So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

てるみくらぶ倒産!?2017帝国にて公表?返金は?社長は夜逃げしたのか!? [ニュース]

こんにちは雅(みやび)です。

「てるみくらぶ」という旅行代理店
突如、倒産して旅行を申込み支払いも
済んだお客さん達が飛行機やホテルに
宿泊すらできないという問題が話題に
なっていますね!

問い合わせしても電話も繋がらず渋谷区の
事務所は社員らしき人影はあるものの
返金などの説明がされる様子もなく。

帝国データバンク2017ではすでに
倒産しているという情報も入っているのか?

これって詐欺事件なのでは?
っとも感じてしまう「てるみくらぶ」の
問題を検証してみました。


スポンサードリンク





■「てるみくらぶ」とは?


インターネット経由で格安ツアーや
航空券・ホテル手配を行う旅行代理店。
インターネット経由で24時間予約可能を
最初に始めたことで有名だったそう。

株式会社てるみくらぶ
創業は1998年
創業者は「山田千賀子」氏
2016年9月の売上高は195億円
資本金は6,000万円

安さが最大の武器ではあるものの、
ツアーでの添乗員の態度や手配の遅さで
満足度は以前から低い旅行代理店でもあった。

旅行代金の支払いも数ヶ月前から現金
振込のみとなり旅行までの期間があっても
早期の入金を促されていたことから。
資金難で自転車操業状態だったのかとも
推測されますよね。



■「てるみくらぶ」は倒産したのか!?


東京経済ニュースによると「てるみくらぶ」の
現在ステータスは「事業停止」となっています。
株式会社てるみくらぶ

これは「倒産」倒産と同義語とのことで、
非常に深刻な状態ですよね・・・

帝国データバンク2017にはまだ、
「てるみくらぶ」の倒産情報は出ていま
せんが帝国データバンクの担当も調査中で
時期に公表されるのも時間の問題な気がします。

【追記】
帝国データバンク2017に情報出ました。
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/4280.html

「破産手続き開始」
つまりは倒産しましたね。。


スポンサードリンク





■「てるみくらぶ」問題の現状


2017年2月24日に「てるみくらぶ」で
申込んだ航空券やホテル予約が利用
できないということが発覚しましたが
2日経った27日の今日現在の状況は
どうなんでしょうか?

まず、26日に観光庁がてるみくらぶ本社に
立ち入り調査をしています。

ただ、会見とかはされていないので社員や
社長の山田千賀子氏の所在などまだまだ
謎のままですね。

返金もされる様子は全くありませんし、
被害者の皆さんは諦めムード・・・

ネットでは「てるみくらぶ」を利用して
被害にあってしまった人の情報も散見
できますが、可哀想で仕方がありません・・・











■雅eye(考察)


「てるみくらぶ」の問題。
観光庁も立入調査をしたのでこれから
進展するかもしれません。

帝国2017ではまだ倒産とはなっていない
のでなんとか被害にあった人達に返金
されるなどの最低限の対応をてるみくらぶ
には取ってほしいですよね。

それともやはり噂通りの計画倒産で
お金を持ち逃げしての夜逃げだったと
したらこれは詐欺事件ですよ!

しかしながら現金前払いって怪しいよね・・・
現金前払いのサービスは使わないようにしよう。。


スポンサードリンク








アンフェアthe end地上波初放送!真犯人のネタバレ無しで解説! [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

3月27日の夜はフジテレビで
「アンフェアthe end」が地上波初放送
されますね!非常に楽しみですが。


真犯人がかなり気になりますが、
ネタバレは一切無しであらすじや
キャスト含め地上波初放送前に
まとめてみました。


スポンサードリンク





■アンフェアthe endのあらすじ


警察病院占拠事件やネイルガン連続殺人 事件を経て、国家を動かす謎の権力組織に 関するデータを手中にした雪平夏見 (篠原涼子)。組織と闘うすべを模索する中、 ある転落死の現場で10年前に起きた 推理小説事件の遺留品と同じしおりに 奇妙なメッセージが記されて置かれている のに気付く。やがて、転落死体がネイル ガン連続殺人事件の首謀者だった村上 克明検事(山田孝之)であること、 推理小説事件の犯人たちを結び付けた サイトが復活していることが判明。 不穏な空気に包まれる雪平の前に、 ある協力者が現れる。

※出典:シネマトゥデイ

■アンフェアthe endのキャスト


雪平夏見:篠原涼子
津島直紀:永山絢斗
小久保祐二:阿部サダヲ
三上薫:加藤雅也
雪平美央:向井地美音
特捜部長:吉田鋼太郎
武部将臣:AKIRA
山路哲夫:寺島進
一条道孝:佐藤浩市
村上 克明 :山田孝之
村上 成明:寺田農
高瀬アラタ
石田誠二
芳野正朝
西野大作
河野達郎
阿部丈二
佐伯新
永倉大輔


スポンサードリンク





■アンフェアthe endの真犯人は!?


今回のアンフェアthe endでアンフェア
シリーズの全てが完結します。

つまり真犯人が明らかになります。
そこがこの作品の一番気になるポイント
ですよね。






この映画を見る上でのポイントとしては。
・雪平の父親を殺した犯人は誰なのか
・雪平の持つ機密データはどう活かされるのか

ネタバレ無しのまとめなので気になる
真犯人は今晩の地上波初放送まで
楽しみにしておきましょう!

以上、「アンフェアthe end真犯人の
ネタバレ無しで解説!地上波初放送!」でした!


スポンサードリンク








大野真司 情熱大陸出演!ピンクリボン活動やがんセンター長歴任! [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

3月26日の情熱大陸は国立がん研究会有明
病院・乳腺センターのセンター長である
大野真司さんが密着取材されます。

「乳がん」治療の専門家で年間1000件の
手術を行うなど現役の日本を代表する
名医の一人です。

そんな大野真司さんが情熱大陸に登場
するので調べてみました。


スポンサードリンク





■大野真司さんプロフィール


名前:大野真司(おおの しんじ)
生年月日:1958年5月31日(58歳)
出身:福岡県北九州市
出身高校:福岡県立修猷館高等学校卒
出身大学:九州大学医学部卒(1984年)
職業:医師、ピンクリボン活動団体理事

【経歴】
1984年:九州大学医学部卒業
1986年:九州大学医学部附属病院医員
1989年:米テキサス大学腫瘍学研究員
1993年:九州大学医学部附属病院助手
1997年:九州大学医学部附属病院併任講師
2000年:国立病院九州がんセンター
乳腺科部長
2014年:同センター臨床腫瘍研究部長、
臨床研究センター長
2015年:公益財団法人がん研究会有明病院
院長補佐・乳腺センター長

ずっと九州で乳がん治療の第一人者として
活躍されて来た方ですね。

2015年から東京のがん研究会有明病院
に赴任されて今後は日本全体の乳がん
治療の発展に寄与されて行くのでしょう。

医者としてのご活躍の他には女性への乳がんの
啓蒙を目的としたピンクリボンのとある
団体で理事もされているそうです。


スポンサードリンク





■乳がんにかかる可能性は?


「がん」と聞くと若い内は縁が無い病気の
ように感じますが女性がかかる「乳がん」に
関しては話がまったく違ってきます。

記憶に新しいところでは北斗晶さんが
乳がんの闘病をしていたことがありましたし、
市川海老蔵さんの奥さん小林麻央さんは
今も乳がんとの闘病生活が続いています。

北斗晶さんは40代ですし、小林麻央さんは
30代です。このように若い年齢でも
かかる可能性が高いのが「乳がん」で、
今や女性の14人に1人が乳がんのリスクを
抱えているとまで言われています。

そんな中、大野真司先生の乳がんに関する
インタビューを見つけました。

「30代の乳がんは20年前に比べて2倍ほどに なりました。しかし50代以降では それ以上に増えています」 「乳がんは、20年前には40代、10年前には 50代に多いとされていましたが、それは 団塊の世代がその年代だったからです。 今後は70代、80代の乳がんが増えるの かもしれません」


流石、乳がんの専門家ですね。
物事を感覚で捉えてはいけません。
しっかりと研究をされている
権威の方のお話には説得力があります。

■雅eye(考察)


女性にとって若い頃から発病するリスクが
ある「乳がん」。そんな恐ろしい病気から
人類を開放してくれる可能性を研究されて
いる日本を代表する名医である大野真司
先生。情熱大陸でどんなお話をされるのか
楽しみで仕方がありません。

男性には乳がんは関係無いと思わず、
ピンクリボン活動などに協力するのも
一つなのではないかと感じています。


スポンサードリンク









leaders2(リーダーズ2)モデル企業はトヨタ自動車販売!感動再び! [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

3月26日の夜はleaders2(リーダーズ2)が
放送されます!

先日放送されたleaders(リーダーズ)の
再放送、感動しましたね!

再放送を見た方も多いと思いますが。
今回、leaders2(リーダーズ2)のモデルと
なったモデル企業はトヨタ自動車の
販売部門である、トヨタ自動車販売です。

1でも販売店の話が出てきてましたが、1は
あくまでもトヨタ自動車本体で製造部門の
お話でした今回は営業部門です。

時代背景は同じですが思われますが
製造部門と販売部門の役割の違いを比較
するのも面白いですよね!

それではleaders2(リーダーズ2)のキャストや
あらすじをネタバレしない程度に考察
してみました!


スポンサードリンク





■leaders2(リーダーズ2)キャスト


愛知 佐一郎:佐藤浩市
世界一の国産乗用車を作るという夢に
邁進し、その情熱と人間的魅力で
アイチ自動車の製造部門と
販売部門を束ねる経営者

山崎 亘:内野聖陽
佐一郎の人柄と情熱に惚れ込み、
輸入自動車販売店からアイチ自動車の
販売店第一号にとなった
日の出モータース支配人

北川 隆二:吉田栄作
佐一郎と共に国産自動車開発の夢を
追いかけ、後にアイチ自動車の
労働組合委員長になる

菊間 武二郎:大泉 洋
奈良県の自動車製造メーカー「若草自動車」
販売部門のリーダー的存在。後に、
戦後の不況で経営が傾いた
「アイチ自動車」に救いの手を差し伸べる

浅田常務:尾上菊之助
「若草自動車」の常務。菊間の
上司である若きエリート

近藤 利郎:萩原聖人
経理部長

三宅 光男:高橋和也
総務部長

太田 耐介:緋田康人
挙母工場長

神田 征太郎:神保悟志
アイチ自動車販売担当取締役

島原 清吉:えなりかずき
佐一郎を慕う若手製造員

高瀬 善造:須田邦裕
佐一郎と国産自動車の開発の
夢を追いかける

島原 美鈴:前田敦子
島原清吉の婚約者で後に妻となる

愛知 晴子:山口智子
内助の功で佐一郎を支え続ける妻

石山 又造:橋爪 功
愛知自動織機の社長から、後のアイチ
自動車副社長へと転じ、佐一郎の夢を
バックアップする

大島 磯吉:山﨑 努
金属のプレス加工を手がける
「大島商会」社長


スポンサードリンク





■leaders2(リーダーズ2)あらすじ


時は1934年(昭和9年)関東大震災で関東
輸送網が断絶された苦い経験から国内では
自動車の需要が増していた。

欧州勢、アメリカ勢など日本の自動車販売
市場は外国勢が激しい競争を繰り広げていた。

愛知県にあるアメリカのゼネラルモーターズ
販売店「日の出モータース」支配人の
山崎 亘(内野聖陽)はアメリカ流の販売
手法に疑問を感じていて社内で改善を
訴え続けていました。

ある日、大阪のゼネラルモーターズから
帰宅する途中の山崎 亘は鈴鹿峠の山道で
シボレーを背広姿で修理し立ち往生している
愛知佐一郎(佐藤浩市)と出会う。

1同様、資金難、人員整理、佐一郎の病と
いった苦難を乗り越えながら「世界のトヨタ」
に成長していく姿を追った壮大なストーリの
ドラマとなっています。

■雅eye(考察)


関東大震災、戦争、戦後の混乱、
メインバンクの貸し渋り、ストライキ、
病気と数々の難題を解決しながら自分の
夢を実現する「愛知 佐一郎」とその
周囲の人間ドラマ。

leaders2(リーダーズ2)は本当に必見
ですよね!モデル企業になったトヨタの
各部門や人々を調べてるのも楽しいです。

leaders2(リーダーズ2)のモデル企業になった
「トヨタ自動車販売」と「トヨタ自動車」の
連携はもちろんのことなのですが。

例えば貸し渋りをしたメインバンクの
1つ「西国銀行」のモデル企業は「住友銀行」で
三井住友銀行になるまで50年、トヨタから
取引してもらえなかったそうです。

そんな裏話もこのドラマから知ることが
できて本当に面白かったです。


スポンサードリンク










そして誰もいなくなった アガサの名作の配役は!? [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

テレビ朝日で2夜連続ドラマスペシャルと
いうことで「そして誰もいなくなった」が
放送されます。

あのアガサクリスティーの名作がドラマ化
です。また、先日お亡くなりになった
「渡瀬恒彦」さんの遺作ということで
かなり必見の作品となります。

「渡瀬恒彦」さんはじめ豪華俳優陣の
「配役」が気になりましたので放送前に
ご紹介しますね。


スポンサードリンク





■そして誰もいなくなった配役


※は「過去に犯した罪」

仲間由紀恵:白峰涼役
家庭教師。元水泳選手で10年前に世界水泳の
メダリストという栄光を手にし後に引退。
※5年前に教え子をプールで溺死させた

向井理:五明 卓
人気の新進ミステリー作家。
※5年前に教え子をプールで溺死させた

渡瀬恒彦:磐村兵庫
東京地方裁判所裁判長。常に公正な裁きを
下すことで名声が高かった。
※7年前、担当裁判の被告人を殺した

大地真央:星空綾子
元銀幕のスター。芸能界を引退していたが、
夫に先立たれたため復帰。
※8年前にお手伝いの女性を殺した。

柳葉敏郎:ケン石動
軍事評論家。元傭兵で拳銃を持って島に来た。
※13年前とある戦地で兵士5名を殺した。

橋爪功:翠川信夫
「自然の島ホテル」執事。
※10年前当時の雇い主を殺した。

藤真利子:翠川つね美
翠川信夫の妻。
※夫と共謀し10年前当時の雇い主を殺した。


スポンサードリンク





國村隼:久間部堅吉
探偵で元刑事。橋元陽二という建築関係の
サラリーマンを装う。
※11年前強盗殺人犯を殺した。

余貴美子:神波江利香
東京中央救急センターの外科部長。
趣味は釣り
※16年前、患者を殺した。

津川雅彦:門殿宣明
元国会議員。数々の政局に直面してきた
政界の大物。
※15年前、妻の愛人を殺した。

沢村一樹:相国寺竜也
警視庁捜査一課の警部。事件発生から
数日後に兵隊島へ捜査にやってきた。
操作のこだわりはどんなことでも
再現して検証すること。

荒川良々:多々良伴平
兵隊島の管轄・八丈島東署の警部補。
相国寺とともに連続殺人事件の捜査担当。
淡々と仕事をこなすタイプ。相国寺に
よく振り回される。

■雅eye(考察)


「渡瀬恒彦」さんの遺作で配役がかなり
豪華なアガサの名作である。
「そして誰もいなくなった」

オチがなかなか衝撃的な作品ですよね、
2夜連続で土日とも目が離せませんね!


スポンサードリンク





ササキオサム 有吉反省会みそぎで登場!ぱいぱいでか美とコラボ! [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

3月25日の「有吉反省会」はみそぎVTR
スペシャルということですが。

歌手のササキオサムさんが登場されます。
VTRでは「ぱいぱいでか美 」さんと
いう方とオールナイトライブを行う
予定なのだとか!

ササキオサムさんは2016年12月24日の
有吉反省会にも出演しましたが。

その時の出演理由が不定期レギュラーの
「ぱいぱいでか美」に会いたかった
からというのが理由!

意外にもぱいぱいでか美さんの
ファンのようで!

まさか恋愛に発展まではしませんよね!?

放送前に改めてササキオサムさんについて、
また熱視線を浴びている「ぱいぱいでか美」
さんについても調べてみました!

2人のみそぎが楽しみですね!


スポンサードリンク





■ササキオサムさんプロフィール


氏名:佐々木 收
別名:ササキオサム
生年月日1971年10月26日(45歳)
出身地:岩手県盛岡市
学歴:二松學舍大学
職業:歌手、作詞家、作曲家

1996年、MOON CHILDとしてメジャーデビュー
ボーカルを担当。5thシングル「ESCAPE」は
オリコン1位を獲得し大ヒット。

ポスト「ミスターチルドレン」とも言われたが
その後はヒット曲に恵まれず1999年に解散。

ササキオサム自身はその後、作詞作曲家として
ロンブーへの「HEY!SLOTMACHINE」を
作詞しての楽曲提供を開始。

2005年には音楽グループAAAに作詞提供
した楽曲「BLOOD on FIRE」で
第47回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞。


スポンサードリンク





■ぱいぱいでか美プロフィール


氏名:仲井優希
生年月日:1991年5月3日(25歳)
出身地:三重
職業:タレント、歌手、DJ、司会業
事務所:パーフェクトミュージック

ハロープロジェクトの大ファンで特に
「ももち」の大ファン!

高校は進学校だったが歌手になる為に
音楽系専門学校に進むことを選択し上京。

同じ専門学校の先輩とバンドを組むものの、
先輩がパチンコにはまり解散・・・

その後はソロで活動。
2014年5月31日
大森靖子のプロデュースで
シングル「PAINPU」も発表。

■雅eye(考察)


ササキオサムさん有吉反省会にまたまた
登場ということで非常に楽しみですね!
まさか「ぱいぱいでか美」の大ファン
だったとはもしかしたら楽曲を提供する
ことにもなるかもしれませんね!

雅は今でもムーンチャイルド
「ESCAPE」が大好き。

つまりはササキオサムさんの曲が
大好きなので。

有吉反省会でのみそぎ。
楽しみにしています!


スポンサードリンク












怪盗グルーの月泥棒 地上波初!声優(日本語)や曲(挿入曲)が気になる! [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

3月25日の土曜プレミアムはミリオンの
デビュー作である「怪盗グルーの月泥棒」が
地上波初放送されますね!


非常に楽しみにしている方も多いと思います。
笑福亭鶴瓶さん、芦田愛菜ちゃんなど
豪華な日本語声優陣が話題となりましたし。
美しい挿入曲も気になりますよね!

その辺り、地上波初放送前に検証しました。


スポンサードリンク





■怪盗グルーの月泥棒 日本語声優陣は!?


グルー:笑福亭鶴瓶
ベクター:山寺宏一
ネファリオ博士:伊井篤史
マーゴ:須藤祐実
イディス:矢島晶子
アグネス:芦田愛菜
グルーの母:京田尚子
パーキンス氏:内海賢二
ハッティー:安達忍
ニュースキャスター:大塚芳忠
フレッド:青山
ツーリストパパ:桜井敏治
ツーリストママ:雨蘭咲木子

豪華声優陣ですが、誰もが知っていると
いえば主人公のグルー役「笑福亭鶴瓶」さん、
アグネス役の「芦田愛菜」ちゃん。
有名な声優でベクター役の「山寺宏一 」さん
でしょうか。芦田愛菜ちゃんのアグネスが
とても可愛いと評判になりましたね!

グルーが関西弁で鶴瓶さんにしか
聞こえないという人も続出しました。w

この鶴瓶さんと芦田愛菜ちゃんのコンビは
ユニバーサルスタジオジャパン
4月21日からオープンする新アトラクション
「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」でも
声を担当するので今回の地上波初もその
宣伝も兼ねているのかと思われます。


スポンサードリンク





■怪盗グルーの月泥棒 挿入曲は!?


・怪盗グルーの月泥棒
(ファレル・ウィリアムス)
・ファン・ファン・ファン
(ファレル・ウィリアムス)
・アイム・オン・ア・ロール
(Destinee&paris)
・ミニオン・マンボ(ザ・ミリオンズ)
・ブギー・フィーヴァー(シルバーズ)
・マイ・ライフ(ロビン・シック)
・プリティエスト・ガールズ
(ファレル・ウィリアムス)
・ロケッツ・テーマ
(ファレル・ウィリアムス)
・ユー・シュッド・ビー・ダンシング
(ビージーズ)
・ザ・ユニコーン・ソング(アグネス)

日本語版の主題歌はリップスライムの
「Good Times」です。

■雅eye(考察)


2017年4月21日からUSJにて
「ミリオン・ハチャメチャ・ライド」も
オープンしますし盛り上がりを見せる
ミリオンです。その第1作目である
「怪盗グルーの月泥棒」の地上波初
ですから非常に注目されていますよね!

豪華日本語版声優陣と美しい挿入曲も
含め、色々と地上波放送が楽しみです!


スポンサードリンク







おおかみこどもの雨と雪 声優 黒木華に注目!! [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

3月24日の「金曜ロードショー」は
「おおかみこどもの雨と雪」が放送されますね。
ノーカットで放送されるみたいなので必見です。

この作品、女優の「黒木華」さんが「雪」の
幼少期で声優に挑戦していてとても好評だった
ことでも有名です。

そんな注目の声優陣とあらすじについても
ネタバレしない範囲で放送前に検証して
みました。


スポンサードリンク





■おおかみこどもの雨と雪の声優陣


花:宮崎あおい
彼(おおかみおとこ):大沢たかお
雪:黒木華(少女期)大野百花(幼年期)
雨:西井幸人(少年期) 加部亜門(幼年期)
韮崎:菅原文太
草平:平岡拓真
草平の母:林原めぐみ
田辺先生:染谷将太
土肥の奥さん:谷村美月
堀田の奥さん:麻生久美子
韮崎のおばさん:片岡富枝
細川:中村正
山岡:大木民夫
ラジオ・アナウンサー:桝 太一

主人公の花を「宮崎あおい」彼は
「大沢たかお」と声優が豪華過ぎて
話題にもなった作品です。

この頃の黒木華さんはまだ今ほど有名
ではありませんでしたが声がとても
好評でブレイク後にこの作品で声優を
勤めていたことが後で話題になった程。


スポンサードリンク





■おおかみこどものあらすじ


女子大生の花は教室で彼と恋におちる。
彼は「ニホンオオカミ」の末裔で
オオカミおとこ。花はそれを受け入れ、
彼と結婚し2人の子供をもうけます。

子供の名前は「雪」と「雨」
2人の子供はオオカミに変身できる
「おおかみこども」。

雨が生まれて彼が亡くなってしまうと
花は都会で2人を育てることを諦め、
田舎で暮らすこととなる。

虫や獣を恐れずにおおかみになることが
好きな雪に比べ内気な雨でしたが
川で溺れてから性格が変わり始めます。

雪は小学校にあがって友達ができると
自分の野獣的な性格に葛藤を感じ、
女の子らしく振舞おうとします。

一方、小学校に馴染めない雨は徐々に
学校より山に惹かれるようになります。

ある日、雪のクラスに草平という転校生が
やってきます。草平は雪を見るなり
「獣臭い」と言い放ち・・・

自分がおおかみこどもであるとバレて
しまうことを恐れた雪は草平を避けますが、
それでも追ってくる草平との間で
周りを巻き込むトラブルに。

そして雪と雨との兄弟仲にも亀裂が
生じ・・・

■雅eye(考察)


いやー、本日の金曜ロードショー
「おおかみこどもの雨と雪」とても
楽しみですね!

豪華な声優キャスト。
宮崎あおい、大沢たかおはもちろんですが。
黒木華さんの声が非常に楽しみです!

しかしながら最近、声優を女優や俳優
さんが勤めることが話題になりますが。

本職の声優さんは仕事を侵食されて
大変だなとも感じてしまいます・・・


スポンサードリンク








濱中良太 赤羽で現在は飲食店経営!逮捕はされてません。 [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

3月24日の「爆報!THE フライデー」に
ガチンコファイトクラブイチの問題児と
言われた「濱中良太」さんが出演されます。

雅もガチンコ世代ですので非常に楽しみです。
その濱中良太さんはガチンコファイトクラブ
出演依頼、様々な事があったそうです。
逮捕されたのではないかという噂もあったそう
ですが真面目に生きておられ。

今は東京赤羽で飲食店を営んでいるそうです。
番組登場前に色々と検証してみました。


スポンサードリンク





■濱中良太さん現在は赤羽で飲食店経営!


ガチンコファイトクラブ1期生として
テレビに登場!1期生イチの問題児と
してお茶の間を騒がせた濱中良太さん。

残念ながらボクシングプロテストには落ちて
しまったのですがその後は芸能プロダクション
からスカウトされて役者として活動していた
時期もあったそうです。

しかし、バイク事故に遭い役者を
辞めざるえなくなってしまいます。

役者を辞めてからは飲食店で働くこととなり、
2012年に串揚げ屋として自分の店を
持つまでになります。

2012年にオープンしたお店は1年程で
閉店してしまったそうですが。

2014年に再度、東京赤羽に串揚げと
料理のお店をオープンし現在に至ります。





めちゃくちゃ美味しそうですね!
女性にも人気のお店みたいです。

「鳥のぼり」
住所:東京都北区赤羽台3丁目1?17 ミムラビル1F
電話番号: 03-5948-6616
営業時間:17時~24時
席数:20人(カウンター4席・テーブル4席)



スポンサードリンク





■濱中良太さんプロフィール


生年月日:1981年10月13日
血液型:A型
好きなスポーツ:ボクシング、格闘技

ガチンコファイトクラブ1期生。
ボクシングプロテストには残念ながら
落ちてしまい、再起を図るため、2期にも
参加するが脱退。

その後は役者を志すも不慮の事故により、
断念。飲食の道に進み。

現在は東京赤羽にて串揚げと鳥料理の店
「鳥のぼり」を経営。

バツ2で7歳の娘を育てるシングルファザー
でもある。

ファイトクラブ当時の問題行動から
テレビから去った後は逮捕されたという
噂もあるが逮捕などはされていない。

■雅eye(考察)


いやー、濱中良太さん非常に懐かしいです!
生粋に根性がある人なんでしょうね。
とても美味しそうな飲食店を経営されて
いるなんてすごいです!

逮捕されたという噂もありましたが、
そんなことはなくて安心しました!

今晩の「爆報!THE フライデー」、
楽しみです!


スポンサードリンク











具志堅用高はカツラなのか?業界の気になる噂を調べた。 [芸能]

こんにちは雅(みやび)です。

「人の噂は75日」といいますが。
永遠に噂となり都市伝説的になってしまう
噂もありますよね。

そんな長い間、実しやかに囁かれている
噂話として雅的に気になるのが

「具志堅用高はカツラ説」ですね!w

ボクシング世界チャンピオンで伝説的な
強さを誇った具志堅用高さんのトレード
マークといえば「アフロヘアー」なんですが。

あのアフロヘアーは「カツラ」なのでは?
っと疑われているようです。

その辺り、検証してみました。


スポンサードリンク





■具志堅用高はカツラなのか?


具志堅用高さんのトレードマークである
「アフロヘアー」は黒人系のアメリカ人が
始めた髪型で日本でも一時期とても
流行りました。

具志堅用高さんぐらいのボリュームに
するには結構、髪の毛が必要です。

長い髪の毛を強いパーマ液で縮れさせて
フカフカのボリュームにするのが
アフロヘアーですが。

強いパーマ液を頭皮に浴びせかけますので、
頭皮に悪い、禿げると言われています。

具志堅用高さんはデビューから長年、
アフロヘアーですから頭皮へのダメージ
相当なものではないかと思います。

また、最近はアフロのボリュームも減って
来ましたよね。

つまりは具志堅用高さんのアフロヘアーは
正直といいますか。

「昔より減ってきているがカツラでは無い」
といえるのではないでしょうか。

アフロのカツラって安いやつだとドンキホーテ
などにも売ってますがカツラだとばれにくい
髪型という点もあり、具志堅用高は
カツラだという噂が広まっていると
思われます。


スポンサードリンク





■巷ではずっと噂に。。


具志堅用高さんがカツラだという噂、
全く収まる気配がありませんね。。w











なんだか大昔からずっとカツラだと思われ
いるみたいでちょっとかわいそうですね。w

■雅eye(考察)


この手の噂って中々、消えないですね。w
しかしながらパンチパーマとかも
そうですがハゲを隠せるという特性も
あるので具志堅用高さんの神の量は
確実に減ってきている気がします。

最近はハゲてもカツラを使う人は
減ってきているので。

具志堅用高さんも堂々と自分の髪の毛の
量で勝負してほしいですね。

ずっと自分の実力で勝負してきた人だから。


スポンサードリンク











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。