So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ番組 ブログトップ
前の10件 | -

プラダーウィリー症候群とは?有名人もかかったその病気。 [テレビ番組]

こんにちは雅です。

9月5日の「ザ!世界仰天ニュース」は
太り続ける子どものナゾ2時間スペシャル
との事です。

肥満、めちゃくちゃ怖いですが。

「プラダーウィリー症候群」という病気、
ご存知でしょうか?

ずっと太り続けてしまう恐ろしい病気の
ようで、今回番組でも紹介されます。


「プラダーウィリー症候群」にかかりながら、
有名人になった人もいるそうです。

ちょっと調べてみました。


スポンサードリンク




プラダーウィリー症候群とは?


筋緊張低下(Hypotonia)、性腺発育不全 (Hypogonadism)、知的障害(Hypomentia)、 肥満(Obesity)を四徴とする症候群。 四徴の頭文字をとってHHHO症候群ともいう。 およそ15,000人に一人が発症すると言われている。 出典:wikipedia


この「プラダーウィリー症候群」にかかると
どれだけ食べてもすぐにお腹が空いてしまう
という症状が出るそうです。

もちろん、それによって肥満となり、心臓疾患や
糖尿病といった合併症を引き起こすことが
問題となる謎の奇病なんだそうです。

プラダーウィリー症候群は精神病の一種の
ようなものなので病気としての判断がつきにくのも
やっかいなポイントとなっています。


スポンサードリンク




プラダーウィリー症候群の有名人


謎の奇病、「プラダーウィリー症候群」に
悩まされつつも有名になった人もいます。

カナダの水泳選手、ミッチー ミーガンです。

「プラダーウィリー症候群(PWS)月間」Day31! ~月の終わりに~ 今月も、最後の1日となりました。5月のプラダーウィリー症候群月間に、この珍しい病気を持つ私の息子に関する投稿を見ていただき、ありがとうございました。 今日は、明冶晏(あやん)のロールモデルだ!と私が勝手に決めた、カナダの水泳選手、ミッチー ミーガンさんをご紹介したいと思います。 ご興味のある方は、彼女が実際にスピーチする映像を、是非、下記のリンクからご覧下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=G5ebjyDPrGs この映像を初めて見た時、「こんなにしっかりと、ユーモアを交えたスピーチが出来て、スペシャルオリンピックやパラリンピックで数々の金メダルも獲得したとは素晴らしい」と思ったのみでしたが、日本語字幕をつけようと思い立ち再度、しっかり見て、聞いて、もう感動しました。(翻訳は時間切れで今月には間に合いませんでした。準備中ですので、また後日のお楽しみとさせていただきます[黒ハート]) 自らも水泳選手であるお母様や、その他のご家族の多大な努力と、彼女自身の地道な努力があっての今。 「ネバーギブアップ」「困難があっても諦めず、目標に向かってただひたすら、繰り返し、繰り返し、努力する」「人生の1番の失敗は、 挑戦しないことだ」。こういったお母様の信念を、ミーガンさんもそのまま貫く姿は、ただただ素晴らしい。 PWSを持つ人は、知的障害度が比較的軽く、おしゃべりは得意です。しかしながら、「話している程には実はわかっていない」場合が多く、周囲とのトラブルになったり、IQも比較的高いだけに自分の問題が自分で分かっていて、かつどうしようもない、というストレスの大きい環境にいるのです。そして、現在の医療では、残念ながら、治癒しません。 でも、彼女をロールモデルモデルとして、明冶晏も私も諦めないぞ、と決心したのです。「明冶晏が、幸せな、それなりに自立した人生を送る」ために。 PWSについて、集中的に学んだり、シェアするのは毎年5月に集中的に、と決めています。明日からは、また来年に向けてネタを収集しつつ、日々の些細な出来事をシェアする毎日に戻りたいと思います。 沢山の方に見ていただき、本当にありがとうございました! #東京 #tokyo #pws #プラダーウィリー症候群 #praderwillisyndrome #praderwillisyndromeawareness #praderwilli #raredisease #難病#michiemeagan#canada #specialolympics #paralympics #goldmedal #金メダリスト #金メダル #nevergiveup

Miki Ikawaさん(@miki.ikawa)がシェアした投稿 -



スペシャルオリンピックスのメダリストで
肥満になる病気であるプラダーウィリー症候群と
戦いながら水泳を続けるという不屈の
精神の持ち主です。

雅eye(考察)


プラダーウィリー症候群とは。

満腹を感じない病気。

15,000人に一人が発症する謎の奇病でした。

そんな中でもミッチー ミーガンのような
有名人がいたりと試練を乗り越える
人間の強さを感じさせてくれますよね。

9月5日の「ザ!世界仰天ニュース」でその
プラダーウィリー症候群の恐ろしさと、
戦い続ける人間の強さを知る事ができそうで、
楽しみです。


スポンサードリンク






コメント(0) 

ナスDの嫁は森崎友紀?真っ黒くした肌は治るのか!? [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

人気番組「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」が
7月2日の18時30分から2時間半SPで放送されますね。

この番組で番組進行の主役である芸人さんの
存在をも飲み込んでしまう存在として
注目されているのが。

「ナスD」こと友寄隆英ディレクターです。



芸人顔負けの体の張り用でかなり注目
されています。

そんなナスDですが、嫁は美人料理研究家の
森崎友紀さんなのでは?

という噂が流れています。

また、番組で黒くしてしまった肌は元どおりに
治るのか?

そのあたり気になっている方が多いようですので、
検証してみました。


スポンサードリンク





■ナスDの嫁は森崎友紀?


ナスDの嫁は美人料理研究家の
森崎友紀さんではないかと実しやかに
囁かれています。

森崎友紀さんが結婚を発表したのは
2016年1月15日。

相手は41歳の一般男性と報じられていました。

ナスDは今年42歳で昨年は当然、41歳でした。
年齢が完全に一致しています。

また、当時の発表では2人は2012年春に
仕事を通じて出会い、交際に発展とされて
いますが。

これは「いきなり!黄金伝説。」が
きっかけだと言われていて、
「いきなり!黄金伝説。」はナスDが
ゼネラルプロデューサーとして
手がけていて、同番組に森崎友紀さんは
2012年2月に出演しているので、完全に
この点も一致しているのです。

また、森崎さんのブログでは時折、旦那さんの
話題が上がるのですが。

「12月中旬~1月上旬にかけて旦那さんが
仕事でペルーやアマゾン行っていた」

っという内容など。

この時期のナスDは1月29日に放送された
「陸海空地球一周するなんて(笑)
アマゾンから突入SP」での行き先が
ペルーとアマゾンだったりと一致する事が
非常に多い点からもナスDの嫁は
森崎友紀さんであるという可能性は
非常に高いと思われます。


スポンサードリンク





■ナスDの真っ黒くなった肌は治るのか!?


友寄隆英さんがナスDと呼ばれるように
なったのは収録でシピポ族という
民族の間で使われる染料、「ウィト果汁」を
顔に塗り、顔が真っ黒となり、
まるで「ナスビ」のようになってしまった
ことからなのですが。

これだけ黒くなってしまったナスDの
肌は治るのでしょうか?



さすがに未公開映像では黒くなってしまった
ことを悔やんでいるようなんですが・・・

絶対に落ちない塗料と言われる「ウィト」を
顔に塗ってしまったナスDの肌が
治るのか?

っという点は今回の放送で話題に上がると
思われます。

とりあえず、そんなところもあって、
非常に楽しみな7月2日の
「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」
2時間半SP楽しみで仕方がありません。


スポンサードリンク














ヒト型UMAはピグミー族か!?インドネシアで撮影された動画が話題に!? [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

6月28日のフジテレビ「世界の何だコレ!?ミステリー」で
今年3月、インドネシアで撮影された「ヒト型UMA」の動画が
紹介される模様です。

「ヒト型UMA」ってなんなんでしょうか?

そもそもですが「UMA」ってなんなんでしょうか?

インドネシアには「ヒト型UMA」が実在するのか?
また、このヒト型UMAは滅んだはずの民族、
ピグミー族の末裔という説も!?

調べてみました。


スポンサードリンク





■UMAとは?


UMAというのは日本では「ユーマ」と読まれ。
噂など科学的に証明されていない「未確認動物」の事を指すそうです。

っということは今回のインドネシアで撮影された動画。

ヒト型の未確認動物という事になりますが!?

まさか人類とはまた違った進化を遂げた存在なのか!?

まさか、小人が本当にいたのか!?

など、非常に興味が湧いてきますね!

■問題の動画がこれ!




バイクのドライバー達も突然の事にパニック状態に
陥っていますね!

ヒト型UMA、なんだが宇宙人のようでもありますね。

動画への反応としては。

「ドライバー達のやらせ動画」なのではないか?
っという批判も多くあるようです・・・

真相はどうなのでしょうか?


スポンサードリンク





■撮影されたのはピグミー マンテ族の末裔?


この動画が撮影されたのはインドネシアの
スマトラ島の北端で「バンダ・アチェ」という
地域。

この地域にはその昔、「ピグミー マンテ族」と
いう狩猟民族が暮らしていたのだそうですが。

その狩猟民族は小型の民族と言われていて。

その民族の生き残りなのではないかとも
今回、話題のヒト型UMAは注目されて
いるそうです。

ミグミー族はよくゲームで「ピクシー」と
いわれキャラクター化もされている
有名な民族のようですね。

■雅eye(考察)


動画に写っていた走り去るヒト型UMAの
正体、なんなのでしょうか?

「やらせ」なのでしょうか?
「宇宙人」なのでしょうか?
「ピグミー族」なのでしょうか?

その真相が6月28日の
「世界の何だコレ!?ミステリー」での
検証を待ちましょう!


スポンサードリンク



ワイルドスピード7のエンディングが途中で変わった理由は?曲が感動的! [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

4月28日の「金曜ロードSHOW!」では
「ワイルド・スピード スカイミッション」が
地上波初放送されますね!

とても人気のあるアクション映画なので
楽しみなのですが。

この作品には撮影期間中にトラブルがあって。

それに伴い。エンディングが途中で
変わった事でも有名です。

そのエンディングが途中で変わった理由は?

その理由が原因のエンディング曲が感動的
なんだそうです。

地上波初放送前にそのあたり検証してみました。


スポンサードリンク





■主演のポール・ウォーカー氏が急逝!


ワイルドスピード7のエンディングが途中で
変わった理由なんですが。

主演のブライアン役である
ポール・ウォーカー氏が撮影期間中に
急逝するという悲劇がありました。

ポール・ウォーカー氏になにがあったのかと
いうと。

2013年、ワイルドスピード7の撮影期間中に
友人であるロジャー・ロダスさんの運転する
ポルシェ・カレラGTに乗車していて。
ロサンゼルス郊外で衝突事故に巻き込まれ
急逝してしまったとのいう悲劇がありました。

車は運転中に突如コントロールを失って
電柱に激突して炎上していたのですが。

事故原因捜査の結果、144キロの猛スピードで
運転していた事が原因とされたそうです。

ただ、この事件に納得できないポールの
遺族、運転していたロジャーさんの遺族は。
乗車していたポルシェ・カレラGTに欠陥が
あったのではないかとポルシェ社を告訴
していているそうで。

ポルシェ側が勝訴するなどして遺族側は
劣勢ではあるようです・・・

んー、確かに300キロ以上出る
スーパーカーのポルシェで
144キロといえばポルシェの性能的に
序の口程度でしょうから。

それでコントロールを失うとか。
怪しい感じはしますよね・・・


スポンサードリンク





■エンディング曲が感動的で涙する人が続出!


ワイルドスピード7は撮影を終える前に
主演のブライアン役のポール氏が
急逝するという悲劇のトラブルが
起きてしまった訳ですが。

それが。
エンディングが途中で変わった理由
なのです。

そしてポールの代役は実の弟が出演
していてエンディングのブライアンは
弟が演じているので顔が明らかに違う
のです。

そして流れるエンディング曲の曲名は
「see you again」

この曲は急逝したポールに贈られた曲で。
事故の経緯を知っている人は皆、
涙してしまうシーンとなっています。

■雅eye(考察)


ワイルドスピード7のエンディングが
途中で変わった理由がとても悲しいですね。

ワールドスピードは沢山のスーパーカーが
登場することでもい有名ですが。

主演のポール氏がポルシェという
世界を代表するスーパーカーに乗車して
急逝したというのも感慨深い事実です・・・

そこも踏まえて今回の地上波初放送を
視聴したいなと思います。


スポンサードリンク









this man(夢男)正体判明!?世にも奇妙な物語に登場する都市伝説! [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

「This Man(夢男)」ってご存知でしょうか?

アメリカで2006年頃から騒がれ初めて
世界に波及している都市伝説らしいの
ですが・・・

その「This Man(夢男)」を取り扱った話が
4月29日に放送されるフジテレビの
「世にも奇妙な物語‘17春の特別編'」にて
披露されるのだとか。

「とんでもなく気持ち悪い」とまで
言われる「this man(夢男)」・・・

世にも奇妙な物語放送前に「this man」の
正体を正体判明させるために検証してみました!


スポンサードリンク





■「this man(夢男)」とは?




ちまたですでに盛り上がっている模様の
「This man(夢男)」このかなり
「アデランス」な?「志村けん」みたいな
男のことなのだそうですが・・・

この「This Man(夢男)」ですが。
2006年アメリカニューヨークの精神科に
訪れた女性患者の証言で。

「夜な夜なあったこともない男性が
夢に現れる」という悩みを打ち明けの
でした。

医師はどんな男性なのか女性の証言を
元にモンタージュを描きました。

そのモンタージュがこの志村けんのような
「This man(夢男)」の顔なのだそうです。

そして数日後、その医師の元に別の
精神病患者の男性からも同じように
夢に知らない男が現れるという悩みを
診断します。医師はこの男性の夢に
現れる男もモンタージュしました。

すると!

なんとモンタージュ結果の夢男は
やはり「This Man」だったのです。。

医師はこの話を精神科医の同僚に
話ました。すると同僚の患者からも
4人、同様の話が出てきたのでした。

興味を持った医師はインターネットで
「This Man(夢男)」を見たことがある人は
いないかと情報を募りました。

すると全米で2000人もの人から同じく
この「志村けん」のような「This Man」の
夢を見るという証言があつまったのでした。


スポンサードリンク





■「this man(夢男)」の正体判明か!?


この見れば見るほどに不気味に感じてくる
「This man(夢男)」。こんな
おっさんが夢に出てくることを誰も
望むわけもありません・・・

気味も悪いですし嫌な都市伝説ですよね・・・

なぜ、こんな気持ち悪いおっさんが夢に
出てくるのか?目撃証言はアメリカだけに
止まらずドイツ、イタリア、ロシア、中国
でも確認されたのでした。

しかしながらこんなに沢山の人々の
夢に共通して同じ顔の人物が出てくる
なんて不思議すぎです!

凄い都市伝説だなと感じてしまうのですが。。

この「This man(夢男)」・・・
正体は一体なんなのでしょうか!
一部では判明しているという話も
ありまして。

【元型論】
ユングが提唱する分析心理学に基づき、
ストレスを感じる状況で誰もが夢に
見る典型的な元型なのだという説

【超能力者論】
「This man」は実在する人物で特殊な
能力で人々の夢に現れる説

また、「This man」はアメリカで話題に
なった都市伝説みたいな感じですが。

アメリカ人ではなくイタリア人であると
いう説が濃厚なんだそうです。

確かに顔はイタリア系な感じはしますね。。
これが「this man(夢男)」の正体でした。
見事に判明しましたね。。

■雅eye(考察)


とても気持ちの悪い「This Man(夢男)」
ですが。

世にも奇妙な物語のHPに特設ページまで
用意されています。
特設ページ

これもあってより奇妙さは増しているの
ですが。Twitterでみかける世間のいじり方の
せいでちょっとチャーミングな印象に
感じても来てしまいました。。w


スポンサードリンク










カリスマ書店員が選ぶ珠玉の一冊の原作は?キャストは誰!? [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

4月22日の土曜プレミアムではミステリー
シリーズで

「カリスマ書店員が選ぶ珠玉の一冊」が
放送されます。

全国のカリスマ書店員が推薦する短編
小説がドラマ化されるとのこと!

一般的にはまだまだ知られていない
お話の原作がきになります。

また、豪華俳優陣でのドラマ化という
ことでキャストも気になりましたので
放送前に検証してみました。


スポンサードリンク





■「カリスマ書店員が選ぶ珠玉の一冊」の原作



【妻の女友達】
著者:小池真理子
出版:集英社

〈原作の評判〉
・歯切れのいいストーリー展開、おちも
無理がなくよい。こういう男の主人公が
いるからこそ成り立つ女たちの物語。

・小心者の主人公が殺人を犯す動機が
一風変わっていて、ちょっと信じが
たいのだが、読み進むうちに
「こういう動機で殺意を抱くことも
あるかもしれない」と納得させられてしまう。

【私たちが星座を盗んだ理由】
著者:北山 猛邦
出版:講談社

〈原作の評判〉
・ある種の破綻した物語であり、そうした
壊れたストーリーの持つ魅力が読むものの
心をわしづかみにするといった暗黒の童話と
いってもいいかもしれない。

・作者の手癖の終末的世界観はなりを潜めて
いるように見えますがどの作品にも
「先には続かない」結末が提示され
これも終末的世界観の変奏だなと思いました。

【盗まれて】
著者:今邑 彩
出版:中公文庫

〈原作の評判〉
・今邑さんの他の作品に見られるホラー的
要素はないですが、見かけから考える話の
裏に潜んだ本当の話…とストーリーが
万華鏡のようにいろんな観点から二転三転
する面白さがこの短編集のよさでしょう。

・それぞれ違う恐ろしさを感じることが
出来る短編集。相変わらずこの作家さんは
人間関係の扱い方が上手。
何か後であると分かっていても、
そうくるか! と思わせてくれる。


スポンサードリンク





■「カリスマ書店員が選ぶ珠玉の一冊」のキャスト



【妻の女友達】キャスト
広中肇:大泉洋
妻・志津子:戸田菜穂
娘・ちえみ:井上風宇子
多田美雪:高岡早紀

【恋煩い】キャスト
蔵元亜希:土屋太鳳
茅野透子:岸井ゆきの
植田駿:井之脇海

【情けは人の…】キャスト
北川健史:向井理
母・喜代:市毛良枝
赤堀:小澤征悦
塚原の息子・昌彦:大西利空

■雅eye(考察)


カリスマ書店員が選ぶ珠玉の一冊楽しみ
ですね!原作の評判を聞いただけで
胸が高鳴ります。

世の中にはまだまだ一般的には
知られていない名作があるのだと
改めて思い知らされましたね。

豪華キャストによる熱演を観たあとは
原作を読んでみるのをオススメします。
もうすぐゴールデンウイークなので
時間もたっぷりありますしね!


スポンサードリンク








吉原義人(天才刀鍛冶)が情熱大陸に出演! [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

4月16日の情熱大陸は天才刀鍛冶と
言われる吉原義人(よしわらよしんど)さんが
出演されますね!


今、世界的にちょっとした日本刀ブーム
なんですかね?寿司をはじめ日本の文化に
注目が集まる中。世界各国の剣という形の
武器の中でもずば抜けた性能を持つ、
「刀」が注目されるのは当然のことですよね。

そんな刀を造る刀鍛冶の中でも天才と
言われる吉原義人さんはどんなひとなのか?

情熱大陸放送前に調べてみました!


スポンサードリンク





■吉原義人(よしわらよしんど)プロフィール


1943年2月21にち東京都葛飾区生まれで
御年74歳なんだそうです!

とても若く見えますよね!

刀鍛冶は日本に300名ほどしかいなくて
その中でも刀鍛冶専業で食べていける人は
ほんの一部という厳しい世界で吉原義人
さんは最高峰の「文化庁認定刀匠」と
いう称号の天才刀鍛冶として有名なんだ
そうです。

吉原義人さんの家系は代々刀鍛冶の
家系で吉原義人さんで4代目。

また、吉原義人さんの叔父さんは。
あの映画「ラストサムライ」で
刀鍛冶役として名前が出てくるのだ
そうです。

凄過ぎです。

そんな吉原義人さんですが。
1982年には史上最年少の39歳で
「無鑑査認定」を受けます。

この「無鑑査認定」というのは
吉原義人さんが造った刀であれば監査
なしで出品が可能といういわば、国から
名工としてお墨付きが与えられたと
いうことになるだそうです。


スポンサードリンク





その後、吉原義人さんの造った刀は
高松宮賞や文化庁長官賞を受賞。

20年に1度奉納される
「伊勢神宮の御神刀」にも3回も選出
されたそうです。

今や、吉原義人さんの刀は世界各国から
引き合いがあり、あのアメリカ、
メトロポリタン美術館からも引き合いが
あったそうです。

■雅eye(考察)


日本文化が世界から注目される中で
ついに「日本刀」にもスポットライトが
当たってきていますね!

戦後、日陰だった業界ですが。
数百年に及んで脈々と受け継がれてきた
日本の匠の技の伝承者である吉原義人さん。

今後、また日本の刀鍛冶が隆盛を誇ることに
なるキッカケを作り上げて欲しいですね。


スポンサードリンク










花總まり結婚相手は石丸幹二なのか!?「バラエティ番組」初出演!! [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

「宝塚100年に1人の逸材」と言われた
「花總まり」さんが4月7日の
「爆報!THEフライデー」に出演されますね!

バラエティ番組は初出演らしいです。
宝塚女優がバラエティ番組に出演すると
イメージとは全く違う素の部分を知ることが
できるので楽しみなんですが。

「花總まり」さんを調べると。
なんと結婚相手が「石丸幹二」さんで
あるという噂話がありますね!

そうだったんでしょうか!
その辺りも含め、花總まりさんについて
調べてみました!


スポンサードリンク





■「花總まり」さんの結婚相手は「石丸幹二!?」


「花總まり」さんはあの宝塚歌劇団にて
「宝塚100年に1人の逸材」と言われ。

今度は女優としても「ブレイク間違いなし」と
言われているのだそうです!

そんな大注目の「花總まり」さんは
石丸幹二さんと結婚しているのでしょうか?

石丸幹二さんといえばテレビに関しては
ドラマ「半沢直樹」でブレイクしましたが、
元々はあの「劇団四季」の看板俳優ですから、
宝塚歌劇団出身の花總まりさんとは共通
する部分もありますのでありえる話ですよね。

ただ、この花總まりさんの結婚相手は
石丸幹二さんという話。

誤解だということがわかりました。

お互い親交はありますし。
以前に石丸幹二さんのイベントに
花總まりさんが出席して一緒に
デュエットを唄ったそうです。

花總まりさん、石丸幹二さんとも意外や
意外。「独身」なんだそうで!

二人があまりにもお似合いなので広がった
噂話というところなんでしょうね。


スポンサードリンク





■「花總まり」さんプロフィール


本名:醍醐まり子(だいごまりこ)
生年月日:1973年2月28日(44歳)
身長:163cm
血液型:O型
出身地:東京都
特技:ヴァイオリン タップダンス
趣味:ダイビング 読書 ピラティス ウォーキング
所属事務所:ブルーミングエージェンシー

4人兄妹(1男3女)の末っ子。
お母様は元松竹歌劇団の青江奈美さん。

5歳からヴァイオリンを習い、小学校に
入ってからはバレエを始め。

宝塚歌劇団については
「気がついたら知っていて」自然に
目指すようになったそうです。

宝塚歌劇団に入団してからの経歴は

1991年:宝塚歌劇団入団
1992年:星組に配属
1993年:雪組に異動
1994年:雪組トップ娘役に就任
1998年:宙組トップ娘役に就任
2006年:宝塚歌劇団退団
2010年:芸能活動開始
2014年:現在の事務所に所属

凄いですね!12年の在籍で2つの組みで
トップ娘役に就任しています!

これが「宝塚100年に1人の逸材」と
いわれる所以なんだそうですが。

2006年に退団した理由は男役でパートナー
を組んでいた「和央ようか」さんとの
噂なんてのもあるみたいですが。

真相はどうなんでしょうね。

■雅eye(考察)


花總まりさんの結婚相手は石丸幹二さん
ではありませんでしたね・・・

まさかお二人とも独身だったなんて
意外すぎるのですが・・・

これから女優としても活躍される
ブレイク間違いなしの花總まりさんが
バラエティ番組でどんなトークを
するのか。

4月7日の「爆報!THEフライデー」
楽しみですね!


スポンサードリンク









中田吉光プロフィール息子はいるのか?情熱大陸に出演! [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

4月2日の情熱大陸には青森大学男子
新体操部監督の「中田吉光」さんが
出演されますね!


リオ五輪閉幕式で話題をさらった
「トーキョーショー」で一糸乱れぬ
美しいパフォーマンスを演じた男子体操部を
率いていたのは強面の指導者である
中田吉光さんだったのです。

そんな「中田吉光」監督の気になる
プロフィール、息子さんはいるのか?

情熱大陸出演前にその人となりを検証
してみました!


スポンサードリンク





■中田吉光プロフィール


氏名:中田吉光(なかた よしみつ)
生年月日:1966年1月(51歳)
出身地:青森県
学歴:国士舘大学体育学部卒業
現職:青森大学新体操部部長兼監督

中学校の頃に野球から新体操に転向
し、全日本チャンピオンとなったそうです。

大学は国士舘大学に進学して。
全日本新体操選手権にて2連覇の
偉業を成し遂げました。

大学卒業後は体育教諭としての教師となり、
香川県の坂出工業高校に赴任します。

体操部を全国大会優勝5回、準優勝10回に
導きました。

そして2002年、日本新体操の未来を創る
為に同好会しかなかった青森大学に
新体操部を新設し、監督就任1年目で
全日本学生選手権で優勝に導きました。

その後、現在まで青森大学新体操部は
15連覇中!

2011年より(公財)日本体操協会男子
新体操委員会委員長

専門アドバイザーとして男子新体操界を
リーダーとして牽引しています。

以上、中田吉光監督のプロフィールでした!


スポンサードリンク





■中田吉光監督に息子はいるのか?


中田吉光監督に息子がいるのか気になってる
人が多いみたいですね!

51歳ですし強面とはいえ、男前な中田吉光
監督ですから既婚だとは思います。

子供さんは息子さんなのか娘さんなのか?
また、いるのか?

そこは情熱大陸で触れられるかもしれません。

■雅eye(考察)


リオオリンピックでのパフォーマンス、
とても美しかっったですね!

中田吉光監督のプロフィールを見ると、
新体操会の礎を築いてきた人だなと!

新体操は世界的には女性の競技で
「男子新体操」は日本発祥なんだそうです。

っということはまだまだ発展途上であり、
中田吉光さんが発展に大きく寄与してきた
ということになります。

2020年の東京オリンピックでまた素晴らしい
パフォーマンスを指揮してくれるのでしょうか?

強面ですが情熱大陸でもっとその人となりや、
息子さんがいるのか?など、明らかにしてほしいですね!


スポンサードリンク













人間の証明 藤原竜也版の放送日は4月2日!キャストあらすじ解説! [テレビ番組]

こんにちは雅(みやび)です。

ドラマスペシャルで「人間の証明」が
藤原竜也さん主演で放送されます!

放送日は4月2日!

推理小説の名作で松田優作さんが演じた
映画は未だに伝説的な作品となっています。

過去ドラマは4回放送されていましす。
今回は怪演で定評のある藤原竜也さんが
演じられますのでかなり楽しみです!

放送前にキャストとあらすじを
考察してみました。


スポンサードリンク





■人間の証明 藤原竜也版のキャストは?


棟居弘一良:藤原竜也
八杉恭子:鈴木京香
那須英三:宅麻 伸
横渡伸介:緒形直人
郡 恭平:堀井新太
山路刑事:山田純大
草場刑事:松永博史
ジョニー・ヘイワード:ラバンス
郡 陽平:中原丈雄
中山 種:草笛光子


スポンサードリンク





■人間の証明 藤原竜也版のあらすじ


放送日は4月2日の「人間の証明」
藤原竜也さん主演のあらすじですが。

昭和49年、東京。ホテルの最上階に向かう エレベーターの中で、一人のみすぼらしい 身なりの黒人青年が息絶える。胸には深々と 突き刺さるナイフ。頬には一筋の涙が 伝っていた。 現場に駆け付けた麹町東署の棟居弘一良 (藤原竜也)は、本庁捜査一課の横渡伸介 (緒形直人)とともに捜査を開始。 青年が向かおうとしていた最上階で 聞き込みを始める。   その日、最上階では高名な美容家の 八杉恭子(鈴木京香)による盛大な レセプションパーティーが開かれていた。 大勢のマスコミや招待客がひしめき、 大物議員の夫(中原丈雄)と一人息子 (堀井新太)とともにスポットライトを 浴びる恭子は、理想の妻、理想の母として 日本中の憧れを集めていた。   殺された青年の名前はパスポートから ジョニー・ヘイワードと判明する。 しかし、恭子のパーティー客に該当する 人物はいなかった。   その後の捜査で、ジョニーはニューヨークの スラム街育ちであること、片言ながら 日本語が話せたこと、そして死の間際 「ストウハ」という謎の言葉を残して いたことが分かるが…。

引用:人間の証明公式サイト

■雅eye(考察)


主人公を演じる藤原竜也さんは
松田優作さんが演じた映画は見たことが
無いそうです。それを監督に伝えたところ、
お互いに映画は観ないで作ろう!
っということになったそうです。

伝説になっている映画を観るとどうしても
意識してしまって藤原竜也さんの良さを
出せないことになっていはいけないと
感じた監督の判断だったのでしょうね。

それだけ、藤原竜也さんの演技を評価
しているということでしょう!

是非、テレビドラマという舞台で
映画の評価を上回る演技を藤原竜也さんに
期待してしまいます。

放送日は本日4月2日ドラマスペシャル
「人間の証明」非常に楽しみです!


スポンサードリンク




前の10件 | - テレビ番組 ブログトップ