So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

this man(夢男)正体判明!?世にも奇妙な物語に登場する都市伝説! [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

This Man(夢男)」ってご存知でしょうか?

アメリカ2006年頃から騒がれ初めて
世界に波及している都市伝説らしいの
ですが・・・

その「This Man(夢男)」を取り扱った話が
4月29日に放送されるフジテレビの
「世にも奇妙な物語‘17春の特別編'」にて
披露されるのだとか。

「とんでもなく気持ち悪い」とまで
言われる「this man(夢男)」・・・

世にも奇妙な物語放送前に「this man」の
正体を正体判明させるために検証してみました!


スポンサードリンク





■「this man(夢男)」とは?




ちまたですでに盛り上がっている模様の
「This man(夢男)」このかなり
「アデランス」な?「志村けん」みたいな
男のことなのだそうですが・・・

この「This Man(夢男)」ですが。
2006年アメリカニューヨークの精神科に
訪れた女性患者の証言で。

「夜な夜なあったこともない男性が
夢に現れる」という悩みを打ち明けの
でした。

医師はどんな男性なのか女性の証言を
元にモンタージュを描きました。

そのモンタージュがこの志村けんのような
「This man(夢男)」の顔なのだそうです。

そして数日後、その医師の元に別の
精神病患者の男性からも同じように
夢に知らない男が現れるという悩みを
診断します。医師はこの男性の夢に
現れる男もモンタージュしました。

すると!

なんとモンタージュ結果の夢男は
やはり「This Man」だったのです。。

医師はこの話を精神科医の同僚に
話ました。すると同僚の患者からも
4人、同様の話が出てきたのでした。

興味を持った医師はインターネット
「This Man(夢男)」を見たことがある人は
いないかと情報を募りました。

すると全米で2000人もの人から同じく
この「志村けん」のような「This Man」の
夢を見るという証言があつまったのでした。


スポンサードリンク





■「this man(夢男)」の正体判明か!?


この見れば見るほどに不気味に感じてくる
「This man(夢男)」。こんな
おっさんが夢に出てくることを誰も
望むわけもありません・・・

気味も悪いですし嫌な都市伝説ですよね・・・

なぜ、こんな気持ち悪いおっさんが夢に
出てくるのか?目撃証言はアメリカだけに
止まらずドイツ、イタリア、ロシア、中国
でも確認されたのでした。

しかしながらこんなに沢山の人々の
夢に共通して同じ顔の人物が出てくる
なんて不思議すぎです!

凄い都市伝説だなと感じてしまうのですが。。

この「This man(夢男)」・・・
正体は一体なんなのでしょうか!
一部では判明しているという話も
ありまして。

【元型論】
ユングが提唱する分析心理学に基づき、
ストレスを感じる状況で誰もが夢に
見る典型的な元型なのだという説

【超能力者論】
「This man」は実在する人物で特殊な
能力で人々の夢に現れる説

また、「This man」はアメリカで話題
なった都市伝説みたいな感じですが。

アメリカ人ではなくイタリア人であると
いう説が濃厚なんだそうです。

確かに顔はイタリア系な感じはしますね。。
これが「this man(夢男)」の正体でした。
見事に判明しましたね。。

■雅eye(考察)


とても気持ちの悪い「This Man(夢男)」
ですが。

世にも奇妙な物語のHPに特設ページまで
用意されています。
特設ページ

これもあってより奇妙さは増しているの
ですが。Twitterでみかける世間のいじり方の
せいでちょっとチャーミングな印象に
感じても来てしまいました。。w


スポンサードリンク










コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。