So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

香川伸行が生活保護を受けていた!?息子と妻の現在が明らかに! [芸能]

今日は雅(みやび)です。

ドカベンの愛称で親しまれた「香川伸行」さん、
3年前にお亡くなりになる頃には生活保護を
受けていたという話もありました。

9月15日放送の「爆報!THE フライデー」で
香川伸行さんの家族が密着取材されるみたいです。

妻や息子が紹介されるのか注目ですが。

放送前に検証してみました。


スポンサードリンク





■香川伸行が生活保護を受けていた!?


甲子園で大活躍し、大人気漫画「ドカベン」の
山田太郎のような体格から愛称「ドカベン」と
して親しまれた香川伸行さん。

プロ入りしてからも3年目にはベストナインに
選出されるなど華やかな野球人生を送りました。

その後、太り過ぎの影響からか成績が振るわ
なくなり、89年に引退しています。

その後は野球解説者として活躍したり、
居酒屋も経営していました。

居酒屋には自ら店頭に立つので香川伸行に
会いたいというファンで大盛況だったようです。

しかしながらその後、急性腎不全を患い、
居酒屋は廃業することに・・・

働けなく収入が下がった上に治療費も
かさみ。

後に週刊文春から「自己破産」していたと
いう事実も報じられました。

ちなみにネットで香川伸行さんで検索すると
「生活保護」と出ますが。

「自己破産」は事実だとしても「生活保護」を
受けていたというのは憶測でしかないようです。


スポンサードリンク





■息子と妻の現在は?


今の妻は2001年に再婚した3人目の
妻で高校時代の恋人だったそうです。

密着取材される「爆報!THE フライデー」
では妻が肉体労働とありますが。

未だに香川さんの抱えた負債を返済
し続けているのでしょうか?

気になるところです。

香川伸行さんは今の妻の前に2人の
妻がいて連れ子含め子供は4人いるの
ですが。

息子は香川英斗さんといって
福岡工大城東高校野球部に所属し、
2006年には夏の甲子園に
出場しています。

その後、野球で大学進学、プロ野球育成機関へと
進みプロを目指していたようですがプロ入りは
叶わなかったようです。

■雅eye(考察)


ドカベンの愛称で親しまれた香川伸行さん。
誰もが知っている有名な選手ですよね。
太り過ぎが原因での病気さえなければ、
居酒屋も繁盛し続けて問題の無い生活が
送れたののではないかなとかんじてしまいます。

生活保護を受けていたかどうかは不明ですが、
自己破産までしなければならなかったなんて、
本当に病気って怖いですね。

妻は今も苦労しているのかもしれません。
息子はまだ野球に携わっているのでしょうか?

その辺り、15日放送の
「爆報!THE フライデー」で確認しましょう。


スポンサードリンク











コメント(0)