています。

原子力空母カール・ビンソンは
その巨大さたるや丁度、東京タワーと
同じぐらいで。東京タワーが横たわって
運行していると想像してみてください。

乗組員は3000人で海軍の精鋭部隊。
また、あのビンラディンを暗殺した
ことでも有名になった海兵隊の
特殊部隊である
「Navy SEALs(シールズ)」も
乗船しているのだとか・・・

シールズの強さたるや一個師団に匹敵
するとも言われていますのでアメリカは
本気ということで間違いありませんね。


スポンサードリンク





■トランプ政権による北朝鮮攻撃のxデーはいつなのか?


結論からいえば本日15日には
アメリカ軍の精鋭部隊が朝鮮半島に
配備されていますのでトランプ政権に
よる「北朝鮮攻撃のXデー」はいつ
起こってもおかしくありません。

ただ、
北朝鮮は本日「太陽節」を祝っていますが。
今回の緊迫した状況で注目が集まっていて、
海外からマスメディアも多数訪れています。

なので本日15日はトランプ政権による
北朝鮮攻撃のXデーとはならないと思われます。

実際にXデー候補で有力なのは4月25日の
「建軍節」

「建軍節」というのは朝鮮人民軍創設記念日
ということなのですが。

もし、この日に北朝鮮が核実験を行うような
事があれば翌日の26日の「新月」の日が
トランプ北朝鮮攻撃のXデーとなる可能性が
高いといわれています。

ちなみに「新月」日の夜は月明かりが暗くて
アメリカの攻撃に対して兵器が古い北朝鮮の
応戦が難しいという理由もあるのだそうです。

■雅eye(考察)


いやー。いきなり緊迫状態になってきた
朝鮮半島情勢ですが・・・

トランプ北朝鮮攻撃のxデーがいつなのかは
とても気になりますね。

雅的には平和的な解決を望みますが。
爆撃とかになると北朝鮮からの応戦も
あり、とんでもない事態も予想されて
いますので。

シールズによる金正恩のみを狙う
作戦の方の決行を期待しています。

スポンサードリンク













コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0