So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

間垣親方(時天空)が嫁を娶ることなく死去!プロフィールは? [ニュース]

こんにちは雅(みやび)です。

間垣親方(時天空)が以前より患っていた
悪性リンパ腫のため東京都内の病院で死去
したと報道されました。享年37歳。

若すぎる死去ですが。
お嫁さんを娶ることなくお亡くなりに
なってしまいました。

改めてプロフィールも気になりますので
調べてみました。


スポンサードリンク





■間垣親方(時天空)プロフィール



本名:時天空 慶晃(ときてんくう よしあき)
旧名:アルタンガダシーン・フチットバータル
生年月日:1979年9月10日(37歳)
出身:モンゴル
国籍:日本

親方になるには日本国籍である必要がある為、
2014年1月に日本へ帰化しています。

【大相撲成績】
最高位:東小結
生涯戦歴:548勝545敗56休(84場所)
幕内戦歴:431勝494敗20休(63場所)
優勝:十両優勝2回
三段目;優勝1回
序二段:優勝1回
序ノ口:優勝1回
三賞1回
技能賞1回

モンゴル相撲の小結である父親の
息子として生まれる。

ウランバートル市内の柔道クラブで、
後の朝青龍、朝赤龍、日馬富士らと
稽古を重ねた。

2000年4月スポーツ交流留学生として来日
東京農業大学に転入し相撲部へ入部。
転入初年度に全国学生相撲個人体重別
選手権大会(100kg未満級)で優勝する。

大学卒業後は帰国し、教職に就く予定
だったが朝青龍らの活躍に影響され、
角界入りを決める。


スポンサードリンク





■嫁を娶ることなく・・・



2015年7月に肋骨に痛みを感じ、
悪性リンパ腫が発見された時天空関。

2016年8月に引退を発表。
時津風部屋の「年寄・間垣」と
して部屋付の間垣親方となった。

病気は回復へ進んでいるとみら
れていたが。

11月からは治療に専念。
今月30日に病状が悪化し
お亡くなりになられたそうだ。

お嫁さんはいるのか?彼女は?
っと気にされていたかたも
多かったようだが。

真面目な性格で相撲道、一直線で
突き進んでいる中での闘病で
彼女を作り嫁を娶るその暇は
なかったと思われる。

■雅eye(考察)



日本人横綱も誕生し、盛り上がりを
見せる相撲界ですが。

これから時津風部屋の後進の育成に
欠かせなかったであろう間垣親方
(時天空)の死去は残念でなりません。

ここ10年以上の日本の相撲界を
引っ張っていたのは間垣親方(時天空)を
はじめとするモンゴル勢だ。

恐らく、日本の相撲界のレベルを
引き上げてくれたであろう猛者達。

その一人の死去が残念でなりません。

以上、間垣親方(時天空)さんの
プロフィールでした!


スポンサードリンク










ちゃんみな(練馬のビヨンセ)のラップが凄い! [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

本日の「今夜くらべてみました」に
練馬のビヨンセと言われる
「ちゃんみな」さんが出演されますね。

自身のyoutubeも140万回再生
されるラッブが凄い人みたいです!

闇ってる現役女子高生ということで
井上咲楽さん、岡田結実さんと一緒に
特集されるみたいですが。

改めて「ちゃんみな」ってどんな人
なんでしょうか?

調べてみました!


スポンサードリンク





■とにかくラップが凄い!



ちゃんみな自身でyoutubeにUPしている
楽曲ですが。凄いラップですね!

高校生離れというか日本人離れしている
ぐらいのクオリティーではないでしょうか!



■ラップを始めたのは「いじめ」が原因!



ちゃんみなは小学校の時にいじめに
あっていたそうですね。

というのもちゃんみなは父親が日本人で
母親が韓国人というハーフなんだそうです。

韓国生まれで3歳まで韓国で育ったので
日本語が片言だったのかそれが原因で
いじめにあったみたいです。

池に突き落とされたり、新品のランドセルを
ぐちゃぐちゃにされるなど、結構、過酷な
感じのいじめだったみたいです。

精神的に厳しかったその時、家に置いてあった
「BIGBANG」のCDを聞いて衝撃を受けます。

それがちゃんみなとラップの出会いだったそうです。
確かにちゃんみなのラップって「BIGBANG」の
影響受けてそうな感じしますね!


スポンサードリンク





■練馬のビヨンセと呼ばれ!



「BIGBANG」の影響を受けて精神的に
強くなったちゃんみなですが。

小学校時代のいじめを克服して中学では
逆にちょっとした悪になってしまった
みたいです。

中学時代の友達からは「喧嘩が強かった」と
いう印象で語られるのだとか。

ラップをしてて奇抜なファッションを
していたことからついたあだ名は
「練馬のビヨンセ」とのことで。w

練馬区で名を轟かせるとは凄い人ですね!

今、注目のちゃんみなですが全国的にその
名を轟かせたのは「第9回高校生
ラップ選手権」で同じく大阪の高校生
ラッパーのレイチと強烈なラップバトルを
繰り広げ勝利したのが話題となったそう。

■雅eye(考察)



ちゃんみなVSレイチのラップバトルも
youtubeで見れますが凄いですね!

ちょっと感動しました。
曲に乗ってあんなに色々な言葉を
韻を踏んで表現するって頭の回転も
半端ないと思います。

ちゃんみなさんは英語、韓国語も
使えるみたいなんで世界的なラッパーに
なりそうな感じがしますね。

練馬のビヨンセが本物のビヨンセとの
共演もありうるのではないでしょうか。

ってことで31日の
「今夜くらべてみました」必見です。


スポンサードリンク










セブンイレブン罰金店舗はどこ?(特定済)ブラックバイトの実態! [ニュース]

こんにちは雅(みやび)です。

セブンイレブンの都武蔵野市内の加盟店が、
風邪で病欠したアルバイトの
女子高校生(16)から9350円の
「罰金」を取っていたことが判明
したそうです!

ブラックバイトの実態がまた明らかに
なりましたね。

こんな酷い罰金ペナルティーを課す
店舗はどこなんでしょうか?

雅もコンビニでバイトしていたことがあり
ますのでその経験も踏まえながら考察
してみたいと思いますが。


スポンサードリンク





■病欠の罰金は9,350円!



下記の写真を見ると明細の下に付箋で
935円(時給)×10時間(病欠)=9,350円

っとありますね。
支給額の22,375円から病欠分が
差し引かれて給与が振り込まれて
いたということでしょうか?

それが事実なら実際の支給額は
「13,025円」ということになりますね。

病欠でそのような罰金(ペナルティー)を
課すとは地獄のようなバイト先です・・・




■罰金を課したセブンイレブン店舗はどこか?



このような酷い罰金(ペナルティー)制度が
あるセブンイレブンの店舗はどこの
店舗か気になりますよね。

都武蔵野市内の店舗だとニュースで
報道されていますが。

ネットでも店舗特定の噂が囁かれて
いますが。


スポンサードリンク








ただ、「三鷹新川2丁目店」は武蔵野市じゃなくて
三鷹市の店舗ですので違いますね。

「三鷹駅北口店」もバイト募集してますが、
時給が945円ですので違います。

雅が調査した結果、武蔵野市内には
セブンイレブンが20店舗あり。
今回の店舗の時給は935円
武蔵野市内のセブンイレブンで時給が
935円なのは。

「セブンイレブン 武蔵野境5丁目店」
「セブンイレブン 武蔵野中央店」

っとなります。

さらに見てみますと。
明細書で「5時間」という表記が
あるので女子高生はバイトに入る時は
5時間働いていたということですよね。

高校生が5時間働く時間帯といえば
17時〜22時と時間帯だと思われます。

この枠で時給が「935円」なのは
「セブンイレブン 武蔵野中央店」

尚、研修中の時給を入れると
「セブンイレブン吉祥寺本町1丁目店 」も
候補に入ります。

■雅eye(考察)



雅もコンビニのバイトをしたことが
あります。コンビニってほとんどが
フランチャイズですので。

店舗の雰囲気とかルールはオーナー
次第みたいな所がありますね。

セブンイレブン全体が今回みたいな
罰金(ペナルティー)制度がある
わけではないので。

今回の店舗のオーナーさんには
このニュースが本当なのであれば、
改心して欲しいと思います。


スポンサードリンク










中村雅哉氏(ナムコ創業者)死去!藍綬褒章も受賞した起業家。 [ニュース]

こんにちは雅(みやび)です。

日本人なら誰もが知っている企業である
ナムコの創業者である中村雅哉氏が
お亡くなりになったそうです。

享年91歳とのことで。
本日ナムコ社の公式HPでも公表
されました。藍綬褒章も受賞されて
いるほどの名経営者ですので、
残念です。

中村雅哉氏を振り返ってみましょう。


スポンサードリンク





■中村雅哉氏の列伝!

1925年(大正14年)生まれ
享年91歳
横浜国立大学卒

東京神田で鉄砲店を営む家に生まれる。
時代の流れから鉄砲を扱うのは難しくなり、
事業を転換ることとなり。

中村製作所として再出発。
横浜松屋デパートの屋上遊園用遊具
製造・管理を主とする事業を手がける。

1974年に任天堂のファミリー
コンピューターの原点でもある
ゲーム会社であるアタリの日本法人、
アタリジャパンを買収し、アーケード
ゲーム事業に進出。

77年に社名を「ナムコ」へ変更。

80年にリリースした「パックマン」が
世界的ヒット。

そこからはアーケード・家庭用ゲームソフト
メーカーとしてナムコを日本を代表する
企業へと導く。

中村雅哉氏はアメリカでも
「Father of PAC―MAN」
(パックマンの父)として有名なんだそうだ。

■中村雅哉氏の受賞歴

・藍綬褒章(1986年)
公衆の利益、公共の事業で事績著明な人に
授与される褒章。

アーケードゲームという公衆・大衆
文化発展に大きく貢献した点が評価
されたと思われます。

・旭日小綬章(2007年)
経済社会の発展に対する寄与が大きな
経営者に授与される。

天下のナムコ社を創り上げた功績が
評価されたのでしょう。


スポンサードリンク





■雅eye(考察)

ナムコ創業者、中村雅哉さんの
死去。一つの時代の終焉を感じさせら
れます。死因はまだ明らかでは
ありませんが91歳なので、
老衰なんじゃないでしょうか。

中村雅哉さんといえば
パックマンの生みの親ですが。
2015年にはアメリカでピクセルと
して映画化もされるほどのキャラに
育ってますものね。

雅はナムコのゲームといえば
「ファミスタ」ですね。

ファミスタの最強チームに「なかむら」と
いう無敵の4番がいたのですが

誰やねん!っと思ってましたが。
まさかナムコの社長、中村雅哉さんの
事だったのですね。

子供には全く伝わらないネタ
じゃないでしょうか?w

今更面白い!

そしてマニアックなゲームでは
ナムコの「独眼竜政宗」ですが。

そこにもちょい役で出てきたみたいです。
それも子供には全く伝わらないですが。。

社長をゲームに登場させるのは
ナムコ社員のちょっとしたごますりだった
のでしょうかね・・・


スポンサードリンク







苫米地英人IQは測定不能!?胡散臭い?橋下徹とついに激突! [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

本日の「橋下×羽鳥の番組」に
天才科学者・苫米地英人が登場するそうです。

橋下徹さんと自衛隊問題などについて
激論を交わすみたいですが。

橋下徹さんとやりあうなんて考えただけで
恐ろしいですが。

改めてこの苫米地英人さんって
どんな人なんでしょうか?

IQは測定不能で胡散臭いとも巷で
言われていますよね。


スポンサードリンク





■苫米地英人さんって何者?



苫米地英人さんってテレビや雑誌で昔から
よく見かけますが一体何者なのでしょうか?
テレビで難しい問題を評論している感じ
ですよね?

苫米地英人さんは認知科学いう。
心理学や人工知能、哲学などを含んだ
学問の研究者という位置付けになります。

苫米地英人さんが有名になったのは
オウム真理教事件の時で洗脳された
信者の洗脳を解くことに成功したとして
話題になり有名になりました。

著書も200冊以上だしており、認知
科学の専門家ということで人の精神的な
分野に専門性を持っていて。

コーチングなども行っているようです。

コーチングで有名な「カーネギー
メロン大学」の日本校兼任フェローでも
あるみたいです。

■IQは測定不能?



色々と難しい問題の評論をするので
頭が良いイメージですよね。

洗脳や人の精神面のお話、知識や知力、
IQの話が話題になるような番組に
出演することが多いので

苫米地さんのIQが質問に上がることも
度々みたいです。

多分、測定はしていないと思いますが。

「測定不能」と冗談めかして言うことが
度々あるみたいですね。

ただ、かなり賢いのは間違いなさそうです。


スポンサードリンク





■苫米地英人は胡散臭いのか?



苫米地英人さんの得意分野は洗脳だけで
はなく、英語の勉強法、宗教、
スピリチュアル、気功、自己啓発、
政治経済、営業、論理思考、健康法、
歴史……と、とにかく多岐にわたるそうです。

上記のように胡散臭い専門家が多い
分野に苫米地英人さんはいるのと。

教材やセミナーは50万円以上と高額で。
宣伝VTRでは「聞くだけで効果が出る」と
いったワードを使っており。

普通に胡散臭いと思われても仕方ない
感じはします。

■雅eye(考察)



苫米地英人って茂木健一郎さんみたいな
脳科学系の人かと雅は勝手に認識してました。

近いところはあるけれどもマインド系の
専門家でスピリチュアル系の傾向も
強い人なのかな?というと本人は
否定すると思いますが。

とにかく、こういう人なら橋下徹さんとも
互角に討論できるのは間違いないので。
本日の「橋下×羽鳥の番組」への登場、
楽しみで仕方がありませんね。


スポンサードリンク










唐津市議選当選の青木茂(同姓同名)さんの投票方法が話題! [ニュース]

こんにちは雅(みやび)です。

佐賀県唐津市議選が昨日、投開票され、
同姓同名の「青木茂」議員が2人誕生
したそうです。

全く同じ名前なので投票方法にも
独自の方法が採用され話題に!?

珍しいお話なので調べてみました!


スポンサードリンク





■同姓同名の「青木茂」さんが立候補!



今回の佐賀県唐津市議選で話題になったのは
4期目を目指した現職青木茂さん(56)と、
建設会社役員の新人青木茂さん(43)

全くの同姓同名なので投票時の選択ミスが
予想されますよね。

ミスが起きないように

投票所に掲示される立候補者一覧表に、
2人に限っては「現職」「新人」の区別、
年齢が併記されました。

また、氏名のみが書かれた票は疑問票として扱い、
得票数に応じた割合で配分することと決められて
いました。

理想的な投票表記としては
「(現)」「(新)」と候補者名と一緒に
入れる方法や。

年齢を入れる方法が推奨されていたようです。

候補者も気を使っていた。
ポスターや広報では新人の青木茂さんは
すべて「ひらがな」を使っていました。

それでも氏名だけだと疑問票になります。


スポンサードリンク





■無効となった珍投票も!



無効票も出ていてちょっとした珍表記が
4票ほどあったみたいです。

市選管によると、開票の結果、氏名だけしか
書かれていないなど配分の対象となったのは
826票もあったそうですが。

氏名の上に「坊主の」「かっこいい」などと
書かれた票も4票あったそうで・・・

「他事記載」として無効票とされたそうです。




推測するに・・・

「坊主の」は新人の「あおきしげる」さん
のことだったのでしょうか・・・?w

「かっこいい」はお二人の勝負だと好み?w
になってしまいそう。(失礼)

新人の「あおきしげる」さんは「坊主」と
いうことでは無いとおもいますし、これを
新人の「あおきしげる」さんと判断すると
悪口になりますので。。w

無効票ですね!w

「かっこいい」はどちらなのかは客観的に
見ても判断がまったくつきませんので。。

無効票ですね!w

■雅eye(考察)



同姓同名の立候補、珍しいですね!
投票する立場としては混乱しますし、
立候補する立場としては間違えて
投票されたくないので選管の方々も
大変だったと思いますが。

両候補とも当選したみたいなので
良かったですね!


スポンサードリンク





三宅純(音楽家)が情熱大陸出演!My way編曲も有名! [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

本日の情熱大陸は音楽家の三宅純さんが
密着取材されますね。

三宅純さんが手がけたリオオリンピックの
「君が代」アレンジが話題になりましたが。

その他、缶コーヒーROOTSのCMで使われた
「My way」という曲の編曲とトランペット
演奏者としても話題になったとか?

番組前に経歴を振り返ってみましょう。


スポンサードリンク





■缶コーヒーROOTSのCMが話題に!



2010年頃に流れていたCM。
松田龍平さんが缶コーヒーROOTSのCMに
出演されていたのですが。

BGMに使われていたのは名曲として
世界中で有名な「My way」でした。

選曲も良かったのですが。
トランペットで演奏されていて。

誰が演奏しているのか?っと話題に
なりました。どこかの有名な
ジャズミュージシャンかと噂に
なりましたが。

音楽家の三宅純さんが編曲もトランペット
演奏も手掛けておられたんですね。

その時の心境を公式Twitterでも
つぶやいておられます。





スポンサードリンク





■リオオリンピックの「君が代」が話題に!



リオオリンピックの閉会式。
「安倍マリオ」が話題となりました。

リオオリンピックから次の東京オリンピックへ
繋がるというコンセプトでとても芸術的で
素晴らしかったです。

椎名林檎さんはじめ日本を代表する
クリエイターが参加したプロジェクト
だったのですが。

日本の国家「君が代」の場面は
三宅純さんが担当し、編曲した
ものですが。

閉会式の導入部分で使われ。
一番、感動を呼んだ部分だったと
言われています。

Twitterでも感動したという声が多数
上がったのだった。

「あまりに素晴らしくて震えました」
「攻殻機動隊っぽくてかっこいい!」
「神々の歌を思い出す」
「まさに雲間から地上に差し込む光の筋のような音の響きでした!」


しかしながら数々の作品の編曲を手がけ、
トランペット奏者でもある三宅純さん。

「君が代」の演出は作品の1つではあるが
三宅純=「君が代」編曲というイメージは
あまり気に入っていないようだ。




■雅eye(考察)



三宅純さんといえばリオオリンピックの
君が代を編曲した人。っとしか
知らない方も多いと思う。

本日の情熱大陸で三宅純さんの本当の
姿を知ることができると思うので
非常に楽しみですね。

東京オリンピックでも編曲を担当
される可能性も高い方ですが。

これからの一層の活躍が楽しみですね。


スポンサードリンク













新妻聖子の熱愛が発覚!真田丸では江(ゴウ)役も! [芸能]

こんにちは雅(みやび)です。

ミュージカル女優の新妻聖子さんの
熱愛が発覚しました!

真田丸では秀忠の奥方である、
江役としても登場された方ですが。

ミュージカル女優ですのでご存知無い
方も多いと思います。

カラオケ女王としての方が有名でしょうか?
少し振り返ってみましょう!


スポンサードリンク





■新妻聖子さんが外資系サラリーマンと熱愛!



新妻聖子さんが交際しているお相手は
外資系のサラリーマンで30代。
新妻聖子さんより年上ということです。
新妻聖子は今年、37歳になりますから。
今年、38歳、39歳、40歳に
なる方ということになりますね。

彼の趣味はミュージカルで意気投合し、
交際となったそうです。きっかけは
知人の紹介ということだそうですね。

外資系のサラリーマンということは
英語も堪能な方だと予想されますが。

新妻聖子さんはバンコク育ちで
語学に強い、上智大学出身で、TOEIC
945点と英語はバイリンガル並みだと
思われますのでその辺も意気投合した
部分なんじゃないかと予想されますね。

結婚前提なんだそうで今年中には
ゴールインしそうな感じがします。

■真田丸では江役も!



主にミュージカル女優として活躍
している新妻聖子さんですが。
昨年、大ヒットした大河ドラマ
「真田丸」にも出演しておられました。

役所は秀忠の妻、江(ごう)役です。
大河の主人公としても描かれた人物です
ので重要な役所ですよね。

頼りない夫秀忠に厳しい態度で臨む
姿が度々、真田丸でも異彩を放って
いました。

綺麗な方が演じているなと雅も気になって
いたんですが新妻聖子さんだったんですね。

これからテレビでも見かけることが
多くなってきそうです。


スポンサードリンク





■カラオケ女王としても有名



新妻聖子さんは昨年2016年、結構
話題になりました。

最近、カラオケの特典を競う番組が
人気ですが。カラオケ女王としても
注目を浴びたのです。

「関ジャニ∞THE モーツァルト」では
カラオケ得点100点を3連発で記録して
優勝したのがかなり話題になりました!

やらせ説も浮上し議論を呼んだみたいですが。

ミュージカル女優ですので舞台で歌を
歌うことも多いですから実力があるのは
間違いないですよね。

英語も堪能なので英語が歌詞の歌も
歌えます。

ちょっと余談ですが英語が歌詞の歌は
歌いこなせるとカラオケ採点では高得点が
出やすいのもちょっとあると思います。

■雅eye(考察)



新妻聖子さん、舞台女優としてトップ
クラスの方ですがこれからはテレビでも
見かけることが増えそうですね。

熱愛発覚の交際中の30代外資系
サラリーマンが気になりますが
一般の方ですので表に出てくる
ことはなさそうですが。

ゴールインも間近だと思われますので、
またおめでたいニュースを待ちましょう。


スポンサードリンク





ウィンターコルン前会長(VW)をドイツ検察が詐欺で調査! [ニュース]

こんにちは雅(みやび)です。

フォルクスワーゲングループの前会長
だったウィンターコルン氏がドイツ検察に
詐欺などの容疑で調査されることに
なったそうです。

2015年に世界に衝撃を巻き起こした
フォルクスワーゲングループの
排ガス規制不正問題もそろそろ
全容が解明される段階に入った
ようですね。

雅はフォルクスワーゲン(VW)の
車に乗っていますので非常に
気になります。

このウィンターコルン氏と
フォルクスワーゲングループに
ついて調べてみました。


スポンサードリンク





■ウィンターコルン氏とは?



氏名:マルティン・ヴィンターコルン
生年月日:1947年5月24日(69歳)
出生地:ドイツバーデン=ヴュルテンベルク州
    レーオンベルク
現職:ポルシェ監査役会会長

1973年にドイツの優れた工科大学連合
「TU9」の一つである
「シュトゥットガルト大学」を卒業。

ドイツを代表する学術研究機関
「マックス・プランク研究所」入所し、
博士号を取得する。

その後、1978年から1981年まで
ドイツを代表する自動車部品メーカーで
ある「Bosch(ボッシュ)」を経て
1993年にフォルクスワーゲンへ。

2002年よりアウディCEO就任。
2007年よりフォルクスワーゲンAG
CEOに就任していた。

■フォルクスワーゲンAGについて



フォルクスワーゲン社の創業は
1937年とされているがナチス
政権下でヒトラーの「国民車計画」
実現の国策企業として創設された。

タイプ1(ビートル)はヒトラー考案で
当時、国内随一の自動車デザインの設計者で、
あのポルシェ社の創業者でもある
「フェルディナント・ポルシェ氏」が
設計したことで知られている。

タイプ1は全ての国民の元に行き渡る前に
戦争が激化したのでフォルクスワーゲンは
軍用車の製造に尽力することとなる。

戦後、解体の憂き目に遭うことになり
そうになるが理解あるイギリス軍
少佐のアイヴァン・ハースト氏の
取り計らいで工場も復活し、
1企業として生き残ることとなった。

2007年まで国営時代の名残として
「フォルクスワーゲン法」なるものも
あり、州がほとんどの株を持つ
国営企業のような運営が続いていたが、
EUの法令に引っかかり法改正が
なされ、以前より関係の深い
ポルシェ社と株式連携することとなる。

フォルクスワーゲンの主要株主は
「ポルシェ家」でフォルクスワーゲン社の
傘下にラグジュアリーカーブランドで
ある「アウディ」「ポルシェ」を
抱えるといったような構造となっている
グループなのである。


スポンサードリンク





■2015年排ガス規制不正問題



アメリカ(北米市場)で発覚したVW排ガス
規制不正問題。

フォルクスワーゲンAG(VW、アウディ)の
ディーゼル車がアメリカの基準値を超える
排ガスを出すことが判明した事件だ。

基準値を測るテスト時のみに基準値を下回る
排ガスを排出するように仕組まれた不正にソフトを
全ての車に取り付けていたことが発覚した。
明らかに組織ぐるみで行われた不正だった。

不正車への対応と米への罰則金を合わせて
2兆円近い保証が必要となった。

ウィンターコルン前会長の指示もあったと
疑われている。

■雅eye(考察)



フォルクスワーゲン排ガス規制不正問題も
そろそろ決着がつきそうですね。

とんでもない額の損失を出すことに
なったフォルクスワーゲンAGですが。

素晴らしい車を作っていることは
間違いがないのですが、
顧客を騙すようなことは2度として
欲しくないと思います。

2016年はついにトヨタを破り、
北米で販売台数1位を手中に収めた
フォルクスワーゲンAGですが。
これほどの事件を起こしても
信頼されるブランドを
2度と傷つけないようにいつまでも
大事にしてほしいと思いますね。


スポンサードリンク





UZI(ラッパー)が幼稚舎から慶應って本当!?有吉反省会出演 [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

1月28日の「有吉反省会」に
ラッパーの「UZI」さんが出演されます。

アウトローなイメージがどうしても
ついてしまうラッパーですが。

UZIさんはお金持ちの家に育った
お坊っちゃまで慶應大学を出ている
のだとか。

ちょっと衝撃的なので調べてみました。


スポンサードリンク





■UZIは慶應なのか?



UZIさんが慶應大学出身なのはまず
間違いないです。

去年の三田祭にも慶應OBとして
招かれていて早稲田大学とのラップ
バトルにラッパーとしてゲスト
出演しています。

今回の有吉反省会でも詳しくお話し
されると思いますが以前インタビューで
小学校は慶應と判明しています。

また、幼稚舎から慶應なのかという噂だが。

慶應幼稚舎[著]石井至
という書籍の中でUZUさんのコメントが紹介
されていて。

「どんな大金を積んでも決して得ることのできない『絆』」 「とてつもなく頑丈な、決して色あせることない」


という言葉でUZIさんが卒業生として
紹介されている。

UZIさんは幼稚舎から慶應で間違いがなさそうだ。

■UZIさんの家は大金持ちなのか?



UZIの本名は許斐氏大(このみ うじひろ)
と言いますが。福岡の武家である、
許斐氏(このみし)の流れを組む名門で
祖父は「許斐氏利(このみうじとし)」
さんという著名な方なのだそうだ。

許斐氏利さんは旧日本軍の過激派に属し
工作員として暗躍したり。

戦後はクレー射撃の選手として
メルボルンオリンピックに出場したり。

その後は実業家として成功するなど、
無茶苦茶な人なのだが。w
※スチームサウナの考案者

UZIはそんな破天荒な祖父の裕福な家に
生まれたお坊っちゃまということは
間違いがないですね。


スポンサードリンク





■UZIプロフィール



芸名:uzi(ウヂ)
本名:許斐氏大(このみ うじひろ)
年齢:43歳
生年月日:1974年1月
出身:東京都
出身校:慶應大学法学部政治学科
所属:ポニーキャニオン
職業:ラッパー

ZEEBRA擁するグループ「
UBG(アーバリアン・ジム)」の
中心メンバーだった。

歌詞のテーマは、歴史モノやセルフ・
ボースティング、漫画やパチンコなどが多い

■雅eye(考察)



UZIさん、とても破天荒なお祖父さんの
家に育ったのですね。ちょっとただの
金持ちの坊ちゃんというだけではない
ラッパーとしてのアウトローさも兼ね
揃えた人みたいです。

なんでも学生時代は悪さもしたのだとか・・・
幼稚舎から慶應というお坊っちゃまですし、
たまに漫画に出てくる金持ちで喧嘩も
強い完璧なキャラみたいですね。w

でも大学は勉強をサボってたので
学長に交渉してギリギリで卒業
できたみたいですね。

そんなお祖父さまに負けないぐらい
破天荒なUZIさんのお話し、今日の
「有吉反省会」で語られるのが
楽しみで仕方がありませんね。


スポンサードリンク