So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

ワイルドスピード7のエンディングが途中で変わった理由は?曲が感動的! [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

4月28日の「金曜ロードSHOW!」では
「ワイルド・スピード スカイミッション」が
地上波初放送されますね!

とても人気のあるアクション映画なので
楽しみなのですが。

この作品には撮影期間中にトラブルがあって。

それに伴い。エンディングが途中で
変わった事でも有名です。

そのエンディングが途中で変わった理由は?

その理由が原因のエンディング曲が感動的
なんだそうです。

地上波初放送前にそのあたり検証してみました。


スポンサードリンク





■主演のポール・ウォーカー氏が急逝!


ワイルドスピード7のエンディングが途中で
変わった理由なんですが。

主演のブライアン役である
ポール・ウォーカー氏が撮影期間中に
急逝するという悲劇がありました。

ポール・ウォーカー氏になにがあったのかと
いうと。

2013年、ワイルドスピード7の撮影期間中に
友人であるロジャー・ロダスさんの運転する
ポルシェ・カレラGTに乗車していて。
ロサンゼルス郊外で衝突事故に巻き込まれ
急逝してしまったとのいう悲劇がありました。

車は運転中に突如コントロールを失って
電柱に激突して炎上していたのですが。

事故原因捜査の結果、144キロの猛スピードで
運転していた事が原因とされたそうです。

ただ、この事件に納得できないポールの
遺族、運転していたロジャーさんの遺族は。
乗車していたポルシェ・カレラGTに欠陥が
あったのではないかとポルシェ社を告訴
していているそうで。

ポルシェ側が勝訴するなどして遺族側は
劣勢ではあるようです・・・

んー、確かに300キロ以上出る
スーパーカーのポルシェで
144キロといえばポルシェの性能的に
序の口程度でしょうから。

それでコントロールを失うとか。
怪しい感じはしますよね・・・


スポンサードリンク





■エンディング曲が感動的で涙する人が続出!


ワイルドスピード7は撮影を終える前に
主演のブライアン役のポール氏が
急逝するという悲劇のトラブルが
起きてしまった訳ですが。

それが。
エンディングが途中で変わった理由
なのです。

そしてポールの代役は実の弟が出演
していてエンディングのブライアンは
弟が演じているので顔が明らかに違う
のです。

そして流れるエンディング曲の曲名は
「see you again」

この曲は急逝したポールに贈られた曲で。
事故の経緯を知っている人は皆、
涙してしまうシーンとなっています。

■雅eye(考察)


ワイルドスピード7のエンディングが
途中で変わった理由がとても悲しいですね。

ワールドスピードは沢山のスーパーカーが
登場することでもい有名ですが。

主演のポール氏がポルシェという
世界を代表するスーパーカーに乗車して
急逝したというのも感慨深い事実です・・・

そこも踏まえて今回の地上波初放送を
視聴したいなと思います。


スポンサードリンク









村田充と神田沙也加が舞台で共演後に交際発展、そして結婚! [芸能]

こんにちは雅(みやび)です。

以前から噂のあった俳優の村田充さんと。
あの神田沙也加さんが結婚することに
なり披露宴の準備に取り掛かっている
そうですね。

神田沙也加さんといえばあの松田聖子
さんの娘で昔から有名ですよね。

アナと雪の女王でのブレイクからは
かなり安定した地位を築いているような
感じがします。

結婚することになった村田充さんですが。
どんな俳優さんなのか知らない人も
多いはず。

二人の馴れ初めは舞台の共演がきっかけ
なんだとか。

ちょっと考察してみました。


スポンサードリンク





■村田充と神田沙也加は舞台で共演後に交際発展した。


二人の出会いは舞台での共演と言われて
います。その舞台というのは
「ダンガンロンパ」という舞台。


今年、4月に2人の交際を報じた
「NEW'Sポストセブン」によると去年の
秋ぐらいから交際が始まったそうです。

ちなみに双方の事務所は
「プライベートな事は本人に任せている」と
交際を否定しなかったそうですね。


スポンサードリンク





■村田充プロフィール


生年月日:1977年8月18日(39歳)
出身地:大阪市
身長:186cm
事務所:オリオンズベルト
職業:俳優・モデル

下の名前の読み方は「みつ」です。
以前は「みつる」だったそうですが。
「みつ」が本名なんだそうです。

映画、「るろうに剣心」「弱虫ペダル」に
出演して注目も浴びていますが。

仮面ライダーシリーズにも3作品に
出演しています。

元々はモデルでデビューして。
人気の絶頂だった18歳当時の「広末涼子」
さんと交際していたこともあったことで
知られています。

18歳当時の広末涼子さんと交際なんて
あまりにも凄いですね!

ちなみに広末涼子さんとの交際のきっかけは
広末涼子さんのプロモーションビデオに
村田充さんが出演して恋人役だったのが
きっかけ。

広末涼子さんの初彼氏とも言われているのが
この村田充さんなのです。

気になるかたは広末涼子さんのプロモーション
ビデオをチェックですね。

■雅eye(考察)


村田充さんと神田沙也加さんの結婚。
おめでたいですね。

舞台で共演後に順調に交際を重ねての
ゴールインということで。

今後、神田沙也加さんの母親である
松田聖子さんがどんなコメントを
するのかなども気になります。


スポンサードリンク







MIKIKO(振付師)結婚は?収入は如何程なのか?情熱大陸出演! [芸能]

こんにちは雅(みやび)です。

4月23日放送の情熱大陸は振付師の
MIKIKOさんが特集されます。


昨年、大ヒットした「恋ダンス」の
振付もした凄い振付師さんなのでとても
興味深いですよね!

こんな凄い人ですので収入は如何程
なのでしょうか?

また、結婚はしているのか?
情熱大陸放送前に偉大なる振付師である、
MIKIKOさんについて調べてみました。


スポンサードリンク





■偉大なる振付師MIKIKOさんの収入は?


MIKIKOさんのデビューのきっかけは
MAXのバックダンサーとしてオーディションに
合格したことでした。

当時、トップクラスのダンスに定評のある
MAXのバックダンサーですからダンスの
実力も相当なものだったのでしょうね。

ただ、ダンサーといえば「稼げない」職業と
しても有名です・・・

ダンサーから業界で認めれれて振付師に
なる人が多いのですが。

振付師の平均年収は40代前後で「400万円」
ほどなんだそうです。

ただ、「恋ダンス」のみならず「Perfume」
はじめ数々の有名アーティストの振付師を
担当するMIKIKOさんですから平均的な水準に
収まる筈はありませんよね。

他の人で振付師として有名な「仲宗根梨乃」
さんの年収は1000万円らしいので
MIKIKOさんもその水準と考えて間違いが
ないでしょうね!


スポンサードリンク





■偉大なる振付師MIKIKOさんの結婚は?


現在、39歳のMIKIKOさん。
結婚はしているのかが気になりますよね?

MIKIKOさんからは結婚しているという
情報は公表されていませんので。
恐らく、未婚かと思われます。

ただ、真鍋大度(まなべだいど)さんという
世界的クリエイターと噂になっているみたいで。

真鍋大度さんはクリエイターとして舞台の
照明、演出システムを手がける方で。

MIKIKOさんと共にPerfumeの担当をしたり。
リオオリンピックの閉会式での椎名林檎さんの
演出も共に手がけたそうです。

しょっちゅう一緒に仕事してるみたいなので、
是非とも一緒になれば良いなと勝手に感じて
しまっています。w

■雅eye(考察)


振付師、MIKIKOさん凄い方ですね!
「恋ダンス」の振付を担当した方だとは・・・

しかしながら最近、ダンスが注目さえて
いますね。

学校の体育でも必須科目ですし。
日本のダンス業界が盛り上がればダンサーの
収入もUPしますし。

これからどんどん振付師という職業も
認知されてきそうな気がします。

情熱大陸でのMIKIKOさんの素顔、
楽しみですね!


スポンサードリンク





this man(夢男)正体判明!?世にも奇妙な物語に登場する都市伝説! [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

「This Man(夢男)」ってご存知でしょうか?

アメリカで2006年頃から騒がれ初めて
世界に波及している都市伝説らしいの
ですが・・・

その「This Man(夢男)」を取り扱った話が
4月29日に放送されるフジテレビの
「世にも奇妙な物語‘17春の特別編'」にて
披露されるのだとか。

「とんでもなく気持ち悪い」とまで
言われる「this man(夢男)」・・・

世にも奇妙な物語放送前に「this man」の
正体を正体判明させるために検証してみました!


スポンサードリンク





■「this man(夢男)」とは?




ちまたですでに盛り上がっている模様の
「This man(夢男)」このかなり
「アデランス」な?「志村けん」みたいな
男のことなのだそうですが・・・

この「This Man(夢男)」ですが。
2006年アメリカニューヨークの精神科に
訪れた女性患者の証言で。

「夜な夜なあったこともない男性が
夢に現れる」という悩みを打ち明けの
でした。

医師はどんな男性なのか女性の証言を
元にモンタージュを描きました。

そのモンタージュがこの志村けんのような
「This man(夢男)」の顔なのだそうです。

そして数日後、その医師の元に別の
精神病患者の男性からも同じように
夢に知らない男が現れるという悩みを
診断します。医師はこの男性の夢に
現れる男もモンタージュしました。

すると!

なんとモンタージュ結果の夢男は
やはり「This Man」だったのです。。

医師はこの話を精神科医の同僚に
話ました。すると同僚の患者からも
4人、同様の話が出てきたのでした。

興味を持った医師はインターネットで
「This Man(夢男)」を見たことがある人は
いないかと情報を募りました。

すると全米で2000人もの人から同じく
この「志村けん」のような「This Man」の
夢を見るという証言があつまったのでした。


スポンサードリンク





■「this man(夢男)」の正体判明か!?


この見れば見るほどに不気味に感じてくる
「This man(夢男)」。こんな
おっさんが夢に出てくることを誰も
望むわけもありません・・・

気味も悪いですし嫌な都市伝説ですよね・・・

なぜ、こんな気持ち悪いおっさんが夢に
出てくるのか?目撃証言はアメリカだけに
止まらずドイツ、イタリア、ロシア、中国
でも確認されたのでした。

しかしながらこんなに沢山の人々の
夢に共通して同じ顔の人物が出てくる
なんて不思議すぎです!

凄い都市伝説だなと感じてしまうのですが。。

この「This man(夢男)」・・・
正体は一体なんなのでしょうか!
一部では判明しているという話も
ありまして。

【元型論】
ユングが提唱する分析心理学に基づき、
ストレスを感じる状況で誰もが夢に
見る典型的な元型なのだという説

【超能力者論】
「This man」は実在する人物で特殊な
能力で人々の夢に現れる説

また、「This man」はアメリカで話題に
なった都市伝説みたいな感じですが。

アメリカ人ではなくイタリア人であると
いう説が濃厚なんだそうです。

確かに顔はイタリア系な感じはしますね。。
これが「this man(夢男)」の正体でした。
見事に判明しましたね。。

■雅eye(考察)


とても気持ちの悪い「This Man(夢男)」
ですが。

世にも奇妙な物語のHPに特設ページまで
用意されています。
特設ページ

これもあってより奇妙さは増しているの
ですが。Twitterでみかける世間のいじり方の
せいでちょっとチャーミングな印象に
感じても来てしまいました。。w


スポンサードリンク










カリスマ書店員が選ぶ珠玉の一冊の原作は?キャストは誰!? [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

4月22日の土曜プレミアムではミステリー
シリーズで

「カリスマ書店員が選ぶ珠玉の一冊」が
放送されます。

全国のカリスマ書店員が推薦する短編
小説がドラマ化されるとのこと!

一般的にはまだまだ知られていない
お話の原作がきになります。

また、豪華俳優陣でのドラマ化という
ことでキャストも気になりましたので
放送前に検証してみました。


スポンサードリンク





■「カリスマ書店員が選ぶ珠玉の一冊」の原作



【妻の女友達】
著者:小池真理子
出版:集英社

〈原作の評判〉
・歯切れのいいストーリー展開、おちも
無理がなくよい。こういう男の主人公が
いるからこそ成り立つ女たちの物語。

・小心者の主人公が殺人を犯す動機が
一風変わっていて、ちょっと信じが
たいのだが、読み進むうちに
「こういう動機で殺意を抱くことも
あるかもしれない」と納得させられてしまう。

【私たちが星座を盗んだ理由】
著者:北山 猛邦
出版:講談社

〈原作の評判〉
・ある種の破綻した物語であり、そうした
壊れたストーリーの持つ魅力が読むものの
心をわしづかみにするといった暗黒の童話と
いってもいいかもしれない。

・作者の手癖の終末的世界観はなりを潜めて
いるように見えますがどの作品にも
「先には続かない」結末が提示され
これも終末的世界観の変奏だなと思いました。

【盗まれて】
著者:今邑 彩
出版:中公文庫

〈原作の評判〉
・今邑さんの他の作品に見られるホラー的
要素はないですが、見かけから考える話の
裏に潜んだ本当の話…とストーリーが
万華鏡のようにいろんな観点から二転三転
する面白さがこの短編集のよさでしょう。

・それぞれ違う恐ろしさを感じることが
出来る短編集。相変わらずこの作家さんは
人間関係の扱い方が上手。
何か後であると分かっていても、
そうくるか! と思わせてくれる。


スポンサードリンク





■「カリスマ書店員が選ぶ珠玉の一冊」のキャスト



【妻の女友達】キャスト
広中肇:大泉洋
妻・志津子:戸田菜穂
娘・ちえみ:井上風宇子
多田美雪:高岡早紀

【恋煩い】キャスト
蔵元亜希:土屋太鳳
茅野透子:岸井ゆきの
植田駿:井之脇海

【情けは人の…】キャスト
北川健史:向井理
母・喜代:市毛良枝
赤堀:小澤征悦
塚原の息子・昌彦:大西利空

■雅eye(考察)


カリスマ書店員が選ぶ珠玉の一冊楽しみ
ですね!原作の評判を聞いただけで
胸が高鳴ります。

世の中にはまだまだ一般的には
知られていない名作があるのだと
改めて思い知らされましたね。

豪華キャストによる熱演を観たあとは
原作を読んでみるのをオススメします。
もうすぐゴールデンウイークなので
時間もたっぷりありますしね!


スポンサードリンク








ラウドネスの入国禁止(拒否)理由は?トランプ政権の影響なのか!? [ニュース]

こんにちは雅(みやび)です。

日本のヘビーメタル業界の
巨頭である4人組バンド
「LOUDNESS(ラウドネス)」が
全米ツアーの為にアメリカを訪れて
シカゴ空港で入国禁止処置(拒否)されて
いたことが発覚したそうです!

アメリカはついに、アラブのテロ懸念国の
国民だけではなく、友好国である日本の
国民まで入国禁止(拒否)する流れなの
でしょうか!?

それとも「LOUDNESS
(ラウドネス)」という4人組バンドは
入国禁止(拒否)されるほどに危険な
バンドグループなのでしょうか?

入国禁止(拒否)された理由を調べて
みました。


スポンサードリンク





■「LOUDNESS(ラウドネス)」入国禁止!


1981年に結成され、84年にアメリカにも
進出。翌85年に発表したアルバム
「サンダー・イン・ジ・イースト」が
米ビルボード誌のチャートで最高74位を
記録したほどというアメリカでも実績の
あるバンドグループがなぜ、入国を
禁止(拒否)されてしまったのだろう?

アメリカ側の理由としては。
「ツアーを行うのであればビザが必要」

つまりはビザを持っていなかった為に
入国を禁止されてしまったということです。

ラウドネスは19日から全米7箇所の
ライブツアーを行う予定でした。


スポンサードリンク





ただ、ここで疑問が。
アメリカに旅行に行ったことのある人なら
疑問に思ったと思うのですが。

アメリカって「ビザ必要だったけ?」と
いうことです。

アメリカには「非移民ビザ」と「移民ビザ」が
あります。日本人にとってはまた別の話で
旅行者であれば「ビザ免除プログラム」と
いうものがあり、日本は「対象」となりして、
90日間の滞在であれば「ノービザ」で
大丈夫なのですが。

ラウドネスの全米ツアーはさすがに90日
以内のスケジュールだったと思われます。

しかし、この「ビザ免除プログラム」にも
落とし穴が!

実はこの免除プログラム。
旅行者であれば適用ですが。
「商目的」での入国の場合は適用外と
なるのです・・・

ラウドネスは今までも今回と同じく
ノービザで入国できていたそうですが。

そこは現地のライブ主催者からの招待が
あるので「大目に見てもらっていた」と
いうのが実情で。

今回はトランプ政権下で審査が厳しくなった
のが原因とは必ずしも言えず。

今回の入国係員がたまたま法律に厳格な人
だったという可能性もあるのだそうです。

ちなみに噂ではラウドネスはトランプ
政権以前にも入国禁止(拒否)になった
ことがあるのだそうで。

基本的にバンド活動(商目的)の場合は
ビザ申請してから入国するのが法律に
則った行動ということになりますね。

■雅(eye)考察


過激なバンドグループのアメリカ入国
禁止(拒否)ということで何事かと
思いましたが。

シンプルにバンドツアーなどの商業
目的の入国はノービザではダメだったと
いうことでしたね。

ライブを楽しみにしているファンの方々も
悲しい気持ちになっていると思いますので。

次回からは入国に関してはロック精神を
捨てて。素直に法律通りに行動してほしいですね。w

ファンのためにも!


スポンサードリンク



サチャインチオイルとは?効能、味など気になったので調べた。 [ニュース]

こんにちは雅(みやび)です。

サチャインチオイルがとても人気ですね!
人気過ぎてネットでは売り切れで価格が
高騰してしまっていますが・・・

サチャインチオイルとはどんなオイル
なんでしょうか?その効能、味が気に
なったので検証してみました。


スポンサードリンク





■サチャインチオイルとは?


サチャインチオイルとは?
どんなオイルなんでしょう?

サチャインチオイルとは。
「サチャインチ(インカナッツ)」から
取れる油で「不飽和脂肪酸」の化学構造は
「オメガ3」に分類される油なんだそうです。

油はまず、飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸の
2つに分けられます。

「飽和脂肪酸」は肉や乳製品に含まれる
動物性の油で。

「不飽和脂肪酸」はサラダ油、ごま油などの
植物性の油です。

「不飽和脂肪酸」は私たちの体内では
造られない油ですので食物を通して摂取
する必要があるのです。

「不飽和脂肪酸」の中で「オメガ3」、
「オメガ6」とまた分けられるのですが。

私たちがよく口にする
サラダ油やごま油、マヨネーズ、
マーガリン等は「オメガ6」に分
類されます。

「オメガ6」群は様々な料理に多様されて
いますよね。

現代人は「オメガ6」の過剰摂取が原因で
成人病やアトピー、花粉症といったアレルギーに
侵されてしまう原因の1つになっているのだそう。

そこで注目されているのが美容にも良く、
アレルギーも抑制する「オメガ3」の
油で。ココナッツオイルやエゴマ油などが
有名です。

ちょっと前は「エゴマ油」が注目を
浴びて売切れ店続出でしたよね。

今、人気の「サチャインチオイル」も
この「オメガ3」に分類される油なんです。


スポンサードリンク





■サチャインチオイルの効能は?


ココナッツオイル、エゴマ油と同じく
「オメガ3」の油である
「サチャインチオイル」ですが、どの
ような効能があるのか気になりますね!

「サチャインチオイル」には
強い抗酸化作用があり、
「γトコフェロール」を多分に
含んでいるのだそうです。

「γトコフェロール」はビタミンEの一種で
「若返りのビタミン」とも言われています。

ですので「サチャインチオイル」には
まず、「高い美肌効果」が期待できるのです。

女性としては見逃せない話ですよね。

そしてこれは「オメガ3」の油に共通する
ことなのですが。

・脳の健康維持(うつ、認知症予防)
・心血管疾患の予防(動脈硬化、心臓病予防)
・悪玉コレステロール低下
・炎症を抑える
・ガンを抑制

といった「オメガ6」の過剰摂取によって
起こる問題を解決する効果が期待できるのです。

他にも「便秘」が改善されたという
報告もあるようですね。

■サチャインチオイルの味は?


サチャインチオイルの味ですが。
「少し苦味のある」「きゅうりのような
青臭さ」という乾燥が多いですね。

ただ、本当に「ほんのりと」という程度な
ようで。

スープや野菜ジュースに少し混ぜて摂取
してる方が多いようなのですが全く
味が変わらないようで。

色々な料理に使えそうです。
味が変で食べにくいということが
なさそうなので。

無理なく良質なオメガ3を摂取することが
できるので今、すごい人気なんでしょうね!

■雅eye(考察)


サチャインチオイル
アレルギー症状改善の効能。
めちゃくちゃ気になります!

雅は花粉症で今年はなんだか例年より
症状が酷いです・・・

サチャインチで体質改善したいと思いますが。
人気すぎて売切れ店続出でネットでは
値段高騰してるので。

ちょっと様子見ですね・・・


スポンサードリンク


















酒規制!?世界ではどんな感じの流れなのか?議論はこれから。 [ニュース]

こんにちは雅(みやび)です。

酒(アルコール)規制が始まるのでは!?
っと話題になっていますね。

タバコ同様、世界的な流れが日本にも
やってきたということなのでしょうか?

酒規制は世界ではどんな感じなのか。
お酒が大好きな雅としては忌々しき事態
ですので、ちょっと調べてみました。


スポンサードリンク





■酒(アルコール)規制が進む!?


この話題ですが。
政府が4月1日に「健康障害対策室」なる
ものを新設したことを発端に今後、
「アルコール」の規制が進むのではない
かと巷で噂になっている話題なのですが・・・

厚生労働省としては
「あくまでもアルコール健康障害対策基本
計画に沿ったもの」と説明しています。

その計画というのは。

「都道府県ごとにアルコール健康障害
対策推進計画の策定を要請すること」

「アルコールに関する医学的な研究の支援」

「アルコールに関する正しい知識の啓蒙」

っとしています。
皆さんが気になって話題となっているのは
・酒類の値上げ
・飲み放題システムの禁止
・野外での飲酒規制

この点に関しては
「値上げ」は厚生労働省の業務範囲外で
国税庁の業務だと否定。

飲み放題システム、野外での飲酒規制も
予定は無いと否定しています。

タバコ同様に嗜好品である「酒」ですが。
振り返れば10年以上前にかなり厳しい
規制が功を奏し今では吸う人が激減
したタバコと同じ流れなのか?っと
想像してしまいます。

タバコは今や公共の場でマナー違反の
吸い方をしていたら「犯罪者」の
ような目を向けれられる程に
なっていますよね・・・

酒もそうなるのでしょうか?

日本の規制は世界の趨勢を見ながら決め
られているような感じもあるので。

世界の酒規制について調べてみました。


スポンサードリンク





■酒(アルコール)規制、世界での流れ


お酒(アルコール)規制ですが古くは
アメリカで1920年から1933年まで実施
された「禁酒法」が頭に思い浮かびました。

アメリカではなんと13年間もお酒が
禁止されていたのですね。

ただ、実際には取り締まりは難しく、
街中には密造酒が溢れ。

正規に真面目に商売をしていたお酒に
関わる事業をしている人々が苦しむの
とは裏腹に。

密造酒販売を資金源としたマフィアが
繁栄してしまったそうです。

その後、太平洋戦争終戦の際に
アメリカ大統領として有名な
ルーズヴェルト大統領が当選すると
禁酒法は廃止され、13年の禁酒に
幕が降ろされました。

人々からお酒を求める気持ちを抜き
さることは法律でもできなかったと
いうことですね。

さて、この「禁酒法」は昔の話ですが、今の
世界での酒規制の流れはどうなんでしょうか?

イスラム世界では宗教の問題でお酒が飲めない
国が多数ありますね。

ただ、ホテルや外国料理を扱う店では
提供されています。

イスラムの国でのお酒の規制は元々、昔
からの宗教のルールなので今回の日本の
酒規制とはまったく話が違いますね。

世界的には元々、お酒に寛容であった
国で規制があるというのは今のところ
聞かない話ではあります。

■雅eye(考察)


酒(アルコール)規制、どうなんでしょうね。
「健康障害対策室」という物々しい組織が
できたので戦々恐々となっていますが。

若者の酒離れもありますし。
適度な量なら健康にも害が少ないのが
お酒ですので。

それほど大事にはならないような気がします。

ただ、「健康障害対策室」が手持ち無沙汰
過ぎて仕事を作る為に重箱の底を突くような
規制ができてしまいそうな予感もします。


スポンサードリンク









吉原義人(天才刀鍛冶)が情熱大陸に出演! [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

4月16日の情熱大陸は天才刀鍛冶と
言われる吉原義人(よしわらよしんど)さんが
出演されますね!


今、世界的にちょっとした日本刀ブーム
なんですかね?寿司をはじめ日本の文化に
注目が集まる中。世界各国の剣という形の
武器の中でもずば抜けた性能を持つ、
「刀」が注目されるのは当然のことですよね。

そんな刀を造る刀鍛冶の中でも天才と
言われる吉原義人さんはどんなひとなのか?

情熱大陸放送前に調べてみました!


スポンサードリンク





■吉原義人(よしわらよしんど)プロフィール


1943年2月21にち東京都葛飾区生まれで
御年74歳なんだそうです!

とても若く見えますよね!

刀鍛冶は日本に300名ほどしかいなくて
その中でも刀鍛冶専業で食べていける人は
ほんの一部という厳しい世界で吉原義人
さんは最高峰の「文化庁認定刀匠」と
いう称号の天才刀鍛冶として有名なんだ
そうです。

吉原義人さんの家系は代々刀鍛冶の
家系で吉原義人さんで4代目。

また、吉原義人さんの叔父さんは。
あの映画「ラストサムライ」で
刀鍛冶役として名前が出てくるのだ
そうです。

凄過ぎです。

そんな吉原義人さんですが。
1982年には史上最年少の39歳で
「無鑑査認定」を受けます。

この「無鑑査認定」というのは
吉原義人さんが造った刀であれば監査
なしで出品が可能といういわば、国から
名工としてお墨付きが与えられたと
いうことになるだそうです。


スポンサードリンク





その後、吉原義人さんの造った刀は
高松宮賞や文化庁長官賞を受賞。

20年に1度奉納される
「伊勢神宮の御神刀」にも3回も選出
されたそうです。

今や、吉原義人さんの刀は世界各国から
引き合いがあり、あのアメリカ、
メトロポリタン美術館からも引き合いが
あったそうです。

■雅eye(考察)


日本文化が世界から注目される中で
ついに「日本刀」にもスポットライトが
当たってきていますね!

戦後、日陰だった業界ですが。
数百年に及んで脈々と受け継がれてきた
日本の匠の技の伝承者である吉原義人さん。

今後、また日本の刀鍛冶が隆盛を誇ることに
なるキッカケを作り上げて欲しいですね。


スポンサードリンク










トランプ北朝鮮攻撃のxデーはいつなのか?太陽節始まる! [政治]

こんにちは雅(みやび)です。

緊迫する挑戦半島情勢ですが・・・
本日4月15日は北朝鮮では故金日成の
誕生日を祝う「太陽節」が開かれますね。

生誕105年と切りも良いのでかなり
盛大に行われそうです。

っといいますかアメリカのトランプ大統領が
かなり北朝鮮問題に対して積極的な
介入をしているのでそれに反抗して
核実験も行われるのではないかとも
言われていますが。

今年に入ってミサイル発射を繰り返す
北朝鮮へ対してトランプ政権はついに
空爆を行うという可能性も高くなってきました。

トランプ政権による「北朝鮮攻撃のXデー」も
近いと囁かれていますので考察してみました。


スポンサードリンク





■Navy SEALs(シールズ)が派遣されている!?


本日現在、アメリカは原子力空母
カール・ビンソンを擁する戦闘部隊を
朝鮮半島へ配備しています。

9日にシンガポールから朝鮮半島に
向けて出航したカール・ビンソン部隊
ですがちょうど本日15日に韓国に到着
すると予想されています。

原子力空母カール・ビンソンは
その巨大さたるや丁度、東京タワーと
同じぐらいで。東京タワーが横たわって
運行していると想像してみてください。

乗組員は3000人で海軍の精鋭部隊。
また、あのビンラディンを暗殺した
ことでも有名になった海兵隊の
特殊部隊である
「Navy SEALs(シールズ)」も
乗船しているのだとか・・・

シールズの強さたるや一個師団に匹敵
するとも言われていますのでアメリカは
本気ということで間違いありませんね。


スポンサードリンク





■トランプ政権による北朝鮮攻撃のxデーはいつなのか?


結論からいえば本日15日には
アメリカ軍の精鋭部隊が朝鮮半島に
配備されていますのでトランプ政権に
よる「北朝鮮攻撃のXデー」はいつ
起こってもおかしくありません。

ただ、
北朝鮮は本日「太陽節」を祝っていますが。
今回の緊迫した状況で注目が集まっていて、
海外からマスメディアも多数訪れています。

なので本日15日はトランプ政権による
北朝鮮攻撃のXデーとはならないと思われます。

実際にXデー候補で有力なのは4月25日の
「建軍節」

「建軍節」というのは朝鮮人民軍創設記念日
ということなのですが。

もし、この日に北朝鮮が核実験を行うような
事があれば翌日の26日の「新月」の日が
トランプ北朝鮮攻撃のXデーとなる可能性が
高いといわれています。

ちなみに「新月」日の夜は月明かりが暗くて
アメリカの攻撃に対して兵器が古い北朝鮮の
応戦が難しいという理由もあるのだそうです。

■雅eye(考察)


いやー。いきなり緊迫状態になってきた
朝鮮半島情勢ですが・・・

トランプ北朝鮮攻撃のxデーがいつなのかは
とても気になりますね。

雅的には平和的な解決を望みますが。
爆撃とかになると北朝鮮からの応戦も
あり、とんでもない事態も予想されて
いますので。

シールズによる金正恩のみを狙う
作戦の方の決行を期待しています。

スポンサードリンク













この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。