So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

松坂大輔が激やせ!?嫁の商売って!? [スポーツ]

こんにちは雅(みやび)です。

松坂大輔選手の激やせが話題と
なりそうです。

日本に帰ってきてからずっと太ってると
いうことで心配されていましたね。

嫁(柴田倫世)さんがちゃんと
栄養管理しないからだとも批判されて
いました。嫁は商売していると
ネットでも話題に?

色々と調べてみました。


スポンサードリンク





■松坂大輔が激やせ!?



27日に福岡・筑後市内のファーム施設で
練習した松坂大輔。

コーチも10kgは痩せたんじゃないかと
丸い目をしながら今期の活躍に期待を
寄せたみたいだ。

ブルペン捕手も去年より球が良いと
語っており期待ができそうだ!




■松坂大輔の体重推移



激やせしたという吉報が入った訳だが、
今は何kgぐらいなのだろうか?

今までの松坂大輔選手の体重の
推移を振り返ってみよう。

まず、メジャーリーグに渡る前の
西武所属時の松坂大輔選手の体重は

85kgー88kg

だと言われている。

メジャー2年目で勝率8割を誇り、
18勝を上げた2008年の体重は

100キロを超えていた

と言われており、
メジャー仕様の肉体改造だった訳だが。
体重が増えたことが原因か翌年2009年に
股関節を痛め、肩を痛めと故障者リスト
入りし、松坂大輔の凋落が始まってしまう。

日本球界に戻ってきたからは大体だが。

93kgほど

と言われているのだが。
27日の練習では10kgは減ったという
声が上がっているが。

西武時代の85kgぐらいに戻せたという
ことなのかもしれませんね!

ちなみに松坂大輔さんは
「かなり絞った? 何もしてないです。 精神的なものです(笑い)」


とのことですが。
精神的なものってなんなんでしょうね?w


スポンサードリンク





■嫁の商売って?



松坂大輔さんの嫁は元、日テレの
アナウンサーだった柴田倫世さんですよね。

松坂大輔さんを検索すると「嫁 商売」と
ワードが出ます。

皆さん、

「松坂の嫁は夫の栄養管理もしないで
なんか変な商売してんじゃねーのか?」

っと思っているのかもしれませんね。

柴田倫世さんは現在、お子さん3人を
アメリカに残って育てています。

松坂大輔さんは日本に帰国しましたが、
お子さんをアメリカで育てたい方針なので
しょうね。

柴田倫世さんの商売ですが。
なにか商売(ビジネス)をしている訳では
なくて。たまに日本のテレビ番組や
雑誌に出る程度ですね。

ブログは忙しい中で更新が大変なので
止めてしまったみたいです。

職業はフリーアナウンサーで
松坂大輔さんと同じく、アーキテクトと
いうマネージメント会社から仕事の
斡旋を受けていると思われますね。

お子さんが大きくなったら日本に戻って
来てテレビに出ることも多くなると
思われます。

■雅eye(考察)



松坂大輔選手、往年お体重に戻った
っぽいということなので今期は
かなり期待できますね!

やっぱり体重ってパフォーマンスに
かなり大きく影響してきますし、
怪我の原因にもなるので絞らないと
ダメです。

松坂大輔選手はお腹に脂肪が付いていた
とも揶揄されてましたが。

お腹の脂肪は間違いなく、野球選手に
必要ないですからね。

今年の松坂大輔選手の復活に期待大!


スポンサードリンク










イエスの方舟事件とは?ドラマ化もされた事件。THEフライデー特集 [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

本日の「爆報!THE フライデー」で
「イエスの方舟事件」の内容が徹底
追求されるようです。

ビートたけしさん主演でドラマ化も
された事件ですが。

千石剛賢(せんごくたけよし)という
教祖が若い女性を集めハーレムを
形成していたのだとか!?

かなり衝撃的なニュースなので
THEフライデー放映前、事前に
しらべてみました。


スポンサードリンク





■イエスの方舟とは?



千石剛賢が開催していた聖書勉強会が
母体となった集団で1975年頃、
会の名称を「イエスの方舟」と改める

信者の多くは家に居場所が無いと感じて
いる若い独身女性だった。

その後、千石の体調が悪化したことと
満足な布教活動ができなくなったことを
理由に、1978年から千石は信者26人と
共に全国を転々としはじめる

■家族から捜査依頼が出て発覚!



黙っていなかったのは信者として
千石剛賢に付き従っていた女性の
親族だ。警察に捜査依頼を出すとともに
マスコミにもこの事実を公表と
協力を依頼した。

マスコミはすぐに反応し、最初に
報道をしたのが「婦人公論」

「千石イエスよ娘を返せ」と題した記事で
カルト宗教の教祖に沢山の若い娘が
騙されているという形で千石を糾弾した。

それに続き、マスコミ各社とも
「千石ハーレム」「現代の神隠し」と
いう表現で「イエスの方舟」を糾弾する。

このような世論に警察も動き、始め、
「イエスの方舟」はカルト宗教として
全国で認知されることとなる。

■信者女性たちからの嘆願書



日本全国から糾弾される「イエスの方舟」
千石剛賢。過激さを増すマスコミの報道に
対し、イエスの方舟の信者女性達からは
マスコミの報道する内容は

「事実無根」である、「自分たちの意思で
千石に付き従っている」という嘆願書が
送られていた。しかし各社とも千石に
強制的に書かされている物であろうと
相手にされず「方舟の宣伝誌」と片付け
られていた。

しかし、それが事実であればとんでも
ないことだと感じたのが「サンデー毎日」の
鳥井守幸編集長。

サンデー毎日は他のメディアが「イエスの方舟」を
激しくバッシングする中、冷静な報道を続けていた。

もし、女性信者達からの嘆願書が事実だとすれば
「イエスの方舟」のイメージは根本から覆ると
感じ、千石剛賢とコンタクトを試みた。


スポンサードリンク





■千石剛賢が出頭!



1980年6月17日サンデー毎日の招き入れに
より、「イエスの方舟」一団は羽田空港に
降り立った。拉致・監禁されているのでは
と心配されていた女性信者達も健康そうで
普通の様子ということで日本全国が唖然と
する中。千石剛賢に逮捕状が出る。

女性信者達はマスコミの取材に対し、
心配されていた強制性や犯罪行為は
なにもなかったと告白。「夫婦と
いう関係」以外に何もありませんと
毅然と回答した。

千石は取調べの結果書類送検されるも
不起訴処分の決定がくだされる。

その後、マスコミは過激な報道をしてことに
対して反省をし。「イエスの方舟事件」は
沈静化する。

千石剛賢は福岡の中洲で「シオンの娘」と
いうクラブを経営。ほとんどの元女性信者は
千石の元に戻り。このクラブで働くなどし、
共同生活をした。酒を出す店だが駆け込み寺の
ような形の場所だったようだ。

■雅eye(考察)



結果的には心を病んだ女性、家庭に
居場所が無い女性の駆け込み寺。
精神的な支柱のような場所だったの
かな?でも親御さんとしては
心配ですよね。

千石剛賢は悪い人ではなかったようですが。
マスコミはこれで宗教の扱いに
難しさとデリケートさを覚えてしまって、
後のオウム事件の報道が慎重に
なってしまったのだそうです。

宗教は人の心の問題と深く結びついて
いるので難しいですね!

ドラマ化もされていますの
気になるかたはドラマ化の
ドラマを見てみるのも良いでしょう。

今回のTHEフライデーで
謎が解き明かされると思いますので、
楽しみですね!


スポンサードリンク











はまやねんが不倫!実はデキ婚で嫁と子供がいた!?フライデーが直撃! [芸能]

こんにちは雅(みやび)です。

あの「ラッスンゴリライ♪」で一世風靡した
8・6秒バズーカーの「はまやねん」に
フライデーから不倫疑惑が報じられました!

はまやねんなのですが2人と不倫していた
とか!不倫というからにはなのですが。

実はデキ婚していて嫁と子供がいたという
事実も発覚しました。ネタ以上に衝撃的
ですのでちょっと調べてみましょう。


スポンサードリンク





■実は嫁と子供がいた!



今まであまり知られていませんでしたが、
はまやねんには嫁がいて、鳥取県出身の
21歳でダレノガレ明美さん似の美人
なんだそうだ。

出会ったのは2015年の秋で。
鳥取大学の文化祭に「8.6秒バズーカー」が
出演して奥さんの方からLINEIDが
書かれたファンレターを渡したのが
キッカケで交際がスタート。

2016年9月に長男を出産したのを
キッカケにデキ婚したとのことだ。

2015年といえば「ラッスンゴリライ♪」が
ブームとなっていた年ですよね。

はまやねん、人気の絶頂の頃。
しかし、秋に出会って翌年に出産&結婚て
展開早すぎですし。

奥さんは今も鳥取に住んでるらしいですが。
一緒に住んでないってことでしょうか?
意味がわからないです。。

■不倫相手A子のケース



さて、はまやねんフライデーによると
2人の不倫相手が確認されています。

今月、1月中旬の土曜日。
普段はサングラスを付けているので、
外している顔が逆にわからない
はまやねんと思われる男が。

ヨシモト∞ホールのライブを終え、
21時頃にダイニングバーに入店。。

3時間後の深夜1時頃、はなねやんが
店を出てきましたが隣には月9の
主題歌がヒットしブレイクした
歌手のchay似の美人がいたそうだ。

2人は寄り添うようにラブホテル街の
方向に進みバリ風テイストのホテルに
入っていくのをフライデーが確認した。

翌朝に2人は別れて帰宅したようだ。


スポンサードリンク





■不倫相手Bの場合



3日後、今度は歌舞伎町で男2人と
女2人でカラオケボックスに入店。

翌朝6時頃、カラオケを終え、
出てくると24時間営業の居酒屋へ。

2人の女性のうち、金髪美女を
気に入ったはまやねんは手を肩に
回して髪を撫でるなどし良い雰囲気に。

店を出た後は金髪美女と2人きりで
タクシーに乗って帰宅の途についた
そうだ。

■雅eye(考察)



はまやねんはフライデーの直撃取材に
対しての回答で。

デキ婚の事実を認め。

「嫁とはまだ一緒に住んでいないが広い
家を借りて将来的には一緒に住みたい」

ということだ。

また、金髪美女とのタクシー帰りに
関しては

「帰る方向が一緒だったので
同乗しただけで別々に帰った」

と苦しい言い訳をしている。

ラッスンゴリライがヒットして
もう2年経ってて消えた芸人とも
言われているはまやねんだが。

少なくとも嫁と子供と一緒に住むとか。
そろそろ色々と真面目にやらないと
いけない時期なんじゃないだろうか。


スポンサードリンク







COWCOW善し!怪我(骨折)の次は嫁と離婚! [芸能]

こんにちは雅(みやび)です。

嫁大好き芸人で有名なCOWCOWの善し
さんが嫁と離婚協議中と報じられていますね。

善しさんの不倫が原因か!?とも
言われていますが。

昨年の年末には怪我(骨折)もして。
善しさん、ちょっと今年は出だしが厳しそう。

怪我(骨折)はまだ治ってないみたいです。


スポンサードリンク





■大晦日に腕相撲で怪我(骨折)!



1月に入ってからテレビ出演していた善しさんの
右腕には痛々しい怪我(骨折)の包帯が
巻かれています。

何があったのかと気になっているひとも多いはず。







舞台を見たお客さんも




文春記者の直撃取材時も右手はギブスで
巻かれたままだ。



骨折の原因をトーク番組「よしログ」で
善しさんは語っている。

昨年の大晦日に芸人仲間の忘年会に参加。
酔いもまわり「腕相撲大会」が始まったそうだ。
善しさんは腕相撲が弱く、最下位決定戦での
勝負となったそうだが相手を全力の力で
ねじ伏せた瞬間に「パンッ!」と乾いた
音がなり。。

勝利を喜んだ善しさんは嬉しさのあまり
右腕を振り上げたそうだが、仲間から
「折れてる、折れてる」と言われて
骨折に初めて気づいたそう。

直前の「パンッ!」は善しさんの右腕が
折れる音だったみたいだ。w

尚、骨折箇所は腕の一番太い部分で
ある上腕骨の真ん中。

全治2ヶ月ぐらいといったところでしょうね。


スポンサードリンク





■嫁と離婚協議中!



26日発売の『週刊文春』で
「あたりまえ不倫」として報じられた
離婚協議中という事実は善しが所属する
吉本興業も認めた。

昨年の8月頃から協議中で合意は
しているとのことだが。
家庭の事情から成立はしていない。
不倫を疑われている一般女性との交際は
離婚合意後から交際が始まったとして
不倫に関しては否定しているそうだ。

■嫁を大事にしてる芸人だったのに・・・



COWCOWの善しさんといえば
「嫁を大事にしている芸人」として
アメトークに奥さんと共演もして
いたし、仲睦まじいということで
他のテレビ番組でもご自宅と家族が
紹介されていただけにショックが
大きいですね。

奥さんの麻世さんが経営していた下北沢の
カフェ「cafe hou hou/フーフー」も
昨年4月に閉店してしまっていて。

昨年の初め頃から夫婦間に何かがあったの
でしょうね。お子さんも2人いますので
心配です。

■雅eye(考察)



昨年から離婚協議中だったり年末には
骨折してしまったりと散々な善しさん。
しっかりと嫁との離婚に踏ん切りを
付けて頑張って欲しいですね。

一般女性との仲は不倫ではなかった
事を祈ります。不倫でのイメージ
ダウンは致命傷ですからね。


スポンサードリンク






高橋ひろ無(俳優)の事務所は身長は?プロフィール紹介! [芸能]

こんにちは雅(みやび)です。

女優の広田レオナさんと吹越満さんの
離婚騒動が世間を賑わしていますね。

広田レオナさんが経営する事務所の
所属俳優である「高橋ひろ無」さん
という方との不倫も疑われていますが。

この高橋ひろ無さん。
どんな人なのでしょうか?
所属事務所と身長が気になる人が多い
みたいですので調べました。


スポンサードリンク





■高橋ひろ無の所属事務所は?



高橋ひろ無さんの所属事務所は
なんと広田レオナさんが代表を
務める「株式会社 ジュデコン」です。

株式会社 ジュデコン
《 正式名称(株)ジュ・デテストゥ・
レ・コンコンブル 》

所在地155-0031
東京都世田谷区北沢2-12-2 107

広田レオナさんと離婚した吹越満さんも
所属していますね。

広田レオナさん自身の事務所の所属俳優と
いうことでより不倫関係が噂されていますが。

本日もフジテレビ「ノンストップ」の
同棲報道に広田レオナさんも怒り心頭ですね。










怒り心頭のようですが、余裕を感じさせる
コメントですね。ただ、同棲はしていない
もののかなり近所に住んでいるのは
間違いが無さそうです。

広田レオナさんの家にも行っていて、
娘さんとも仲が良さそう!




尚、フジテレビ「ノンストップ」は2人が
同棲と報道。事実ではなかったとして
26日放送で謝罪しています。


スポンサードリンク





■高橋ひろ無の身長は?プロフィールは?





※上段真ん中が高橋ひろ無さん
 男前ですね!

生年月日:1985年1月5日(32歳)
出身:東京都
身長:183cm
体重:63kg
事務所:ジュデコン

みなさんの気になっていた身長、
プロフィールです身長は183cmと
俳優さんらしく高身長!

【主な出演作】
2015年「お江戸のキャンディー」主演 広田レオナ監督
2014年「美貌先生?その壱?」主演 広田レオナ監督
2013年「ユダ」大富いずみ監督

twitterを見ていると猫の投稿が
多いですね。ネコを飼っている
みたいですが。

実はこのネコ広田レオナさんの
ネコだと思われます。

広田レオナさんは記者の突撃取材で
高橋ひろ無さんに関して。

・娘やネコの世話をしてくれる人

っとコメントしています。
しかしながら他にも広田レオナさんの
事務所には他にも所属俳優がいますが。

高橋ひろ無さんが身の回りの世話まで
しているそうで。

特別関係性が深いみたいですね。

■雅eye(考察)



高橋ひろ無さんと広田レオナさんの関係、
かなり怪しい感じは否めませんが。

広田レオナさんのお話だと吹越満さんとは
再婚してから1度も一緒に住んでない
らしいですね。

広田レオナさんは吹越満さんに愛情が
無いのでしょうね。そして高橋ひろ無さんは
便利な愛人みたいな感じでしょうか?

関係性を明らかにするためにマスコミ各社
頑張っているでしょうから。

これからの動向に注目です。
以上、高橋ひろ無さんのプロフィールでした。


スポンサードリンク









ピーターノーマン(メキシコ五輪銀メダリスト)の勇気ある行動とは? [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

本日の「奇跡体験!アンビリバボー」で
1968年メキシコ五輪の銀メダリスト、
ピーター・ノーマンさんの秘話が特集
されます。

彼の起こした勇気ある行動が彼の出身
国であるオーストラリアをはじめ世界中に
波紋を呼ぶ事件となったそうです。

どんな事件だったのでしょうか?


スポンサードリンク





■反人種差別抗議活動に賛同!



アンビリバボーの冒頭では
ピーターノーマンさんの甥、
マット・ノーマンさんが叔父の
ピーターノーマンさんはオリンピックの
メダリストなのに他のメダリストのように
有名で無く、さらにアルバイトで生計を
立てるような立場にいるのか疑問に感じ、
その理由を尋ねるところから始まります。

ピーター・ノーマンさんは今までにあった
自身に降りかかった悲劇の経緯を話し
始めるのですが。。

メキシコ五輪が開催された1968年は
黒人の人種差別が激しくあった
激動の時代の最中にありました。

1968年には黒人の公民権運動運動の
指導者で人種差別と戦ったキング牧師が
暗殺されるなど。白人による黒人の
差別が問題になっていた中で開催
されたのがメキシコ五輪でした。

ピーターノーマンはオーストラリア代表と
して男子200mの選手でした。

同じ種目にはアメリカ代表で世界記録
保持者のジョン・カーロス、
トミー・スミスという名が知れた
一流選手がいたが前評判を覆し、
ピーターは予選で世界記録を出し、
決勝に進出する。

この頃になると予選などでも顔を合わせ
ていたジョンカーロスとトミースミスと
ピータは親交が生まれていた。

実はこのジョン・カーロス、トミー・スミスの
2人はアメリカ代表の黒人選手である思いを
胸にオリンピックに参戦していたのだ。

表彰台で人種差別に対して抗議をしよう!
「ブラック・パワー・サリュート」を
掲げよう!(黒人に向けられた銃)

男子200mの結果はトミースミスが金
ジョンカーロスが銅。

そして白人のピーターノーマンは
銀メダリストに輝いたのだ。

表彰台に上がる前、ジョンカーロスが
ピーターに一緒に表彰台に上がるか?
ただ、君に迷惑はかけたくないと
自分たちの行おうとしている運動を
事前に打ち明けます。

敬虔なクリスチャンであるピーターの回答は
一緒に表彰台に上がり、君たちの運動を
支持するということでした。

トミースミスとジョンカーロスは
ブラック・パワー・サリュートを
表彰台で行い。3人の胸には人種差別に
反対するバッチが付いていました。

■オーストラリア国内で批判の嵐に



3人の行動はオリンピックに政治的な
思想を持ち込まないという原則の元、
IOCから処分を受けてしまいます。

ピーターノーマンのとった行動は
母国オーストラリアでも問題視され
目の敵のように厳しい風当たりに
晒されます。

1972年のミュンヘンオリンピックへの
国内予選でピーターノーマンは
勝ち続けたものの代表選考から
外されるなどの明らかな嫌がらせにも
あいます。その後も現役を続け、
1985年にレース中、
アキレス腱断裂、怪我をした箇所が
壊疽を起してしまい足を切断することに
なる。そして現役も引退した。

現役引退と足を切断したショックから
酒に溺れアルコール中毒になり、うつ病を
患うという辛い時期をしばらく過ごす。


スポンサードリンク





■死去と国からの謝罪



辛い状況から脱し。
現役引退後は国の陸上競技施設でコーチと
して余生を送ったピーターノーマン。

2006年10月3日に心臓発作で
64歳の生涯に幕を閉じた。

葬儀ではジョン・カーロス、トミー・スミスも
参列し、ピーターノーマンの棺を先頭で担いだ。

2012年オーストラリア政府はピーターノーマンに
対して死後謝罪をしている。内容としては

(1)ピーターノーマンの銀メダル受賞を改めて賛美すること。
(2)表彰台での反人権差別行動への賞賛
(3)1972年にミュンヘン五輪への代表選考落選への謝罪
(4)人種差別撲滅への高い功績を賞賛すること

■雅eye(考察)



1960年代の黒人への人種差別は
今では想像もできないぐらい酷いもの
だったんでしょうね。白人の立場から
それに意を唱える事は非常に勇気の
いる事だったと思われますし。

ピーターノーマンさんは敬虔な
クリスチャンでもあったのでその
当時の人種差別が
許せなかったのでしょう。

今日の「奇跡体験!アンビリバボー」で
詳細が明らかになります。

ちなみにピーターノーマンさんの
男子200mでのオーストラリア国内記録は
まだ破られて無いそうです。

この偉大な選手の記録と記憶はこれから
オーストラリアにずっと残っていくの
でしょうね。


スポンサードリンク











目黒祐樹に息子はいるのか?嫁や長女も気になる。 [芸能]

こんにちは雅(みやび)です。

松方弘樹さんが亡くなってこれから告別式も
あるらしく大騒ぎとなっていますが。

弟の目黒祐樹さんもテレビでよく見かけますね。
とても松方弘樹さんに似ていて。帽子を被ると
松方弘樹さんかと見間違える程です。

この気になる目黒祐樹さん。
息子さんはいるのか?長女や嫁はどんな
人なのでしょうか?調べてみました。


スポンサードリンク





■目黒祐樹さんに息子はいるのか?



目黒祐樹に息子はいるのか?と気になっている
人が多いようですが。結論から言うと息子さんは
いません。

松方弘樹さんには仁科亜季子さんの前に最初の
奥様で京都の舞妓さんで元モデルの「夏子」さんが
いました。

その間に俳優の「目黒大樹」さんが長男として
生まれています。松方弘樹さんの実名である
「目黒」性を名乗っているので目黒祐樹さんの
息子さんという認識があるらしく。

実際は目黒大樹さんは目黒祐樹さんの甥と
なります。目黒祐樹さんに息子はいませんでした。

■目黒祐樹さんの嫁はどんな人?



目黒祐樹さんのお嫁さんは元女優の
「江夏夕子」さんです。

歌舞伎役者の家柄の方で70年台の
人気女優さんです。

1981年に目黒祐樹さんと入籍しています。
松方弘樹さんは女癖が悪く、2回離婚して
いますが。目黒祐樹さんと江夏夕子さんの
夫婦仲は円満でオシドリ夫婦と言われています。

7年前にC型肝炎にかかったそうですが、
目黒祐樹さんの支えもあり、克服された
そうです。素晴らしい夫婦愛!

二人のお子様は長女の目黒裕佳子さん
1980年に生まれています。

当時は珍しいできちゃった結婚だったらしいですね。
いや、授かり婚と表現しましょう。


スポンサードリンク





■長女の目黒裕佳子さんとは



本名:目黒 裕佳子(めぐろ ゆかこ)
芸名:近衛はな
生年月日:1980年3月21日(36歳)
出生地:東京都
出身校:青山学院大学
特技:英語、フランス語、ロシア語、乗馬
身長:159cm
血液型:A型

お父様の目黒祐樹さんと松方弘樹さんの
お父様でお祖父様である、近衛十四郎さん
の近衛を名乗っているみたいです。

3ヶ国語喋れるトリリンガルらしいですね。
めちゃくちゃ凄い!

女優業と脚本家をしていて。
映画、ドラマへの出演の他に
ナレーター、司会、脚本家としても活躍
されているとのことです。

■雅eye(考察)



松方弘樹さんはじめ、目黒一族は
とんでもなく華麗な芸能一家なんですね。

これから目黒祐樹さん、長女の
近衛はなさんの活躍もまだまだ
楽しみです!


スポンサードリンク




稀勢の里(横綱)両親の仕事は?年齢が気になる。 [ニュース]

こんにちは雅(みやび)です。

稀勢の里関が72代横綱に決まりました!
鶴竜関の横綱昇進から3年ぶり
ですが。それよりも。日本人力士と
して若乃花以来19年ぶりです。

そんな横綱、稀勢の里関を育てた
ご両親はとても立派な方だと思いますが、
どんな仕事をしている人なのでしょうか?
また、年齢も気になるところですよね。


スポンサードリンク





稀勢の里のご両親年齢



今回の横綱昇進の話題でも大きく取り上げ
られたのが稀勢の里関のご両親ですよね。

お父様は「萩原貞彦さん」71歳
お母様は「裕美子さん」61歳

年齢が10歳離れているご両親なんですね。
ひと昔前だと珍しい気がします。

ご両親から新聞社に送られた手紙も話題に
なりました。「優勝はおめでとうというより、
気の毒」という非常に深い内容でした。

めでたいことではあるが。息子がこれから
背負う重責が今までの横綱よりもあまりに
重いということに対する正直な親心ですね。

お父様の仕事は?元ボクサー!?



お父様の貞彦さんはなんと元、アマチュア
のボクサーだったそうです。

家にはサンドバッグもあったそうで。
萩原寛(稀勢の里)少年もサンドバッグを
使って運動をしていたのだとか。

お父様の運動理論でボクシングのパンチと
張り手は共通する部分があると指導も
あり、新入幕時から無敵の稀勢の里の
原点はお父様のご指導にも
あったと思われます。

ちなみに職業ですが今は年金暮らし
でしょうが。ご自身で事業をしていた
こともあるそうです。

稀勢の里の生まれが兵庫県芦屋で、
その後、茨城県牛久市に移ってきて
います。新聞社に寄せたお母様の
手紙の中に「息子には夫が畑で
作ったサツマイモをよく食べさせた」
との文言もありましたので。

農家をしているのかもしれません。

また、萩原家は祖父の代は画家
だったらしく。日本中を渡り歩いて
いるみたいです。


スポンサードリンク





お母様の仕事は専業主婦?



稀勢の里関はとても丈夫な力士で
休場が1回しかありません。

それもご両親が子育てにこだわりを
持っておられ。

飲み物はお茶と牛乳のみで炭酸水禁止、
スナック菓子はもちろん厳禁!
おやつは裕美子さんの手作りケーキ
だったらしいです。

お母様は専業主婦として子育てに
集中されていたと思われます。

雅eye(考察)



連日、稀勢の里関の真面目な人柄が
ニュースでも話題になっていますよね。
やっぱりその人柄は真面目なご両親に
育てられたからこそ培われた物なんですね。

しかしながら日本人横綱だとご家族の
関係性も垣間見れて良いものですね。

これから横綱、稀勢の里関が日本の
国技を背負ってくれるので僕らも精一杯
応援しましょう!


スポンサードリンク





上田育弘(元弁理士)ベストフレンドとは?商標登録はカネ目当て? [ニュース]

こんにちは雅(みやび)です。

昨年大注目されたピコ太郎さの代名詞で
ある、「PPAP」や「ペンパイナッポ
ーアッポーペン」が大阪にある謎の企業に
より先に商標登録されていたそうです。

上田育弘さんという元弁理士の方が
運営している会社とのことですが。。

ベストフレンドというコミュニティーを
運営していた過去があり。

今は「ベストライセンス株式会社」の代表。
謎に満ちた人物ですが。以前から問題には
なっていた方みたいです。商標登録はお金
目当てなんでしょうか?そのあたり、
調べてみました。


スポンサードリンク





上田育弘とは何者なのか?



今回、ピコ太郎さんの「PPAP」をはじめと
した様々なワードを商標登録した謎の大阪の
会社というのは「ベストライセンス株式会社」
という企業でその企業の代表が上田育弘さん。

ベストライセンス株式会社
大阪府茨木市中総持寺町4-12
プリンスハイツ301号

ただ、恐らく社員などはおらず上田育弘さんが
一人で代表として動いていると思われる。

今回はピコ太郎さんの件で話題になっていますが。
2014年から様々な有名ワードを商標登録
しまくっている会社で。2014年、2015年、
2016年と資生堂などの大手企業を抑え、
出願件数1位なのだ・・・

「ベストライセンス株式会社」名義と
「上田育弘」名義で商標出願件数1位と
2位を占めている。。

今までに商標登録して話題になったワードは
「あまちゃん」「STAP細胞はあります」
「民進党」「リニア中央新幹線」「倍返し」
など枚挙にいとまがいとまがない。

年に1万件以上申請しているらしく。
有名なワードを片っ端から商標登録しまくっている。

ベストフレンドとは?



ネットで検索すると
「上田育弘 ベストフレンド」と
表示されるが。これは以前に上田育弘が
運営していた弁理士試験講座の名前。

上田育弘は弁理士だったのだが
2015年に弁理士資格を剥奪されて
いる。

剥奪の理由は弁理士会の会費の
滞納なのだとか・・・

剥奪された以上、弁理士試験講座を
運営することはできないので、今は
活動していないと思われるが
youtubeに動画は残っていますね。

上田育弘氏。「ベスト」という言葉が
好きみたいです。


スポンサードリンク





商標登録はカネ目当てなのか?



明らかに自分で考えたものでは無い言葉を
商標登録しまくっている上田育弘氏。

何が目的なのだろうか?
以前、朝日新聞の取材に答えていて。

日本の特許制度は先願主義であるから。
先に権利になりそうな言葉を登録
しておいて必要としている団体が
譲渡を求めてきた場合は金銭で応じると
インタビューで答えている。

上田育弘氏は商標登録を全うな
ビジネスとして捉えていて。

文句があるのならまずは商標登録してから
世の中に出すべきだとまで語っているのだ。

上田育弘氏の大量商標登録は
カネ目当てというよりは全うなビジネス!

雅eye(考察)



知的財産って扱い難しいですよね。
中国なんかも無法地帯ですし。

上田育弘さんがいうように
商標登録は「先願主義」なんですから
違法なことはしてないけれども。

人情として嫌な気持ちになります。
ただ、法律と人情は別ですからね。

モラルの高さと協調性を上田育弘さんには
身につけて欲しいというか。

野心があって将来的には政治家も視野に
入れていたりと。色々なビジネスを
やってきたっぽい人ですが。

弁理士会費も払えないぐらいどれも
儲かってないんでしょうしね。。


スポンサードリンク












福田彩乃と吉高由里子は仲良しなのか?さんま御殿で共演! [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

本日の「踊る!さんま御殿!!」に
東京タラレバ娘の3人ということで
吉高由里子さんが出演されます。

東京タラレバ娘、最近よく3人セットの
テレビ出演をよく見かけますね!

そして吉高由里子さんのモノマネでも
有名な福田彩乃さんもセットで登場する
ようです。なんだか最近、タラレバ娘の
吉高由里子さんのセットのように出ていますが。

吉高由里子さんは「私そんなん
じゃない!w」といつも爆笑しながら否定
していますが。モノマネされて嫌じゃないん
でしょうか?

お二人は仲良しなんでしょうか?
ちょっと調べてみました。


スポンサードリンク





■福田彩乃と吉高由里子の共演は?



福田彩乃さんのモノマネレパートリーの
一つで吉高由里子さんのハイボールのCM
での「ウェ~い!」がとても大袈裟ですが、
似てて面白いですね!

福田彩乃さんが有名になってきた当初からの
モノマネですが。モノマネをされていると
いう噂は吉高由里子さんの耳にも入って
いたみたいです。

二人の初顔合わせは2012年3月1日 。
吉高由里子さんが主演を務めた
「僕等がいた 前篇」の応援試写会に
突然、福田彩乃が現れてモノマネを
披露したそうです。吉高由里子は
笑顔で「やりづらい」とコメントしました。

その後も数々の番組で共演。

昨年末からの東京タラレバ娘の番宣を
兼ねた特番行脚でも「超問SP」に
福田彩乃さんが吉高由里子さんの
モノマネを披露する為に登場しています。


スポンサードリンク





仲良しだから共演できる。



最近、松本人志さんと角田信朗さんみたいに
「共演NG」っていうのをよく耳にしますよね。

気難しい方が多い芸能界。
本当に嫌なら間違いなく共演NGとなりますし、
吉高由里子さんほどの女優さんなら
モノマネを止めさせることも簡単でしょうし。
なんだったら芸能界から福田彩乃さんを
消すこともできるでしょう。

ただ、吉高由里子さんはそういうことを
しない人だと感じますが。。

事実、お二人は非常に仲良しとのことで。
2013年にトークバラエティ
「アシタスイッチ~MY TIME TO SHINE~」
にて「福田彩乃と食事に行ったこともある」と
公私ともに良好な関係を語っていたそうです。

■雅eye(考察)



本日の「踊る!さんま御殿!!」では
いつものように吉高由里子さんの
モノマネをする福田彩乃さんに、
「私こんなクネクネしてない!」とツッコミ、
まさかのモノマネ返しを披露するそうだ。

2人ともとても仲良し!で間違いなし!
公私ともに普通に仲良しなお友達なんで
しょうね。

しかし、吉高由里子さんって性格、
めっちゃ良さそうだなー。


スポンサードリンク










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。