So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

藤浪晋太郎の死球で大乱闘!被害者は!?ヤクルト戦にて! [スポーツ]

こんにちは雅(みやび)です。

4月4日のプロ野球「阪神×ヤクルト」戦で
阪神のエース、藤浪晋太郎選手の死球が
原因で大乱闘があったみたいですね!

退場者が2名出たそうです・・・

死球を受けた被害者は畠山選手で
非常にエキサイティングしたみたいですが。

ファンの間でかなり話題になっているので
ちょっと検証してみました。


スポンサードリンク





■藤浪晋太郎の死球で大乱闘!


侍ジャパンの1人である阪神のエース
藤浪晋太郎ですがWBCでも登板が1回しか
無く。昨年に続き不調に喘ぐ中の今季、
阪神のエースとして初登板しました。

初回に3四球を出して3失点。
3回に先頭打者のバレンティンに
特大のソロホームランを打たれるなど、
かなりの不調気味でしたが・・・

事件は5回に起きました。
ノーアウト1塁で打順は6番「畠山」

142キロのストレートが畠山に直撃
します!

一瞬、顔面への死球(危険球)かとも思われ
場は騒然となりますが結果は顔面は
免れ肩への死球でした。

怒った畠山が藤浪晋太郎に詰め寄り
両軍の乱闘がスタートしました!!

■なぜ乱闘は被害者そっちのけで争うのか?


乱闘の結果はエキサイティングした
ヤクルトの「バレンティン」選手が
阪神の矢野コーチに襲いかかり!

矢野コーチがジャンピングニーで応戦
したため、バレンティンと矢野コーチは
退場となりました。

今回のような派手な乱闘は久々だと
ネットでも話題になっていますが。












スポンサードリンク





プロ野球の乱闘といえば良く見る光景に
乱闘の原因となったピッチャーと被害者の
バッターそっちのけで関係の無い選手が
エキサイティングするシーンですが。

※今回も当事者の藤浪晋太郎選手は帽子を
とって両軍の乱闘を蚊帳の外から見つめて
いました。

なぜ、プロ野球では乱闘が起き、当事者で
ある被害者はそっちのけになるのか?

今回も元々は死球を受けた畠山選手が
藤浪晋太郎選手に詰め寄ったのが
事の発端でした。

では乱闘が起きる原因ですが。
実はプロ野球には「野球の不文律」と
いうものがあります。

これはルールーブックには記載されて
いないのですが必ず守らなければならない
物らしく。

日本だけでなくメジャーリーグにも
存在するそうです。

一部ご紹介しますと。

・最後、対戦相手1人だけの引退試合の
投手には空振り三振をしなければならない

・連続本塁打後の初球を打ちに行ってはならない

・捕手のサインを盗み見てはいけない。
また二塁走者が打者にサインを教えてもいけない

この「野球の不文律」ですがもし、
守らなかった場合は「故意死球」の報復を
受けることがあるそうです。

乱闘においても「野球の不文律」があり。

「もし乱闘になってしまった際はベンチや ブルペンを出て(制止のためにも) 乱闘に参加しなければいけない」

っという不文律があるので被害者そっち
のけで両軍入り乱れての乱闘騒ぎと
なるのですね。

バレンティン選手のように外国人選手が
エキサイティングして退場になるのも
乱闘の風物詩みたいな物なので、
プロ野球の楽しみの一つにする感じで
良いのではないでしょうか?w

■雅eye(考察)


いやー、藤浪晋太郎の死球が原因での
阪神、ヤクルト両軍の大乱闘!
凄かったですね!

しかしながら藤浪晋太郎選手の不調が
心配です。

エースの不調もあり、今年の阪神は
最下位になるのでは?
っという噂も絶えませんが・・・

頑張って欲しいですね!


スポンサードリンク








秀岳館野球部監督の年収は!?3000万円ぐらいあってもおかしくない!? [スポーツ]

こんにちは雅(みやび)です。

春の選抜高校野球もついに残すところ2日
ですね!

秀岳館がついにベスト4進出となりました。
監督である「鍛治舎巧」氏が2014年に
秀岳館野球部監督に就任してから昨年
2016年も春夏ともベスト4進出へ
導いています。

今日は優勝候補の大阪桐蔭との試合
ですが勝てば決勝進出!

3年で秀岳館野球部を甲子園で優勝
させると校長に約束もしている
鍛治舎巧監督。

そんな秀岳館野球部監督の
年収ってどれぐらいなんでしょうか?

3000万円ぐらいあったらどうしよう!w
かなり気になりますので検証してみました。


スポンサードリンク





■野球部監督の年収は!?


鍛治舎巧監督の年収を探る前に全体の
野球部監督の年収っていくらなんでしょう?

ちなみになんですが野球部の監督は
学校の「教師」でもある訳ですよね。

公立高校であれば野球経験のある
体育教師が監督になるケースが多いです。

公立高校の教師の年収の場合
役職なし:552万円
学年主任:640万円
教頭:848万円

が平均となっています。
公立高校の野球部監督はこの水準で
間違いがないでしょうね。

っといいますのも。
「日本学生野球憲章」という決まりがあり。
第24条(指導者が野球に関して対価を 受けることに関する基本原則) 指導者は、当該加盟校の教職員の 給与に準じた社会的相当性の範囲を 超える給与・報酬を得てはならない。 ただし、野球を指導するための交通費 、宿泊費などの経費については この限りではない。


というものがあるのです。
「野球部監督」という役職であるからと
いってその役職に対して報酬を出しては
いけないということになりますよね。


スポンサードリンク





■秀岳館野球部監督鍛治舎巧の年収は!?


それではいよいよ。
秀岳館野球部監督である鍛治舎巧監督の
年収はいくらなんでしょうね!?

鍛治舎巧監督は秀岳館野球部監督に
就任する前はあの「Panasonic」の
専務役員でした。

Panasonicの専務役員ですから年収は
3000万円はあったでしょうね!

その専務役員を退職してから秀岳館
高校の校長の頼みで秀岳館野球部監督に
就任している訳ですからそれなりの
年収は約束されているはずですよね!

秀岳館高校は「私立」ですから上記の
公立の教師と違い学校側で自由に報酬は
設定が可能です。

そして実は鍛治舎巧監督は秀岳館高校の
系列校である「中九州短期大学副学長」
に就任もしているのです。

大学副学長の平均月収は私立で
「62万円」程なんだそうです。

それにボーナスもあるでしょうから。
1千万円ぐらいでしょうね。

これはあくまで平均ですし、私立なので
自由に設定できますので鍛治舎巧監督は
もっともらっている可能性があります。

また、秀岳館高校の教師でもあるので。
両方合わせると。

年収は「2000万円〜3000万円」

ぐらいあってもおかしくないのでは
ないでしょうか?

それであればPanasonicの役員を退任
して自分のやりたかった高校野球監督の
職につくのは鍛治舎巧監督にとって
願ったり叶ったりだったでしょうね。

■雅eye(考察)


「鍛治舎巧」秀岳館野球部監督の年収は
Panasonic役員レベルだと考えられますね。

鍛治舎巧監督が就任してから急激に
野球強豪となった秀岳館野球部ですが。

鍛治舎巧監督という人物・・・
高校野球の全監督の中でも随一の優れた
名将であることは間違いがないでしょう。

また、サイン盗みなど驚異の戦略も
有する策士・・・

大阪桐蔭は確実に苦戦するでしょうね・・・


スポンサードリンク








秀岳館高校野球部メンバー(出身中学・シニア)2017 [スポーツ]

こんにちは雅(みやび)です。

昨年、2016年は大阪からの野球留学メンバー
ばかりで県内出身者が一人もいないという
ことで物議を醸した熊本の強豪。

秀岳館高校野球部メンバーの出身中学・シニア
2017をまとめてみました。

今年は熊本出身のメンバーもベンチ入りしていますね。


スポンサードリンク





■秀岳館高校野球部メンバー2017


1 田浦文丸 3年 大野城市平野中学(福岡) 糸島ボーイズ
2 幸地竜弥 3年 南城市玉城中学(沖縄) 中学軟式
3 吉安雄飛 3年 大阪市港南中学(大阪) 西淀ボーイズ
4 廣部就平(主将) 3年 宇治市北宇治中学(京都) 枚方ボーイズ
5 木本凌雅 3年 京都市嵯峨中学(京都) 枚方ボーイズ
6 半情冬馬 3年 直方市直方第三中学(福岡) 直方ボーイズ
7 阿次富幹征 3年 南城市大里中学(沖縄) 島尻ベースボールクラブ
8 藤本舜 3年 久留米市良山中学(福岡) 久留米東ボーイズ
9 赤坂銀次郎 3年 守口市第一中学(福岡) 守口ボーイズ
10 川端健斗 3年 木津川市木津中学(京都) 南都ボーイズ
11 西村思努 3年 八幡市男山中学(京都) 枚方ボーイズ
12 中西凌介 3年 大阪市城東中学(大阪) 意岐部ボーイズ
13 持丸紘亮 3年 唐津市第一中学(佐賀) 糸島ボーイズ
14 竹輪涼介 3年 武雄市武雄中学(佐賀) 中学軟式
15 加治屋匡人 3年 交野市第三中学(大阪) 枚方ボーイズ
16 橋本大輝 3年 八代市第一中学(熊本) 中学軟式
17 山下竜哉 2年 大大野城市野東中学(福岡) 糸島ボーイズ
18 寺西大輔 3年 羽曳野市高鷲中学(大阪) 藤井寺ボーイズ

2016年は監督である「鍛治舎巧
」氏が大阪
の名門「枚方ボーイズ」出身メンバーから
根こそぎ引っ張ってきたメンバーで構成
されていたメンバーであったことから
「第2大阪代表」と揶揄され議論とも
なった秀岳館高校野球部。

今年も熊本県出身者はベンチ入りの
橋本大輝選手だけですね。

大阪組は減って九州、沖縄出身者が
多いですがほぼ全員がボーイズリーグ
出身者ですのでこれも鍛治舎巧監督の
人脈でしょうか。


スポンサードリンク





■秀岳館高校野球部メンバー注目選手


エースの田浦文丸はMAX143キロの
ストレートが武器でバッティングも
安定している好プレーヤー。

もう一人の投手である川端健斗との
2枚看板川端健斗はMAX146キロ。

■秀岳館高校基本情報


秀岳館高校
所在地:熊本県八代市興国町1−5
創立:1923年4月1日
生徒数:1161人

【甲子園実績】
春:3回
夏;1回
最高実績:春・夏ベスト4(2016年)


スポンサードリンク







福岡大大濠高校野球部メンバー(出身中学・シニア)2017 [スポーツ]

こんにちは雅(みやび)です。


第89回選抜高校野球大会出場で
強豪である福岡大大濠高校野球部メンバーの
出身中学・シニア2017をまとめてみました。


スポンサードリンク





■福岡大大濠高校野球部メンバー2017


1 三浦銀二 3年 福岡市立筑紫丘中学 中学軟式
2. 古賀悠斗 3年 筑紫野市立筑山中学 オール筑紫BBC
3 東怜央 3年 宗像市立城山中学 宗像ボーイズ
4 斎藤友哉 3年 福岡市立住吉中学 福岡ボーイズ
5. 稲本侑星 2年 北九州市立浅川中学 自由ケ丘BBC
6. 久保田有哉 3年 福岡市立原中央中学 中学軟式
7 樺嶋竜太郎 2年 みやま市立東山中学 筑後サザンホークス
8. 西隼人 2年 糸島市立前原西中学 西福岡メッツ
9 平野孝太朗 2年 太宰府市立太宰府西中学 オール筑紫BBC
10 藤田太斗 2年 福岡市立原中央中学 白龍BBC
11 徳原世羅 2年 福岡市立百道中学 城南サンボーイズ
12 矢野貴大 3年 福岡市立下山門中学 城南サンボーイズ
13 仲田慶介 3年 福岡市立原北中学 白龍BBC
14 阿具根幹人 2年 福岡市立友泉中学 フレッシュ・福岡アストロズ
15 藤田輝 3年 筑紫野市立二日市中学 筑紫野アローズ
16 和田穣成 3年 福岡市立金武中学 中学軟式
17 今泉翼 3年 福岡市立原北中学 中学軟式
18 亀井毅郎 3年 福岡市立城南中学 白龍BBC
19 黒田律平 3年 福岡市立姪浜中学 福岡中央シニア


スポンサードリンク





■福岡大大濠高校野球部メンバー2017注目の選手


エースの三浦銀二はMAX144キロの
ストレートが武器で「福岡のドクターゼロ」の
異名を持つ選手です。

2年秋の秋季九州大会では大分商、鹿児島実、秀岳館
といった強豪を3試合続けて完封しています。

野手での注目選手は鋭い打撃で高校通算
45本塁打の古賀悠斗。
守備でも強肩を誇っています。

■福岡大大濠高校基本情報


福岡大大濠高校
所在地:福岡県福岡市中央区六本松1−12−1
創立:1951年4月13日
生徒数:1361名

春:出場4回
夏:出場3回
最高成績:夏ベスト8(平成元年)


スポンサードリンク




大阪桐蔭高校野球部メンバー2017(出身中学・シニア) [スポーツ]

こんにちは雅(みやび)です。

第89回選抜高校野球大会の優勝候補の
一角である「大阪桐蔭高校野球部」の
メンバー2017の出身中学・出身シニアを
まとめてみました。


スポンサードリンク





■大阪桐蔭高校野球部メンバー2017


1 徳山 壮磨 3年 姫路高丘中学 兵庫夢前クラブ
2 柿木 蓮 3年 多久市中央中学 佐賀東松ボーイズ
3 福井 章吾 3年 大阪豊中五中 箕面ボーイズ
4 坂之下 晴人 3年 大阪市港中学 大正シニア
5 中川 卓也 2年 大阪市長吉中学 大阪福島シニア
6 泉口 友汰 3年 御坊市河南中学 和歌山日高ボーイズ
7 根尾 昴 2年 飛騨市古川中学 飛騨高山ボーイズ
8 藤原 恭大 2年 大阪豊中五中 枚方ボーイズ
9 山本ダンテ武蔵 3年 江田島市三高中学 瀬戸内シニア
10 香川 麗爾 3年 徳島市北井上中学 神戸中央シニア
11 横川 凱 3年 米原市大東中学 湖北ボーイズ
12 宮崎 仁斗 2年 川西町三宅町組合立式下中学 志貴ボーイズ
13 山田 健太 2年 稲沢市千代田中学 東海ボーイズ
14 加藤 大貴 3年 紀北町潮南中学 海山シニア
15 井上 大輔 3年 岐阜養老東部中学 尾張ボーイズ
16 坂本 義生 3年 八尾市曙川南 八尾中央ボーイズ
17 小林 大介 3年 奈良市登美ヶ丘中学 志貴ボーイズ
18 西島 一波 3年 那智勝浦町下里中学 和歌山南紀ボーイズ


スポンサードリンク





■大阪桐蔭高校野球部メンバー2017注目の選手


エースは徳山 壮磨で身長183cmの長身から
145キロのストレートの他、カーブ、フォーク
スライダーと多彩な変化球も併せ持っています。

2年の根尾 昴はMAX148キロのストレートを
もつ次のエースでプロ注目の逸材!

ちなみに今年の大阪桐蔭は140キロ台の
ストレートを持つピッチャーが徳山、根尾、
藤原、柿木と4人います。

こんな凄いピッチャーが沢山在籍している
チームは全国でも大阪桐蔭だけでしょう。

野手ではアメリカ人の父をもつハーフ
山本ダンテ武蔵。オコエ2世の呼び声
高い選手で50mのタイムは6秒1。

■大阪桐蔭高校基本情報


大阪桐蔭高校
所在地:大阪府大東市中垣内3-1-1
創立:1983年
生徒数:2231人

【甲子園出場歴】
春:9回
夏:8回
優勝:春1回、夏4回


スポンサードリンク




稀勢の里に髷掴み反則疑惑!? 「照ノ富士」との優勝決定戦にて! [スポーツ]

こんにちは雅(みやび)です。

横綱「稀勢の里」の逆転優勝が話題に
なっていますね!

まさか、手負いで逆転優勝するとは
横綱になってから非常に強く進化を
遂げたイメージですが。

ただ、その優勝を競った「照ノ富士」との
最初の1番は髷を掴み反則なのではないか?
っという疑惑が立っています。

髷を掴み反則勝ちしたということなら
ちょっと稀勢の里関を軽蔑してしまいますが、
真相はどうなのでしょうか?

ネットの反応などを見ながら検証してみました。


スポンサードリンク





■稀勢の里に髷掴み反則疑惑の映像とは!?




これがその映像ですね・・・
確かに髷(まげ)を掴んで投げているように
感じてしまいますね。

物言いがつかないってことはそう見えた
だけなのでしょうか?


スポンサードリンク





■髷掴みは反則なのか?


相撲協会で定められている相撲の禁じ手は
下記の8つとなります。

1.握りこぶしで殴ること。
2.頭髪を故意につかむこと。
3.目やみぞおちなどの急所を突くこと。
4.両耳を同時に両手で張ること。
5.前立揮をつかみ、また横から指を入れて引くこと。
6.喉をつかむこと。
7.胸や腹を蹴ること。
8.一指または二指を折り返すこと。

今回の稀勢の里の髷掴み反則疑惑は
2番の「頭髪を故意につかむこと。」に該当
しますね。どうなのでしょうか?

2015年に「千代鳳」関が3場所連続で
「髷掴み」を食らって反則により反則勝ち
したことが話題になったこともありました。
千代鳳3場所連続「まげつかみ」の反則勝利

この時は物言いがついての反則勝ちですね。
ちなみに神聖なる国技である相撲の力士は
自分から髷を掴まれたなど申告はしません。

照ノ富士が掴まれていたと感じていても
自分から言うことはありませんし。
恐らく、引退後もそういう女々しい
ことは口にしないでしょう・・・

つまり親方連中が物言いで判断して
初めて反則は明らかになるのです。

ちなみにですが。
2014年10月2日におこなわれた理事会で
「頭髪を故意につかむこと。」の
「故意」という表現は削除されたそうです。

つまり「頭髪を故意につかむこと。」
なのでワザとでなくても反則になるという
ことですよね。

んー、稀勢の里・・・
髷を掴んでしまっているような気がしますが・・・

■雅eye(考察)


稀勢の里の髷掴み反則疑惑!
どうなんでしょうね。

まぁ、物言いがつかなかったのですから。
これから覆ることはないのですが。

真相を知っているのは稀勢の里本人と
照ノ富士のみということですね。

まぁ、稀勢の里関には
これからも強い相撲を取り続けてくれた
ら自然にこんな疑惑も消えて無くなるでしょう。

稀勢の里関、2場所連続優勝
おめでとうございます!


スポンサードリンク




選抜高校野球 優勝候補(予想) 最新の声はどんな感じ?? [スポーツ]

こんにちは雅(みやび)です。

19日から春の選抜高校野球大会が開催され、
非常に盛り上がっていますね!

第1日目は早速熱戦が凄すぎました!

初出場同士の
至学館VS呉
延長戦までもつれた熱戦でした1

優勝候補同士の
履正社VS日大三
接戦で延長まで行くかと思われましたが、
履正社が9回の猛攻で日大三を振り切りました。

智弁学園VS熊本工業
名門同士の戦い、今年は智弁学園の
圧勝となりました。

第1日目は期待以上の素晴らしい戦いで
良い幕開けとなりましたね。

優勝候補の日大三や愛知県の強豪が負けた
ことで優勝候補の予想も少し変わって
きてると思われます。

世の中の最新の優勝候補予想を検証して
みました。


スポンサードリンク





■春の「選抜高校野球」優勝候補予想最新版!


世の中の優勝候補を予想する声をTwitterで
探ってみましたが。

やはり19日の優勝候補同士の決戦を
圧勝した大阪の「履正社」を挙げる声が
圧倒的に多かったですね。














スポンサードリンク








次に続くのは同じく大阪でプロ野球選手を
絶賛輩出中の「大阪桐蔭」!






大会NO1バッター、清宮幸太郎のいる
優勝候補の一角である早稲田実業ですが。

優勝候補となると大阪の2校に比べると
声は少ないですね。






また、昨日の圧勝で智弁学園の評価も
上がっています。

ダークホースとしては明徳義塾ですね。
こちらは初戦が早実ですから。

またまた楽しみ!

■雅eye(考察)


とても盛り上がっている春の選抜高校野球
ですが。雅の優勝候補予想としては。

智弁学園でいきたいと思います!
優勝候補が強豪とあたって潰し合いに
なっていますし、勝った側も傷負いなので、
実力のある智弁学園が19日の圧勝の
勢いに乗って優勝してしまうのでは?
っと感じています。

どちらにせよ、目が話せない熱戦が
連日続きそうですね!

ちなみに大会2日目の日程です。
優勝候補の一角である報徳学園が登場しますね!
9:00~第1試合(1回戦)高岡商(北陸/富山)vs.盛岡大付(東北/岩手)
11:30~第2試合(1回戦)報徳学園(近畿/兵庫)vs.多治見(21世紀枠/岐阜)
14:00~第3試合(1回戦)中村(21世紀枠/高知)vs.前橋育英(関東/群馬)


スポンサードリンク






カイジ君(福井)が誰!?可愛すぎると話題に! [スポーツ]

こんにちは雅(みやび)です。

19日に始まる春の選抜高校野球ですが。
清宮選手など注目のスターもいる中、
新たに注目を集めそうなスターが誕生
しそうです。

その名は「カイジ君」!
福井工大福井の応援が話題いなり、
「誰!?」「可愛すぎる」と話題なのだとか。

ちょっと調べてみました!


スポンサードリンク





■カイジ君!福井工大の応援団長!?


22日に登場する福井県の「福井工大福井」
ですがその応援席には話題の可愛い
応援団長がいるのだとか!

その名は小学1年生の東島海人(カイジ君)
工大福井の野球部員・東島拓海選手(2年)の
弟なんだそうです。

お兄ちゃんが大好きなカイジ君はお兄さんが
所属する工大福井野球部の応援を予選から
ずっと引っ張ってきたそうです。

その可愛い応援姿が誰!?可愛い!!っと
話題になっています。










スポンサードリンク





■カイジ君は大阪府枚方市の小学生


朝日新聞がカイジ君本人に応援について取材
したコメントがまた可愛いです!

記者:ネットで話題になってるやん。

カイジ君:「うれしい!(照)たまに自分の
踊りがアップされてるYouTubeも見たり
すんねん。あと、Facebookやと、
自分で『いいね』押したりする(笑)」

記者:そもそもダンス習ってたん?

カイジ君:「全然。全くやったことない。
見よう見まねで踊ってるねん!」

記者:普段、応援団の子たちと練習したりするん?

カイジ君:「ううん、公式試合の時に一緒に
やるだけ。ぶっつけ本番でその時にやり
ながら、覚える」

記者:なにそれ、すごい!いつから応援団に加わってるん?

「拓(兄の拓海くん)が高校入った時から。
他のお兄ちゃん(他の部員のこと)と
一緒に騒いでたら、そのまま踊ってたってかんじ」
「お兄ちゃんのチームに絶対勝ってほしい!」

記者:ユニホームはどうしたん?

カイジ君:「拓の採寸の時に、お父さんと
ついて行ったら、コーチから
『お前も作るか?』って。すぐに作って
もらってん。工大福井の学校には、
小さめのメガホンも用意してあるねん」

記者:着こなしのポイントは?

カイジ君:ユニホーム着るときに、ソックスは
上まで伸ばして、ぴしっと履く。あとはベルトも
ちゃんと締めて、かっこよく着こなす。
写真撮ってって言われたりすることも多いからな!」

記者:応援、疲れへんの?特に夏とか…

カイジ君:「疲れるけど、やめへん。夏も
8回くらいでバテんねんけど、最後まで応援する」

記者:さすが、プロ魂。その理由は?

カイジ君:「お兄ちゃんのチームに絶対
勝ってほしいから!」

記者:野球も好きなんやね。

カイジ君「うん。昔から、拓の練習について
行って、バットを振ってみたり、ボールを
投げたりしてた。テレビも野球ばっかり。
社会人野球の都市対抗大会も球場まで見に行くねん」


記者:じゃあ将来の夢はもちろん…

カイジ君「野球選手!拓よりもうまくなりたい。
野球で抜かすことが目標やねん!」

■雅eye(考察)


カイジ君、最初聞いた時は誰!かと思いましたが。
可愛すぎましたね!

22日が初戦の工大福井の試合スタンドで
カイジ君の勇姿が観れるのが楽しみです!

お兄さんの東島拓海選手は2年なので
今回のレギュラーではないみたいですが。
早ければ夏にはベンチ入りしてくれれば
カイジ君の応援もさらに熱が入るのでしょうね!

まだまだこれからも楽しみなカイジ君でした。


スポンサードリンク










報徳学園野球部メンバー2017(出身中学・シニア) [スポーツ]

こんにちは雅(みやび)です。

優勝候補の一角である兵庫県の
報徳学園野球部メンバー2017を
まとめました。

登場は2日目第2試合です。


スポンサードリンク





■報徳学園野球部メンバー2017


1 西垣雅也 3年 兵庫朝来市梁瀬中 中学軟式
2 篠原翔太 3年 兵庫伊丹市松崎中 兵庫伊丹ヤング
3 神頭勇介 2年 神戸市本多聞中学 枚方ボーイズ
4 片岡 心 3年 神戸市押部谷中学 神戸須磨クラブ
5 池上 楓 3年 京都市山科中学 南山城ボーイズ
6 小園海斗 2年 兵庫宝塚市光が丘中 枚方ボーイズ
7 岡本 蒼 3年 報徳学園中学 中学軟式
8 永山裕真 3年 川西明峰中学 池田ボーイズ
9 金子将太 3年 兵庫西宮市甲武中学 尼崎北シニア
10 津高弘樹 3年 報徳学園中学 中学軟式
11 塩月陸斗 3年 神戸市王塚台中学 神戸ボーイズ
12 堀尾浩誠 2年 兵庫加西市豊穣中学 中学軟式
13 細木雄斗 3年 兵庫神戸市塩屋中学 神戸ドラゴンズ
14 稲葉 悠 2年 和泉市光明台中学 大阪南海ボーイズ
15 羽渕達哉2年 姫路市大津中 龍野ボーイズ
16 糸井辰徳 組合立橋立中 京都丹後シニア
17 長尾亮弥 淡路市津名中 中学軟式
18 山本燎平 大阪市菫中 中学軟式


スポンサードリンク





■報徳学園野球部注目の選手


1年からレギュラーでプロ注目の2年
小園海斗選手に注目が集まる。

エースの西垣雅矢は身長182cmの
長身から速球と変化球を織り交ぜる
大会屈指のピッチャーであることは
間違いがない。

■報徳学園基本情報


報徳学園高校
所在地:兵庫県西宮市大上市5-28-19
創立年:1911年(明治44年)
生徒数:1239人

【甲子園出場歴】
春20回
夏14回
春夏合わせて優勝3回の名門中の名門


スポンサードリンク





智弁学園野球部メンバー2017(出身中学・シニア) [スポーツ]

こんにちは雅(みやび)です。

春の選抜高校野球注目の奈良の名門、
智弁学園の智弁学園野球部メンバー
2017プロフィールです。

昨年の選抜優勝校ですので連覇に注目が
集まっています!

楽しみですね!


スポンサードリンク





■智弁学園野球部メンバー2017プロフィール


背番号1 松本竜也 3年 桜井中 葛城ボーイズ
背番号2 石田航大 3年 葛城中 橿原磯城シニア
背番号3 畠山開成 3年 上牧町上牧中 枚方ボーイズ
背番号4 西岡寿透 3年 橋本市西部中 和歌山ホークス
背番号5 西岡寿透 3年 西部中 和歌山ホークス
背番号6 太田英毅 3年 三木市緑が丘中 神戸中央シニア
背番号7 加堂陽太 3年 豊中四 吹田シニア
背番号8 今西大河 3年 紀の川市粉河中 和歌山北ボーイズ
背番号9 福本悠真 3年 聖徳中 奈良葛城ボーイズ
背番号10 岩井文飛 3年 五條東 中学軟式
背番号11 小口仁太郎 2年 天理市北中 中学軟式
背番号12 安川正浩 3年 大和高田市片塩中 大和高田シニア
背番号13 岡野龍太 2年 市上中 生駒中央ボーイズ
背番号14 左向 澪 2年 奈良市登美ケ丘中 南都ボーイズ
背番号15 高塚勢牧 2年 桜井西 天理シニア
背番号16 南峠友祐 2年 大宇陀 宇陀シニア
背番号17 畠山航青 2年 上牧町上牧中 オール枚方ボーイズ
背番号18 松田一希 3年 橿原市橿原中 御所南部ヤング


スポンサードリンク





■智弁学園野球部メンバー注目選手


2年の高塚勢牧は一年からレギュラーで
活躍センスが光る野手。

3年でピッチャーもこなす太田 英毅 は
プロ注目の選手。

■智弁学園情報


創立年:1965年(昭和41年)
生徒数:594人
所在地:奈良県五條市野原中4-1-51
宗教法人辨天宗が運営する私立高校。
偏差値65

【甲子園出場経験】
甲子園春10回(2016年優勝)
夏17回(最高ベスト4)


スポンサードリンク





前の10件 | - スポーツ ブログトップ