So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

相原勇と曙の破局理由がテレビで明らかになる!? [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

3月31日の特番「今夜解禁!ザ・因縁」で
「婚約破棄騒動から20年!禁断の対面」と
いうことで当時、婚約していて破局した
「曙」さんと「相原勇」さんが対面されます!

非常に気まずいと思われるのですが、
当時うやむやのままで終結してしまった、
曙からの婚約破棄問題!

その破局理由が本日、テレビで明らかに
なるのです。

非常に楽しみにしている方が多いと
思いますが、番組放送前に当時の
相原勇さんと曙の破局理由を検証
してみました。


スポンサードリンク





■相原勇と曙の馴れ初めは?


若貴ブームに沸く当時の相撲界でその
圧倒的な強さで若貴に脅威を与えた
外国人横綱として曙を覚えている方は
多いと思いますが。

二人の出会いは曙が絶頂期だった1994年。
相原勇さんと曙は曙のハワイ巡業の
特別番組で知り合って交際に発覚した
そうです。

■曙からの一方的な婚約破棄!


交際からも3年経ち、婚約関係にあった
相原勇さんと曙ですが。

曙からは「優勝できないと結婚はできない」と
言われていて1997年5月場所で見事、当時
無敵状態だった貴乃花を倒しての優勝!


スポンサードリンク





相原勇さんは「やっと結婚ができる!」と
喜んだのだそうですが。

曙の関係スタッフを通して
「結婚は無くなった」

っと告げられたそうです・・・

曙本人と会うことも無く婚約を破棄される
なんて悲しすぎですよね・・・

原因もわからないままに交際は終焉を
迎えましたが。

後に(2015年)相原勇さんはテレビ番組で
「二股だったんです」

っと告白している。
しかし「二股」だったという裏は取れては
いないので今回のテレビ番組でそのあたりの
理由が明らかにされるのでしょうね。。

■雅eye(考察)


現在の相原勇さん、曙さんは双方、
結婚していて子供もいますよね。

やっと当時の事を落ち着いて振り返る
ことができるほどになったのかも
しれません。

ただ、番組の予告VTRでは曙が怒って
席を立つシーンもあるほどの口論に
なるみたいですが・・・

破局理由は曙の「二股」では無くて
他にあるのかもしれません!

そのあたり、相原勇さんと曙の
破局理由が今回のテレビ番組で明らかに
なりそうなので非常に楽しみです!


スポンサードリンク








ツタヤ図書館の批判投書をしたら武雄市職員が自宅にやってきた!? [ニュース]

こんにちは雅(みやび)です。

以前から批判の声が根強いツタヤ図書館
ですが武雄市のツタヤ図書館について
批判的な意見を新聞に投書した方の
自宅に批判を受けた武雄市の職員が
やってきたそうです。

自宅に武雄市職員が直接やって来るとは
「脅迫」のようだと批判の声が巻き起こって
いますのでちょっと考察してみました。


スポンサードリンク





■ツタヤ図書館を批判をしたら武雄市職員やってきた!
佐賀県武雄市の「武雄市図書館は
2015年から大手レンタルビデオ店
「TSUTAYA」を展開する「CCC カルチュア・
コンビニエンス・クラブ株式会社」が
市から業務を請け負って運営を
しています。

この問題は。
「市図書館・歴史資料館を学習する市民の会」
の代表を務めている同市の70代男性が
武雄市図書館の郷土史の展示スペースの
あり方を批判する意見を佐賀新聞に投書し、
3月4日に掲載された後、「事実誤認」が
あるとして市幹部らが投稿者や家族を訪問した
という問題です。

この訪問に対して世の中では
「圧力になりかねない」「反論は
紙面ですべきだ」という指摘がでている
のだそう。確かにいきなり家に市の
幹部が訪ねて来たら怖いですよね・・・

■ネットの反応は?


ネットではこの話題で市幹部の自宅
訪問は「怖すぎる」という声が上がっています。











皆さん、全員が武雄市職員の訪問は
「圧力」であると感じているみたいですね。

確かに新聞に投書したのだから新聞で
反論して欲しいですよね。

プライベートな環境である自宅に来られたら
怖すぎです・・・


スポンサードリンク





■ツタヤ図書館何が問題?


今回の佐賀県武雄市図書館含め、
全国に4館ある地方行政から運営委託を
受けている「ツタヤ図書館」ですが
度々、物議を醸していますね。

代官山で「蔦屋書店」を開始し、その
オシャレな店舗運営で大ウケの蔦屋書店の
ノウハウを地域の図書館でも存分に
活かせればと開始された図書館の
CCCによる運営ですが。

・書籍の分類方法が公共の施設として不適切
・公共施設に置かれてはならないような
わいせつな書籍が置かれていた
(海老名市立中央図書館)

など全国で度々、問題になっています。
特にこちら武雄市では運営が始まった
2015年にも大きな問題が起こっていました。

・図書館の書籍がCCCの関連企業から買い付けられていた。
・武雄市とCCCの契約書が2年間開示されなかった。

など、税金で運営されている市図書館の
資金が使途不明となっていたのです。

2015年に問題になった武雄市図書館で
あるツタヤ図書館。

住人からかなり反発を受けているのですね。

■雅eye(考察)


今回の市職員の自宅訪問に関して武雄市は
訪問した男性と市職員は仕事で付き合いが
あったので訪問したと説明しているそうです。

仕事で付き合いがあって信頼関係もあるの
であれば70代の男性も新聞に投書など
せず直接、市の幹部に物言いしてるのでは
ないでしょうか?

なんだか無理な言い訳のように感じます。

しかしながらツタヤ図書館。
なんだか地域住民から反発を食らいますね。

代官山の蔦屋図書館はとてもオシャレで
落ち着く都会のオアシスみたいな感じで
大人気ですが。

このノウハウや理念も
公共サービスの観点とは合わないので
しょうかね・・・


スポンサードリンク




おばたのお兄さんと小栗旬の対面がついに実現!!ドッキリを仕掛けられてタジタジ・・・ [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

3月30日の「櫻井・有吉THE夜会」が
非常に楽しみでしかたがありません!

っといいますのも。

以前から俳優、小栗旬のマニアックな
ものまねがとても絶妙だということで
話題のモノマネ芸人「おばたのお兄さん」
ですが。

ついに番組で「小栗旬」との対面が
実現するのだそうです。

しかもドッキリで「小栗旬」は
「おばたのお兄さん」のモノマネに
嫌悪感を伝える内容だとか!

これは面白く無い訳が無いですよね!
番組放送前にこの「おばたのお兄さん」と
「小栗旬」との対面を検証してみました。


スポンサードリンク





■おばたのお兄さんの小栗旬モノマネ


「おばたのお兄さん」といえば
「小栗旬」さんのマニアックなモノマネで
昨年末からかなり話題です!

ドラマ「花より男子」で小栗旬さんが
演じた花沢類のモノマネも最高に面白い
ですし、最近は小栗旬さんの味の素のCMの
パロディーもめちゃくちゃ面白いです。

しかしながらモノマネをされている当の
本人である「小栗旬」さんはどう感じて
いるのでしょうね?

おちょっくられていると思っていても
おかしくないです。

俳優さんって気難しい人も多いし・・・

■小栗旬さんは自身のモノマネに寛容?


そんな「おばたのお兄さん」にモノマネを
されてしまっている当の本人である
「小栗旬」さんですが。

実は「小栗旬」さんは冗談が通じる男
といいますか自身のモノマネに寛容で。

「おばたのお兄さん」以外にも
土佐兄弟という漫才コンビの弟である、
土佐有輝さんが以前から小栗旬さんの
モノマネをすることで有名だったのですが。

この2人の対面は実現済みで。
小栗旬さん公認のモノマネとして認め
られているのです。


スポンサードリンク





■おばたのお兄さんと小栗旬の対面がついに実現


今回の「櫻井・有吉THE夜会」での
「おばたのお兄さん」と「小栗旬」の
対面ですが「おばたのお兄さん」としては
今年中に対面があるだろうなという想定は
していると思います。

そして土佐兄弟がモノマネを公認されて
いるのだから自分も公認されるという
自信もあると思われますよね。

そんな中、小栗旬本人からドッキリで
嫌悪感を出されるのですからとんでも
なく面白いリアクションが期待
できますよね!w

■雅eye(考察)


「櫻井・有吉THE夜会」での
「おばたのお兄さん」と「小栗旬」の
対面がめちゃくちゃ楽しみです。

なんて面白い企画なんでしょうか!
今晩はテレビにかじりつきます!w


スポンサードリンク









秀岳館野球部監督の年収は!?3000万円ぐらいあってもおかしくない!? [スポーツ]

こんにちは雅(みやび)です。

春の選抜高校野球もついに残すところ2日
ですね!

秀岳館がついにベスト4進出となりました。
監督である「鍛治舎巧」氏が2014年に
秀岳館野球部監督に就任してから昨年
2016年も春夏ともベスト4進出へ
導いています。

今日は優勝候補の大阪桐蔭との試合
ですが勝てば決勝進出!

3年で秀岳館野球部を甲子園で優勝
させると校長に約束もしている
鍛治舎巧監督。

そんな秀岳館野球部監督の
年収ってどれぐらいなんでしょうか?

3000万円ぐらいあったらどうしよう!w
かなり気になりますので検証してみました。


スポンサードリンク





■野球部監督の年収は!?


鍛治舎巧監督の年収を探る前に全体の
野球部監督の年収っていくらなんでしょう?

ちなみになんですが野球部の監督は
学校の「教師」でもある訳ですよね。

公立高校であれば野球経験のある
体育教師が監督になるケースが多いです。

公立高校の教師の年収の場合
役職なし:552万円
学年主任:640万円
教頭:848万円

が平均となっています。
公立高校の野球部監督はこの水準で
間違いがないでしょうね。

っといいますのも。
「日本学生野球憲章」という決まりがあり。
第24条(指導者が野球に関して対価を 受けることに関する基本原則) 指導者は、当該加盟校の教職員の 給与に準じた社会的相当性の範囲を 超える給与・報酬を得てはならない。 ただし、野球を指導するための交通費 、宿泊費などの経費については この限りではない。


というものがあるのです。
「野球部監督」という役職であるからと
いってその役職に対して報酬を出しては
いけないということになりますよね。


スポンサードリンク





■秀岳館野球部監督鍛治舎巧の年収は!?


それではいよいよ。
秀岳館野球部監督である鍛治舎巧監督の
年収はいくらなんでしょうね!?

鍛治舎巧監督は秀岳館野球部監督に
就任する前はあの「Panasonic」の
専務役員でした。

Panasonicの専務役員ですから年収は
3000万円はあったでしょうね!

その専務役員を退職してから秀岳館
高校の校長の頼みで秀岳館野球部監督に
就任している訳ですからそれなりの
年収は約束されているはずですよね!

秀岳館高校は「私立」ですから上記の
公立の教師と違い学校側で自由に報酬は
設定が可能です。

そして実は鍛治舎巧監督は秀岳館高校の
系列校である「中九州短期大学副学長」
に就任もしているのです。

大学副学長の平均月収は私立で
「62万円」程なんだそうです。

それにボーナスもあるでしょうから。
1千万円ぐらいでしょうね。

これはあくまで平均ですし、私立なので
自由に設定できますので鍛治舎巧監督は
もっともらっている可能性があります。

また、秀岳館高校の教師でもあるので。
両方合わせると。

年収は「2000万円〜3000万円」

ぐらいあってもおかしくないのでは
ないでしょうか?

それであればPanasonicの役員を退任
して自分のやりたかった高校野球監督の
職につくのは鍛治舎巧監督にとって
願ったり叶ったりだったでしょうね。

■雅eye(考察)


「鍛治舎巧」秀岳館野球部監督の年収は
Panasonic役員レベルだと考えられますね。

鍛治舎巧監督が就任してから急激に
野球強豪となった秀岳館野球部ですが。

鍛治舎巧監督という人物・・・
高校野球の全監督の中でも随一の優れた
名将であることは間違いがないでしょう。

また、サイン盗みなど驚異の戦略も
有する策士・・・

大阪桐蔭は確実に苦戦するでしょうね・・・


スポンサードリンク








北朝鮮の工作員は日本にまだいるのか?その手口とは!? [政治]

こんにちは雅(みやび)です。

金正男氏の事件以来、再び北朝鮮の工作活動が
注目されていますね。

かつて日本でも盛んに行われており拉致含め、
一般市民にも脅威を与えていた北朝鮮の
工作員はまだ日本にいるのでしょうか?

また、その恐るべき手口とはどんなもの
なのか?ちょっと調べてみました!


スポンサードリンク





■北朝鮮の工作員育成について


北朝鮮では軍の中から優秀で工作員の
適正のある人物を選び年多い年で
200人程の工作員候補を選出するのだ
そうです。

1年の訓練の後、海外に工作員として
放たれるのは5、6人で。

その選出されて5、6人はさらに5年程の
厳しい訓練に耐えた後に敵国である韓国を
中心に放たれるのだそうです。

■韓国での工作活動の内容は?


韓国に入国した北朝鮮工作員の活動内容と
しては韓国国内に内通者を作りだし、
大きな組織へと育成することが近年の
メインミッションなんだそうです。

朝鮮戦争が終結した後の「金日成」体制時は
韓国大統領や幹部の暗殺といった派手な工作
活動も多かったのですが「金正日」体制から
は国際社会の大きな批判を避ける為にも
あまり派手な内容というよりは韓国国内に
反乱の種を蒔くのが目的だと思われます。

工作員の手口としては韓国内に存在する
「反体制組織」「反米組織」の幹部に
韓国人を装い近づき、信頼を得た後に
朝鮮労働党へ入党させ韓国人のスパイとして
育成し。その後、育成が完了すると工作員
本人は北朝鮮へ帰国するという手順。

っということは韓国には韓国生まれ韓国育ちの
北朝鮮スパイが相当数存在するということに
なりますね・・・


スポンサードリンク





■北朝鮮の工作員はまだ日本にいるのか?


日本で北朝鮮工作員によるスパイ活動と
なると韓国よりは難易度は高くなりますよね。

日本で北朝鮮工作員の活動といえば
日本海側で頻発していた「拉致」が
真っ先に浮かびます。

横田めぐみさん含め消息がまだわかって
いない拉致被害者の事を考えると
胸が痛みます。

あの拉致の手口としては工作員が漁船で
日本の日本海側に上陸して海岸を歩いて
いる日本人を襲ってゴムボートに乗せて
そのまま漁船で連れ帰るという手口なので
日本に潜伏していたということでは
ありませんね。

では日本に北朝鮮の工作員はいるのか?
つまりは「潜伏」しているのか?
ということですが。

間違いなく「潜伏」していると思われます。
これは北朝鮮に限った事ではありませんが、
国というのは仮想敵国にスパイを送り込むの
は至って当たり前の戦略ですので。

北朝鮮のような好戦的な国であれば
間違いなく仮想敵国にスパイを放ちます。

日本だけでなく、アメリカにももちろん、
北朝鮮は工作員を放っているでしょう。

■日本での工作員の活動は?


間違いなく日本国内に潜伏しているで
あろう北朝鮮の工作員ですが。

2013年に逮捕されている事例もあります。

北朝鮮の指示で国内で諜報活動を繰り 返していた疑惑が浮上していた兵庫県尼崎市 の運送会社社長、吉田誠一被告について、 大阪府警外事課は10日、押収したパソコンを 解析した結果、特殊な暗号化ソフトや隠語を 使って複数の防衛・軍事関連情報を北側に 送っていたとして、吉田被告を工作員と 断定したと発表した。

引用:MSN産経ニュース

恐ろしいですね・・・

ちょっと大人の事情であまりこの件に
触れるのはこのブログでは止めておきますが。

興味のある方は調べてみてください!

■雅eye(考察)


大韓航空機爆破事件や拉致などで悪名高い
北朝鮮工作員の工作活動ですが・・・

適正がある人物は党から一方的に任命
されて訓練の後に任務に就くとの事で。

失敗すると国の家族の命が無いみたいです。
まさに地獄みたいな国ですよね・・・


スポンサードリンク








秀岳館高校野球部メンバー(出身中学・シニア)2017 [スポーツ]

こんにちは雅(みやび)です。

昨年、2016年は大阪からの野球留学メンバー
ばかりで県内出身者が一人もいないという
ことで物議を醸した熊本の強豪。

秀岳館高校野球部メンバーの出身中学・シニア
2017をまとめてみました。

今年は熊本出身のメンバーもベンチ入りしていますね。


スポンサードリンク





■秀岳館高校野球部メンバー2017


1 田浦文丸 3年 大野城市平野中学(福岡) 糸島ボーイズ
2 幸地竜弥 3年 南城市玉城中学(沖縄) 中学軟式
3 吉安雄飛 3年 大阪市港南中学(大阪) 西淀ボーイズ
4 廣部就平(主将) 3年 宇治市北宇治中学(京都) 枚方ボーイズ
5 木本凌雅 3年 京都市嵯峨中学(京都) 枚方ボーイズ
6 半情冬馬 3年 直方市直方第三中学(福岡) 直方ボーイズ
7 阿次富幹征 3年 南城市大里中学(沖縄) 島尻ベースボールクラブ
8 藤本舜 3年 久留米市良山中学(福岡) 久留米東ボーイズ
9 赤坂銀次郎 3年 守口市第一中学(福岡) 守口ボーイズ
10 川端健斗 3年 木津川市木津中学(京都) 南都ボーイズ
11 西村思努 3年 八幡市男山中学(京都) 枚方ボーイズ
12 中西凌介 3年 大阪市城東中学(大阪) 意岐部ボーイズ
13 持丸紘亮 3年 唐津市第一中学(佐賀) 糸島ボーイズ
14 竹輪涼介 3年 武雄市武雄中学(佐賀) 中学軟式
15 加治屋匡人 3年 交野市第三中学(大阪) 枚方ボーイズ
16 橋本大輝 3年 八代市第一中学(熊本) 中学軟式
17 山下竜哉 2年 大大野城市野東中学(福岡) 糸島ボーイズ
18 寺西大輔 3年 羽曳野市高鷲中学(大阪) 藤井寺ボーイズ

2016年は監督である「鍛治舎巧
」氏が大阪
の名門「枚方ボーイズ」出身メンバーから
根こそぎ引っ張ってきたメンバーで構成
されていたメンバーであったことから
「第2大阪代表」と揶揄され議論とも
なった秀岳館高校野球部。

今年も熊本県出身者はベンチ入りの
橋本大輝選手だけですね。

大阪組は減って九州、沖縄出身者が
多いですがほぼ全員がボーイズリーグ
出身者ですのでこれも鍛治舎巧監督の
人脈でしょうか。


スポンサードリンク





■秀岳館高校野球部メンバー注目選手


エースの田浦文丸はMAX143キロの
ストレートが武器でバッティングも
安定している好プレーヤー。

もう一人の投手である川端健斗との
2枚看板川端健斗はMAX146キロ。

■秀岳館高校基本情報


秀岳館高校
所在地:熊本県八代市興国町1−5
創立:1923年4月1日
生徒数:1161人

【甲子園実績】
春:3回
夏;1回
最高実績:春・夏ベスト4(2016年)


スポンサードリンク







福岡大大濠高校野球部メンバー(出身中学・シニア)2017 [スポーツ]

こんにちは雅(みやび)です。


第89回選抜高校野球大会出場で
強豪である福岡大大濠高校野球部メンバーの
出身中学・シニア2017をまとめてみました。


スポンサードリンク





■福岡大大濠高校野球部メンバー2017


1 三浦銀二 3年 福岡市立筑紫丘中学 中学軟式
2. 古賀悠斗 3年 筑紫野市立筑山中学 オール筑紫BBC
3 東怜央 3年 宗像市立城山中学 宗像ボーイズ
4 斎藤友哉 3年 福岡市立住吉中学 福岡ボーイズ
5. 稲本侑星 2年 北九州市立浅川中学 自由ケ丘BBC
6. 久保田有哉 3年 福岡市立原中央中学 中学軟式
7 樺嶋竜太郎 2年 みやま市立東山中学 筑後サザンホークス
8. 西隼人 2年 糸島市立前原西中学 西福岡メッツ
9 平野孝太朗 2年 太宰府市立太宰府西中学 オール筑紫BBC
10 藤田太斗 2年 福岡市立原中央中学 白龍BBC
11 徳原世羅 2年 福岡市立百道中学 城南サンボーイズ
12 矢野貴大 3年 福岡市立下山門中学 城南サンボーイズ
13 仲田慶介 3年 福岡市立原北中学 白龍BBC
14 阿具根幹人 2年 福岡市立友泉中学 フレッシュ・福岡アストロズ
15 藤田輝 3年 筑紫野市立二日市中学 筑紫野アローズ
16 和田穣成 3年 福岡市立金武中学 中学軟式
17 今泉翼 3年 福岡市立原北中学 中学軟式
18 亀井毅郎 3年 福岡市立城南中学 白龍BBC
19 黒田律平 3年 福岡市立姪浜中学 福岡中央シニア


スポンサードリンク





■福岡大大濠高校野球部メンバー2017注目の選手


エースの三浦銀二はMAX144キロの
ストレートが武器で「福岡のドクターゼロ」の
異名を持つ選手です。

2年秋の秋季九州大会では大分商、鹿児島実、秀岳館
といった強豪を3試合続けて完封しています。

野手での注目選手は鋭い打撃で高校通算
45本塁打の古賀悠斗。
守備でも強肩を誇っています。

■福岡大大濠高校基本情報


福岡大大濠高校
所在地:福岡県福岡市中央区六本松1−12−1
創立:1951年4月13日
生徒数:1361名

春:出場4回
夏:出場3回
最高成績:夏ベスト8(平成元年)


スポンサードリンク




大阪桐蔭高校野球部メンバー2017(出身中学・シニア) [スポーツ]

こんにちは雅(みやび)です。

第89回選抜高校野球大会の優勝候補の
一角である「大阪桐蔭高校野球部」の
メンバー2017の出身中学・出身シニアを
まとめてみました。


スポンサードリンク





■大阪桐蔭高校野球部メンバー2017


1 徳山 壮磨 3年 姫路高丘中学 兵庫夢前クラブ
2 柿木 蓮 3年 多久市中央中学 佐賀東松ボーイズ
3 福井 章吾 3年 大阪豊中五中 箕面ボーイズ
4 坂之下 晴人 3年 大阪市港中学 大正シニア
5 中川 卓也 2年 大阪市長吉中学 大阪福島シニア
6 泉口 友汰 3年 御坊市河南中学 和歌山日高ボーイズ
7 根尾 昴 2年 飛騨市古川中学 飛騨高山ボーイズ
8 藤原 恭大 2年 大阪豊中五中 枚方ボーイズ
9 山本ダンテ武蔵 3年 江田島市三高中学 瀬戸内シニア
10 香川 麗爾 3年 徳島市北井上中学 神戸中央シニア
11 横川 凱 3年 米原市大東中学 湖北ボーイズ
12 宮崎 仁斗 2年 川西町三宅町組合立式下中学 志貴ボーイズ
13 山田 健太 2年 稲沢市千代田中学 東海ボーイズ
14 加藤 大貴 3年 紀北町潮南中学 海山シニア
15 井上 大輔 3年 岐阜養老東部中学 尾張ボーイズ
16 坂本 義生 3年 八尾市曙川南 八尾中央ボーイズ
17 小林 大介 3年 奈良市登美ヶ丘中学 志貴ボーイズ
18 西島 一波 3年 那智勝浦町下里中学 和歌山南紀ボーイズ


スポンサードリンク





■大阪桐蔭高校野球部メンバー2017注目の選手


エースは徳山 壮磨で身長183cmの長身から
145キロのストレートの他、カーブ、フォーク
スライダーと多彩な変化球も併せ持っています。

2年の根尾 昴はMAX148キロのストレートを
もつ次のエースでプロ注目の逸材!

ちなみに今年の大阪桐蔭は140キロ台の
ストレートを持つピッチャーが徳山、根尾、
藤原、柿木と4人います。

こんな凄いピッチャーが沢山在籍している
チームは全国でも大阪桐蔭だけでしょう。

野手ではアメリカ人の父をもつハーフ
山本ダンテ武蔵。オコエ2世の呼び声
高い選手で50mのタイムは6秒1。

■大阪桐蔭高校基本情報


大阪桐蔭高校
所在地:大阪府大東市中垣内3-1-1
創立:1983年
生徒数:2231人

【甲子園出場歴】
春:9回
夏:8回
優勝:春1回、夏4回


スポンサードリンク




辻元清美 「生コン沖縄」とは!?籠池夫人のメールで関係が暴露され!! [ニュース]

こんにちは雅(みやび)です。

森友学園問題がまだまだ沈静化しませんが。
この問題を武器に与党安倍政権を追及
している野党、民進党所属の「辻元清美」
議員が「籠池夫人メール」の中に出てきて
大阪の「生コン」業界との癒着が
疑われていますね。

この「生コン」業者。沖縄でもとある
活動をしている曰く付きの業界・・・

何かと昔から話題になりやすい辻元清美
議員。今回もネットで大炎上みたいですが。
その件、検証してみました!


スポンサードリンク





■辻元清美と生コン業界の関係が露わに!?


今回の辻元清美議員の話。
実は騒ぎになっているのはネット上
なのですが。「忖度」が効いているのか
テレビでは全く話題になっていません。

民進党の辻元清美議員と生コン業界の
関わりというのはどういうことかというと。

先日の森友学園理事長、籠池泰典氏の
証人喚問でも追及された籠池夫人と
安倍夫人とのメールのやり取りの中に
辻元清美議員の名前が出て来ていたのです。

メールの内容としては。
「辻元議員が幼稚園に侵入しかけ私達を
怒らせようとしました嘘の証言した男は
辻元清美と仲良しの関西生コンの人間
でしたさしむけたようです」


流石、辻元清美議員かなり過激な行動ですね。

ちなみにこのメール内容を与党が
参院予算委員会に提出しようとしたところ、
民進党はじめ野党は反対したそうです。

■関西生コン業者とは?


辻元清美と関係があると籠池夫人メールに
出てきた「関西生コン」ですがどのような
団体なのでしょうか?

調べたところその生コン団体は。
「連帯ユニオン関西地区生コン支部」という
団体のようですかなり過激な感じの団体ですね。

ネットで辻元清美を検索すると「生コン」
「沖縄」とでますが。

「沖縄」とはなんなのかというと。
この「関西地区生コン支部」ですが。

沖縄の米軍基地に反対している団体で、
街宣車を沖縄に持って行って沖縄の
生コン支部との協力も念密な模様です。


スポンサードリンク





■辻元清美と生コン業界の繋がりは?


さて、そんな辻元清美と関西生コン支部は
本当に籠池夫人メールで言われているように
繋がりがあるのでしょうか?

平成26、27年に献金を受け取っていた
という資料も出てきてしまっていますが・・・



これはもう間違いがなさそうですよね・・・

■雅eye(考察)


辻元清美議員。。
民進党としても今回の森友学園問題での
追及での最大の武器である
「籠池夫人メール」ですが。

その中に辻元清美議員が出てくるとは
驚いたでしょうね。

過激な団体と以前から批判されやすい
辻元清美議員の関係が明らかになると、
民進党の支持率はもっと下がりそうですからね。。


スポンサードリンク















稀勢の里に髷掴み反則疑惑!? 「照ノ富士」との優勝決定戦にて! [スポーツ]

こんにちは雅(みやび)です。

横綱「稀勢の里」の逆転優勝が話題に
なっていますね!

まさか、手負いで逆転優勝するとは
横綱になってから非常に強く進化を
遂げたイメージですが。

ただ、その優勝を競った「照ノ富士」との
最初の1番は髷を掴み反則なのではないか?
っという疑惑が立っています。

髷を掴み反則勝ちしたということなら
ちょっと稀勢の里関を軽蔑してしまいますが、
真相はどうなのでしょうか?

ネットの反応などを見ながら検証してみました。


スポンサードリンク





■稀勢の里に髷掴み反則疑惑の映像とは!?




これがその映像ですね・・・
確かに髷(まげ)を掴んで投げているように
感じてしまいますね。

物言いがつかないってことはそう見えた
だけなのでしょうか?


スポンサードリンク





■髷掴みは反則なのか?


相撲協会で定められている相撲の禁じ手は
下記の8つとなります。

1.握りこぶしで殴ること。
2.頭髪を故意につかむこと。
3.目やみぞおちなどの急所を突くこと。
4.両耳を同時に両手で張ること。
5.前立揮をつかみ、また横から指を入れて引くこと。
6.喉をつかむこと。
7.胸や腹を蹴ること。
8.一指または二指を折り返すこと。

今回の稀勢の里の髷掴み反則疑惑は
2番の「頭髪を故意につかむこと。」に該当
しますね。どうなのでしょうか?

2015年に「千代鳳」関が3場所連続で
「髷掴み」を食らって反則により反則勝ち
したことが話題になったこともありました。
千代鳳3場所連続「まげつかみ」の反則勝利

この時は物言いがついての反則勝ちですね。
ちなみに神聖なる国技である相撲の力士は
自分から髷を掴まれたなど申告はしません。

照ノ富士が掴まれていたと感じていても
自分から言うことはありませんし。
恐らく、引退後もそういう女々しい
ことは口にしないでしょう・・・

つまり親方連中が物言いで判断して
初めて反則は明らかになるのです。

ちなみにですが。
2014年10月2日におこなわれた理事会で
「頭髪を故意につかむこと。」の
「故意」という表現は削除されたそうです。

つまり「頭髪を故意につかむこと。」
なのでワザとでなくても反則になるという
ことですよね。

んー、稀勢の里・・・
髷を掴んでしまっているような気がしますが・・・

■雅eye(考察)


稀勢の里の髷掴み反則疑惑!
どうなんでしょうね。

まぁ、物言いがつかなかったのですから。
これから覆ることはないのですが。

真相を知っているのは稀勢の里本人と
照ノ富士のみということですね。

まぁ、稀勢の里関には
これからも強い相撲を取り続けてくれた
ら自然にこんな疑惑も消えて無くなるでしょう。

稀勢の里関、2場所連続優勝
おめでとうございます!


スポンサードリンク